2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

願い

生まれてきてくれると、嬉しい。

あ…

BECKがやってる…そうか、これは日曜の夜に放送か。 オープニング、ニューヨークの街並だね。 TSQも出てくる。42ND STREETの看板も! 漫画の中の人達は、ニューヨークへ行くのかな? だとしたら読んでみたい気もする。

ブルガリア

夕方、旅番組がやっていたので見てみた。 ブルガリアは、やっぱヨーグルトだよね〜本場の食べてみたい。 壷ヨーグルト美味しそう! 街並が、想像してたよりもクラシックで驚いた。 クラシックじゃない(思い描いてた通りの)とこももちろんあったけど。 いいな…

雨と雷が。

ひどい。明日も雨? 臨時収入が入ったので、前に行った、結構気に入りのお店に ケーキ食べに行こうかと思ってたんだけど… 雨だと出掛けるのが億劫になりそうだな〜。 学祭も大変だね。雨だと人来ないでしょ。

堺雅人氏

堺さん、もう次の舞台が決まった模様。 どうやら名古屋にも来るらしい。 良かった、遠征費がかからない!めちゃくちゃ嬉しい! 3月か4月だそうで。や〜〜〜楽しみですな。 その前にエレクトラがあるけど。

地名しりとり

TV

ペナルティの2人と、しりとり第1回からVTRを見て振り返る という内容の番組をやるらしい。朝の生番組でそう言ってたのを チラッと聞いただけなので、正確じゃないかもしれないけど。 これって、水曜どうでしょうをどうでしょうリターンズみたいに 再放送する…

ミステリー?

TV

これまたこの間、夜中にやってたマチャアキ主演(?)のドラマを見た。 ファンファン大佐や鈴木蘭々が出てて、犯人役は尾藤イサオでした。 プリンセス・テンコーが殺される役(やっぱりマジシャン)で出ていて ちょっと驚いた。 これは再放送かな??

ミッチー

TV

この間、夜中にやってるミッチー主演のドラマを見た。 なんか、ノリがTRICKっぽい…? それなりに面白かった。 ミッチーが眼鏡をしているのはとても良いと思う。うむ。

セントラルパーク

NY

ニューヨークといえば、タイムズスクエア・セントラルパーク・自由の女神。 訪れる前のイメージはこの3つだった。 Broadwayってのもあるけど。これはまたちょっと違ってた。 Central Parkの中で1番好きな風景。 こっちは9月中旬 こっちは12月上旬 行く度に同…

ローマの休日

オードリー・ヘップバーンは本当に綺麗。ため息出るわ。 お互い思いは通じてるけど結ばれない、なんて 本当に、私のツボ過ぎて泣ける泣ける。 何度見てもいいやね。

スーパーマン3電子の要塞

夜中にやってたのを流し見してたけど、最後の方は釘漬け。 とりあえず、クリストファー・リーブの姿に少し涙。 その後はずっと「なんだその展開!笑」という感じ。 いや〜凄い内容だった。 クラーク・ケントと悪スーパーマンとの闘いとか、え?みたいな。 ピ…

ピザ屋

常宿であるSpace46さんの2軒(3軒かも?)隣りにあるピザ屋。 意外と美味しいんだよね。 何食べるのか迷ったり、出掛けるのが面倒だったり 時間がない時に重宝。っても、私はまだ3回しか利用したこと無いけど…。 しかも3回目は、NY上陸直後だったので重過ぎて…

中越

ちゃんとしたマスコミもいるんだよねぇ… 悪い集団ばかり目につくけれど。 マスコミ全体に対して黒い感情が生まれてしまうけど こういうのを読んで、ハッと我に返るね。 でもやっぱり、ふざけた人達が存在する… そこで何やってるんだ、東海テレビ。 役に立っ…

The Music of Andrew Lloyd Webber

Hugh Panaroめ… ということは、 年末年始は去年に引き続きMajestic Theatreにいないということね…。 かわりはHMさん…なわけないよね…。がっくり。

エミネム

http://mosh.eminem.com/video/ ブッシュ批判のミュージックビデオ。5分ちょっと。 町山智浩さんの日記に歌詞訳が。 11月2日まであとちょっと。

ぐはっ

お給料貰って潤ってるハズが、 これから使う予定の分と貯金分をよけたら スズメの涙ぐらいしか残らなかったわ〜。 今月も地味に生きるぞ…哀。

最近思う事

石原さ○みさんは、地味な顔立ちだと思う。パッとしないというか。 まぁ、私のアンテナに引っかからないってだけだけど。 ポッキーの宣伝も 柴咲コウは綺麗だな〜 仲間由紀恵は相変わらず私の好きな顔だな〜 あややは可愛いな〜 と思うんだけど、彼女だけは「…

大奥

TV

前の、浅野ゆう子が出てた方の。 再放送してたからビデオ録って見てた。 リアルタイムん時は、昼ドラみたいなドロドロを 売りにしてるドラマだと思って興味なかったんだけど 全然違った〜〜〜。面白かった。 女だけの世界って大変だよね。

図書館

最近は図書館に入り浸り〜〜。 近所の図書館では池田町のが好きかな。利用率高し。 大垣市のは、遠いので行くの億劫になる。駐車場も微妙だし。 次に好きなのは垂井町。落ち着いた感じがしていい。 神戸町はあんまり。無機質な感じがする。 穂積(瑞穂市?)の…

颯爽!謎の黒頭巾

今回は里見助さんが2役。 途中から、黒頭巾は助さんなのか、もう1人の人かわからなくなった…。 今回はなかなか面白かったな〜。 鳩文書を使ってた敵を倒した弥七がかっこよかった! 飛猿がやってくる前に、風車だけ残して去る親分かっこいいゼ! それにして…

夜中に

ちょこちょこと、やっているモノを流し見。 印象に残ったのは「BECK」と「サムライガン」かな〜〜。 BECKは、人気の漫画なんだよね?よく目にする気がする。 サムライガンは、ちょとエロい。題材面白そうだけど。 どれも偶然見ただけなので、見続けることは…

歌は?

三井住友VISAミュージカル『エリザベート』制作発表会 歌は?歌の出来はどうだったんだろう? それが1番気になる。 ビジュアル的には、アサコさん*1も意外とイケる。たぶん。 サエコさん*2は、ビジュアルは完璧だよね〜。 あとは歌と動きの問題だね。2…

う〜ん最悪

↓マスコミは何も考えずに行動してるのか? id:iori3:20041024#p1 夕方のニュースでも、同級生を亡くした女の子にインタビューした 映像を流していた。 仲良かったの?どう思った? なんて聞くなんて無神経過ぎる。 インタビューした女性は、近しい人を亡くし…

旅行記

5日目、地味に更新しました〜。

地名しりとり

TV

昨日の放送は、ワッキーをスタジオに迎えて放送。 ワッキーの選ぶ美味しい食べ物ベスト5が良かった。 私が行けそうなのは浜松のハヤシライスぐらい??? 18切符の時期に思い切って日帰りで行ってこようかしら〜。 おまんのおでんもめっちゃ美味しそうだけど…

ぼくらの愛しい人

「松平健が挑む人気芸人の原案による純愛オムニバスドラマ」だそうで。 最初が品庄だったんだけど、途中から見たので 「何コレ、くだらね。芸人のドラマほど見ててショボいもんはない」 と毒づいてスルー(眠くて機嫌が悪かったらしい)。 バイト休憩中だった…

今日

ちょっと体調が芳しくない…。 う〜ん…風邪?

新潟

地震、酷い事になってますね。 他人事ではないので、怖い。 東海大地震、いつ来るんだろう…。

天空の城ラピュタ

なんかむしょうに見たくなったので、ビデオ棚から探してきて見た。 もののけ姫公開前の放送をビデオ録画したものだった…何年前? ラピュタもいいよねー。 掻っ攫うシーンが最高にかっこいい。 田中真弓さん最高だ。 小学生の頃、田中真弓さんの吹き替えた、…

友の死

ビデオ整理してたら、うっかり見ちゃった。 そして泣いたさ。 35回以降のも見なくちゃね…ビデオたまるばっかりだわー。