2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Phantom of the Opera

観てきましたー。 HMさんは8ヶ月ぶり、Michael@Raoulにいたっては4年ぶり!! まぁ、Michael自身はPhantomを撃つポリス役(だったよねぇ?)で観てるんだけど。 Michaelが、思ってたのと声が違って。ビックリしたー。 あんなRaoulだったっけ??少し困惑しま…

get ready to roast again

NY

だそうですよ。am New Yorkに記事。 また、かなり暑くなる模様。 明日、明後日の外出は危険ですな… って明日、マジソンスクエアパークのハンバーガー食べる約束しちゃったよ。 1番暑い午後2時に日の当たる場所で御飯?ヤバい、死ぬ。。。 我慢出来そうになか…

翻弄

NY

今日は、ソウルフードを食べに行く予定で。 事前に調べておいた店に行く為、Dで145th Stまで行って ブラブラ歩いてたら、スーパー発見。 安いかな〜と覗いてみたら、Spanishが79¢で売っていたので3個購入。 しばらく作らないって宣言したばっかだったのに。…

Mimi...Caren Angel...Shaun Paul...Owen Mrs. Jefferson...Crystal

毎週

NY

昨夜貼紙がなかったから、今日はどっちも運行かと思ってたのに! またもやManhattan-boundがお休み。。。 今までも毎週末こんなんなのかな?ルーズベルト島に住んでる人大変ね。。。 RENTのラッシュに行こうかと思ってたんだけど 間に合いそうにもないので急…

RENT

Mimi...Karmine Angel...Shaun Paul...Philip

グッゲンハイム

NY

今日は校外授業の日。 まぁ、みんなでどっか行くってだけで授業じゃなくて ピクニックみたいだったけど…。 私は昨日休んだので、クラスメートからホイットニーに行くって 教えてもらってたのに クラスに行ったら、違う子にグッゲンハイムだよーといわれた…。…

ブライアントパーク

NY

今日もブライアントパークです。 今回で4回目?3回目だっけ?(健忘症?) The Wedding Singer Hairspray Tarzan RENT 今日は、絶対人が多いだろうと思ったので 10:45(11時近かったかも)に到着。 さすがに前列は埋まってたけど、かなりいい位置をキープ。 机も…

笑顔

NY

始業時間になっても、教室に私含め2,3人しか来てないのを見て あぁ、アメリカだなーと思う今日この頃。。。 でも、参加してるのってアメリカ人じゃないんだけどね。 大学時代、朝が弱くて1限目をサボりまくっていた私が 今や1番か2番に教室に到着する真面目…

J&R

NY

今の教室の方が、地下鉄1本で行けるので楽だー。 ずっとここでもいいよ。2週間だけだなんて残念だわー。 みんな、それぞれの生活をNYで送ってて面白いなぁ…と。 なんか私って偏ってるわ、やっぱ。。。ま、それが私かー。 そういえば、クラスメートのトルコ人…

RENT

Roger...Luther Mimi...Karmine Gordon...Owen

マジソンスクエアパーク

NY

2週間限定教室は、結構綺麗なところにあって しかもたぶん普段は会議室なんかに使うところっぽくて 椅子も豪華でみんなで私らVIPだね〜なんて言いながら 新鮮な気持ちで授業受けてまっす。 皆でミッドタウンにある学校から地下鉄で移動したんだけど 何を間違…

休日

NY

今日は、買い物以外は特に予定も入れずゆっくり休んだ。 14時頃、チャイナタウンへ買出し。 本当は久し振りにフラッシングでも行こうか〜って話してたんだけど もしかしたらこの停電の影響を受けてるかもしれないし 時間かけて行って何もせず帰ることになる…

Hot Feet

今日で私は最後の観劇。。。 駆け込み観劇で計4回観れたので、良かった〜〜。 最初に誘ってくれたNさんに大感謝です。 今日もお気に入りのダンサーが出演することが 開演直前のアナウンスで確認出来たので俄然テンションが上がる。 4回中全部彼が出てて凄く…

RENT

Mimi...Karmine Mrs. Jefferson...Crystal Paul...Owen

2回

NY

昼はRENTの抽選へ。 今回当たらないと今週は1度も観れなかったことになるので必死。。。 しかも今回はKarmineのMimiみたいだし。 でも当たる気がしない…と思ってたらゆうきが呼ばれた。 おぉ〜〜〜〜良かった〜良かったよ〜。 ありがたや〜〜〜。 あとはMatt…

食べ続けた…

NY

来週から、教室が23rd Stに2週間だけ移動になるらしい。 Fラインでそのまま行ける場所にあるので楽っちゃあ楽だけど 本部(グラセン近く)からだいぶ離れたなー。 っていうか学校の所有しているビルじゃないよ、絶対。。。 夏は生徒が多くて、こういうことが起…

パーコー

NY

今日もいい天気!! ま、この後曇り空になっちゃったんだけど。 でもその方が木曜はありがたいのよね。 Broadway in Bryant Parkがあるから…。 今日は Shout! The Mod Musical The Phantom of the Opera The Color Purple Wicked 11時45分頃行ったら人いっぱ…

Hot Feet

ゆうきと一緒に1列目(26.25ドルですぜ!)で観劇。 相変わらず趣味悪い舞台だけど〜、だいぶ好きになっちゃってるよ。 チケット買ってから、早く観たくて観たくて。 始まる前からノリノリ(死)でしたよ、私は。 しっかし、舞台に近いと全員を観れなくて大変だ…

クローズ

NY

朝起きて、学校行く前にちゃちゃっとネットしたら Hot Feetが次の日曜でクローズと知ってガックリ。。。 えぇぇええ〜もうちょっと観たかった…。 自分でも意外なほど、テンションがさがってビックリ。 学校は今日も楽しかったけど、ちょっと問題が出来て 嫌…

サンダーストーム

NY

学校は、午前中に4時間(休憩20分ぐらい)なんだけど 授業受けてる時は結構楽しい。 ていうか必死なので、4時間があっという間なんだけど その日の朝とか前日の夜は、学校に行くのが凄く嫌〜〜。 ニート in NYは楽しかったなー。。。なんて思ったりね。 学校が…

暑い

NY

暑い暑い暑いっ! しかもせっかく書いた日記が消えたっ! テンションさがるねー。 しっかしなんなの、この暑さは…。 明日雨が降るから?だからこう湿っぽい? あ、今日から学校始まりましたー。 日本人が絶対いるだろうと思って行ったら 1人もいなくて逆にキ…

ライブ

NY

アッパーウエストのShining Starへブランチしに。 結構混んでたけど、グッドイナフとかサラベスに比べれば全然余裕。 Mさんのサイトで読んで行ってみたかったのです〜。 パンケーキwithストロベリー&バナナ〜。 ここ最近パンケーキが食べたくて食べたくて。…

RENT

マチネ。 Mimi...Karmine Mrs. Jefferson...Crystal Monee Hall Paul...Philip

スーパースーパースーパー

NY

マチネのRENT抽選へ〜。 今日も当たった〜。ちょっと運使いすぎだ…怖い。 8月上旬の週が1度も当たらなかったら泣くどころの騒ぎじゃないっての。 あぁ、怖い。。。 開演時間まで、携帯屋めぐり。 さすが大金を払わなくてはいけないだけあって 説明でわからな…

いいお天気

NY

凄くいい天気!! ルーズベルト島は常に風が吹いてて、涼しい。 マンハッタンで暑いなぁ…と思ってこっちに戻ってくると 涼しいことが多いのよねー。 たまに風が強すぎて微妙な時もあるけど、過ごし易いなー。 潮風が肌に気になる人はアレだけど。 近所のスー…

Hot Feet

またまたNさんのおかげで。。。 ほんっとありがとうございます!! 2回目だからか、趣味悪〜と思った衣装もさほど気にならなくなり 1回目よりも好きだと思えたかも。。。 っていうか、やっぱ好きだ、この作品。アハー。 今日はAnthony役の人がu/sで。 Kalimb…

Bryant Park

NY

今日も行ってきましたよ。Broadway in Bryant Park。 11時半頃到着、もうすでにリハが始まっていたにも関わらず 結構好位置をキープ出来た〜〜。 今日は MAMMA MIA! BEAUTY AND THE BEAST THE DROWSY CHAPERONE DRUMSTRUCK だったのだけど、DRUMSTRUCKが延期…

雨のアホー!

NY

チャイナタウンへ行って、久し振りのパーコー!!! と思ったら… 4日〜バケーション中だった!!! そんなアホな! 来週まで食べれません。。。 気持ちはパーコーだったのに…シクシク ということで1ドル餃子のお店へ。 私は昼御飯食べたばっかだったので(パ…

Hot Feet

Nさんと一緒に行ってきましたー。タダ券だったのです。 ありがとうございます。 Bryant Parkでパフォーマンスを見て、好きそう!と期待して観に来ちゃった。 結果から言うと、悪くない。やっぱ結構好きなんだけどねー。 舞台装置とか舞台衣装が…趣味悪い。。…