2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

NY

パレードは6thAveを6時にSpring Stから出発だったので、 West4thの駅に8時45分頃行ったら 地下鉄の駅自体が激混みで早くもげんなり。。。 でも仮装した人がいっぱいで面白かった。 パレードはこんな感じ。 すっげ〜手のこんだ仮装の人もいれば、え?それだけ…

奇遇です

NY

以前、誕生日が一緒でビックリしたっていう 友達のことを書いたのだけど その後も、大学の専攻が一緒だったりと 妙に運命の巡り会わせみたいなことを感じることが多くて〜 この子に会えて、それだけでもNY来て良かったなぁ〜 って思うこの頃で。 で、その子…

The Prestige

実は全然内容知らずに見に行ってね。。。 まさか今と過去を混ぜて見せる手法とは知らず… 最初は結構混乱した。。。英語よぅわからんしね!(1番問題) でもまぁ、面白かったかな〜。 最後、英語聞き取りに必死になっていたせいで オチ想定とかの余裕がなくって…

プロスペクトパーク

NY

家から歩いて3分くらいのとこに、プロスペクトパークがあるんだけど 時間がなかったり機会がなかったりで このPark好きの私が、今まで一度も行ってなくて。 ま、いつでも行けるっていうのが私を動かさなかったと思うんだけど さすがにそろそろいい感じの紅葉…

えー?

NY

26日にね、チャイナタウンでTouristの撮影やってたらしくて。 うそー。。。行きましたよ?私。 またニアミスですか?(まぁ前のはニアミスでもなんでもなかったけど) しまったぁぁぁああ。 のんびり南下してる場合じゃなかった。 地下鉄でピャーっとチャイナ…

歩いてみた。

NY

昨日の夜、おかんやら日本でのバイト先やらに電話して お喋りして楽しかった〜。 で、バイト先の人と話してて、私が太ったことを自ら告白してね… なんか、動かなくちゃ!と思って 42nd Stから、14th Stまで歩いてみることにした。 Bryant Parkでは、いよいよ…

飲茶

NY

台湾人の友達と、フラッシングにて飲茶してきた。 オススメのお店が、経営者が変わってクローズしていたので 急遽彼女の大家さんに電話して、オススメの店を教えてもらって、そこへ。 こんな感じの、どこの結婚式披露宴の会場だ?! ってぐらい広いフロアの…

Scott

NY

今日は風邪もひいてるってことで 半休日みたいな感じで。。。 本当は起きて洗濯行きたかったんだけど 身体のダルさと眠さに負けて たっぷり睡眠取った。 それでも眠いんだからビックリだけど〜。寝過ぎ? 夜、Mo PitkinsでScottのライブがあったのでManhatta…

ついに

NY

手袋着用です。 朝と夜が寒いのですよ、ホントに。 特に朝は、眠気もふっとぶぐらい 顔がパリっとなる寒さで、この感じは好きなんだけど 寒い。寒いよ。 って、まだまだ序の口の寒さだってことは知ってます。 でも、風邪っぴきの私には堪えるのよーかなり。 …

寒い

NY

寒い、寒いよ〜〜〜〜〜!! めっきり冷え込んできた。 こりゃ手袋しないといけなくなってきた。 こっちでね、FIJIってお水が発売されてて(たぶん最近?) 結構飲んでる人を見かけるんだけど なんせ、高いのよ。 一度飲ませてもらったことあるんだけど いたっ…

RENT

Collins...Mark Richard Ford Angel...Shaun Maureen...Maggie Benjamin Steve...Owen☆ Paul...Kyle

Central Park

NY

お昼にRENTのラッシュに挑戦し、見事当たりましたよ! 久々に自分の名前が呼ばれるのを経験し、正直テンション上がった。 開演の時間まで、セントラルパークに行ってみた。 そろそろ紅葉が綺麗になってくるころかなぁ。。。と思って。 今日は結構暖かくて 公…

ひきこもり

NY

いやね、一応毎日出掛けてはいるんだけど 用事以外で外へ出てないので まぁひきこもりみたいだなー…と。 せっかく家の近くにプロスペクトパークがあるというのに まだ一度も散策してない。。。 私としたことが…。 私の悪いクセで、旅行中なんかは 自分でも驚…

THE TIMES THEY ARE A-CHANGIN'

洗濯

NY

喉が痛い。。。 近所のランドリーを経営してる チャイニーズの奥さん、顔が結構キツくて パッと見た感じそんなに好きじゃないんだけど 仕事はテキパキッとやってて、好感持てるなぁ。。。 と洗濯しながら思った。 意外と店中に目を配ってるんだよね〜。 The …

チョコドリンク

NY

だいぶ寒くなったことだし、 私の大好きなホットチョコレートの季節で わくわくほくほくなんだけど おいしいと思うホットチョコレートを気軽に買いにいけるところが 少なくてあんまり飲めないのよねー。 私的には シティベーカリー、マリベル、ジャックトレ…

風邪

NY

起きたら喉が痛い… こりゃ風邪ひいたかも。。。 元クラスメイトの韓国人の友達2人と御飯。 最初、1人の子と約束してたんだけど なんか知らないうちに1人増えてた。。。 別に全然構わないんだけど、聞いてないよ!!と。 でも何の説明もなかったので、私もス…

NY

雨だったー。 傘をまだ買ってなかったので、結構濡れてしまった。 ピロ(仮)ちゃんの英語可愛い〜 と、台湾人で英語は結構流暢に喋れる友達に言われたー。 感覚的に言うと 片言の日本語を喋る外国人を可愛く感じるのと一緒っぽくて ちょっと凹んだよ(笑 や、…

疲れ気味

NY

最近ちょっと疲れててねー… 昨日ゆっくり出来たけど、やっぱしんどい。。。 最近日本の活字が恋しくてね〜 アマゾンでまだ買うことの出来ない 読みたい小説をウィッシュリストの中に ポポポイッと放り込んで満足するという無為なことをしてます。 あぁ、日本…

フリー

NY

今日は久し振りに何の用事もなく、フリーで。 昨夜遅くまでSATCのDVDを観て 昼過ぎまでたっぷり寝て、RENTの抽選に行ってきた。 今日はDestan@Collinsのラストで。 Destanってこんなにファンいたんだーって驚くほど(ごめん) 熱狂的な人が何人か。 あとはま…

久し振りに中国人

NY

今日ねー 42ndの駅の黄色のホームで、サンドイッチをバクバク食べてたんだけど 結構離れた距離にいたブラックのカップルの女の人が わざわざ私の方まで来て チャイナタウンに行くにはどの電車に乗ればいいの? って聞きにきて。 まぁそういうの聞かれるのは…

ユアン。。。

NY

寒い!!! ついこの間まで暖かかったのにっ。 NY州のバッファローでは雪が積もったらしいね。 写真見てビックリ。今年の2月とかの写真じゃないんだよね?? ってぐらいの積雪。。。まだ10月ですよー。 昨日、ブライアントパークに 映画の撮影でユアン・マク…

AndyとScott

NY

今日は夕方にZipper Theatreであった Play It Coolという2日間だけのお芝居みたいなものに行ってきた。 Andy Senorが、出てて ひょんなことから観に行くことが出来たのだけど この公演、結局のところ どういう趣旨で行われたのかよくわかってない… ロスで上…

NY

昨日暖かかったのに、雨になりそうで寒い。。。 ノイエ・ギャラリーに行った時に バスの中に傘を置いていくというドジをやってしまったので 傘買わないとなー…余分な出費だぜ。自分が悪いんだけど。 出掛け先から帰ろうとしたら雨が降ってたので 傘を借りて…

あったかい

NY

今がインディアンサマーなのかな? 半袖でも問題なさそうな感じ〜〜。 これが長く続けばいいのだけど。。。 でもインディアンサマーってもっと暑いのを想像してただけに 拍子抜けではあるかも…。 ゆうきに借りた天使と悪魔の文庫を一気読み。 上中下とあった…

あいたたたた…

NY

今日、久し振りに会った人に 正直言っちゃうけど、太った???って言われて ガツ――――――ン!!! と一発くらってしまった。 正直今の生活、体重計はないし 忙しさにかまけて食生活に全然気を遣ってないし 太っても仕方ない…のよね。。。 心のどこかで気にし…

Boston 3日目

9時半頃チェックアウト。 ホステルの外観はこんな感じ。結構素敵なんだよね〜。 今日もNewbury Stを歩く。かなり気に入ってます。 住んでみたいけど、この辺り、幾らぐらいするんだろ?

High Fidelity

The Colonial Theatre ソワレ

High Fidelity

The Colonial Theatre マチネ

Boston 2日目

ホステルの無料の朝御飯は ベーグルとマフィンといういたってシンプルなメニュー。 使った食器は自分で洗ってね〜って形式で、うまい人件費削減方法だねー。 昨日、手当たり次第他のホステルに電話してみたけど どこも軒並み満室で、あぁ〜今回は1泊2日にし…