2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク恋物語

TV

恋物語、ニューヨークだらけで楽しかった。 正直内容はどうでもよく、ニューヨークの風景を見て楽しんだ1時間45分だったなー。 昔の映像も少し流れてたけど、田村正和、かっこいいなー。

CSI

TV NY

CSIシリーズ(なの?)の次がニューヨークらしくてゲーリー・シニーズが出演決定だとかで これは私的に絶対見なくちゃ、で。これって地上波放送されてるっけなぁ? WOWOWでマイアミがやってるのは知ってるんだけど。うはー楽しみね。

決断

今日ある決断を下して。まぁ、前々から思ってたので今更〜だけど。 あーすっきり。その決断をある人に打ち明けたら散々その話題で会話した後に エイプリルフールの嘘じゃないよね?みたいなこと言われて。 ちょっと笑っちゃったじゃん!私はエイプリルフール…

なんだこの番組

TV

あ、フジの番組?にケンコバが出ている…しかしまぁ、なんだこの番組は。太川陽介て!

ニューヨーク恋物語

TV NY

ビデオとったのでこれから見るんだけど。 私にとってこのドラマは「とんねるずのみなさんのおかげです」で タカさんがパロっていたイメージしかなくって、元のドラマのことはあまり覚えてない…。 しかもリアルタイムで見てたのか再放送で見たのかさえも覚え…

体調

どうも良くなさげ。 昨日凄く疲れたのも体調が良くなかったからかそれとも今日ダルいのは昨日疲れたからか。 私、見た目は病気知らずの健康体にように見えるんだけど実は身体弱いんだよね。 不規則な生活してるからだけど。

観光としては初めて

大阪観光してきたー。大阪自体は何度か言ってるんだけど いわゆる観光名所、ってとこには行った事なくて今回の旅行を計画。 18切符って便利でいいなー。 まずは阪神百貨店でいか焼きと蓬莱の豚まんを食す。 私はソースより醤油味が好きなので和風デラを食べ…

ダイノジのオールナイトトークライブ

栄3丁目劇場であったので行ってきた。 0時に始まり5時(もちろんAM)終了の長丁場。 絶対に耐えられず寝る!と思ってたんだけど、これがまぁ凄く面白くって5時間があっという間。 最近、ダイノジもパッとしないなぁ…とか思ってたので かなり不安だったわけなん…

懐かしの

本棚の整理をしていたら1993年発行のムービースターが出てきた。古っ! マコーレー君が超可愛い頃で萌え。 リバー・フェニックスが表紙だから残してたのかなー…ふ〜む。 この頃からもう10年も経ってるんだなー。そりゃキアヌも歳くうわけだ。

ふらふらネットで散歩してたら

ちょっとオーストラリアに行きたくなってしまった。アハー。 オーストラリアには宮崎映画に出てくる風景にそっくりな場所が多いらしい。 今までヨーロッパとかそっち方面の噂しか聞いたことなかったので、オーストラリアとはビックリ。 ○○巡り、とかってテー…

M-1

私の住む地域ではM-1リターンズが今頃やったわけで。遅っ。 やってくれるだけありがたいけど。 アンタッチャブルが面白かった。彼らは昔から安定してて面白いねぇ。 笑い飯はそれほどでもないけど、それなりに面白かった。 毎回やるあのドキュメントみたいな…

更新

"Like"の"Hot Chocolate"のページをちょっとだけ更新してみた。 写真を小窓で見れるようにしてみた。 最初、やり方がイマイチわからずてこずってたけど、なんとか理解出来た。 こんなことでてこずってるのが恥ずかしくて誰にも聞けなかったんだよね…。 理解…

縦社会

私は中高と文化系の部活だったので体育会系の、しかも縦社会厳しい部活っていうのは 漫画や本やテレビでのイメージしかないんだけど 今日、本当にそういう風な部活だった人から話を聞いて面白いなーと思った。 そして、宝塚と似ているなぁ…と思った。 予科生…

もっと単純なこと

鼻歌を歌っていると「いいことあった?」と聞かれることが多いのだけど 私の場合、嬉しくても哀しくてもどんな時でも鼻歌や歌を歌う傾向にあるので いいことがあったからと言って歌うわけでもなく哀しいから歌わないわけでもなく 歌うことは息をすることと同…

驚愕

かなさんのお知らせでMattyの記事があることを知り アドレスに直接飛んで記事を読んで、こんな記事が載るなんて意外!とか思いつつ 結構驚いていたんだけど、あとからBroadway.comにトップから入ってみて更に驚愕。 トップに写真と名前が! えー! いやぁ、…

今話題の

テレビをつけっぱなしにしていたらアニメがやってた。 普段やってる、微妙そうなアニメと違ってなかなか面白そうだったので見てみた。 予想以上に面白かったのでタイトルを検索したら「攻殻機動隊」だった。 あーこれが攻殻機動隊かー。確かに面白いなー。ち…

違うよ

そうそう、私が「計画」って言うとすぐにみんな「またNY行くの?」って聞くんだけど 冒頭の「計画」はNYとは関係ないのでよろしく。 だから会ってすぐに「またNY行くの?」って聞かないでね…。

お茶会

そういえば、この間私が神戸行ってた頃、和央さんのお茶会だったんだよね… 行きたかったなーとか思ったけど、きっと次の公演のお茶会も行かないのだろうな…。

あー大阪で何食べようかな。 大阪自体は久し振りだし観光で行くのは初めてだったりする。 どういうお店が美味しいのかなー。

最近

さてさて、みんなが新しいことをはじめている今、私は変わらずなわけですが。 まぁ私は私のペースでやっていければいいな、と。 いやー、本当は焦ったりしなくちゃいけないんだろうけど どうも私はそこらへんの感覚が麻痺しているのか 他人は他人、自分は自…

画像日記

あ、画像日記、ちょこちょこ更新しているので良かったら見てくださ〜い。 2月のNY編がやっとアップし終わった…。携帯画像は、気分が相当のらないと出来ないんだよね。

計画

私のある計画がここのところ二転三転しているので どうにもこうにも踏み出せず何も出来ない今日この頃。 このままではきっと1番望んでいない方向に向かっていくことになるのではないかと。 したいことが沢山過ぎて頭パンクしそうだ。

2月の旅行のことなんだけど。

NY

いや、楽しかったなー。これまた今更だけど。 行く前からY子と2人してネットを駆使して調べまくって 店とホテルを吟味して、新たな知識が色々と加わって NYでも今までしなかったことを色々して自分の中のレベルがね、1つあがった気になってたり。 NY、まだま…

お笑い番組?

ホーム&アウェイっていう番組を初めて見た。 アメザリって面白くなくなったよね。と呟いたら弟が隣りで 元々面白くなかったでしょ。と毒づいた。 …反論出来ず。 昔は東京にまで彼らの単独を見に行ってたなんて弟に知られたら、なんて言われるんだろう…。 は…

今更

ちー坊が退団することを知った。ええぇぇええショック! 本当に今更で申し訳ありません。いかに今、宝塚に疎いかバレバレね。 宙組のことしかわかんないもんなー…それさえもあやしそうだけどね。 はー…あまり雪組に行ってなかったけど観に行った時はちー坊の…

小龍包

ミュージカル前に高島屋地下で小龍包食べてきた。 あー美味しかった。チャイナタウン行きたい…さて、大阪で何食べようかね。

こまつ座

「太鼓たたいて笛ふいて」を観てきた。 母が生大竹しのぶが見たいというので一緒について行っただけなので そんなに期待することなく観たんだけど、これが何、凄く良かった。 1幕はちょっとダレ気味?とか思いつつ観てたけど 2幕はグイグイっと惹きこまれて…

未だにペンギンファイルの意味がわからない…。

CM

TV

ラックススーパーリッチのCMにクライスラーが映ってた気がするんだけど あれって前からNYが舞台だったっけ?今回だけかなー。

いかりやさん。。。

TV

ケーブルテレビでドリフ大爆笑がやっていてしかもそれが私の生まれた年のもので なんか感慨深かった。みんな若いね。ちょーさんの追悼的な感じだったのかな。