2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんだりけったり

階段から落ちてケツ痛いわ左腕腫れるわ お好み焼きのタネひっくりかえすわ 注文より多く焼き過ぎるわ 今読んでる本のラストネタバレされるわ(ワザとじゃないんだけど) 他にもちょこちょこっと悪いことが起き 今日1日ツイてなかったなー…かなすぃ。 特に左腕…

今月

結局1ヶ月ほぼ丸ごとフルになってしまった。 や、自分で入るって言ったんだけどね。 人手足りてないもんで…他に入る人いないしね。。。 ちょっとしんどいな。 でもお金のためだし。頑張るしかねぇべ!

行きたい

香川に、讃岐うどん巡りに行きたいのです。 今日、むしょうにうどん巡りがしたくなって。 誰か付き合って。。。 って周りに言ったら、誰も賛同してくれませんでした。 みんなノリ悪いなぁもぅ。 誰か…付き合ってください。行きたいよー。 熊野古道の日も、再…

ウォーク・ザ・ライン

母とレイトショーへ。

ケーキバイキング

本当は、熊野古道へ行く予定の日だったんだけど 日曜に大雨が降って、道がぐちゃぐちゃかなぁ…という懸念プラス 風邪っぴきだったもんで、急遽御飯行くだけに変更。 相手の希望に合わせたら、結局ケーキバイキングに。 ピッコロボスコへ。 めっちゃ食べて、…

忙しい

ここ最近、大好きなネットをする時間がなくって ちょっとフラストレーション溜まった。 一応繋いではいるんだけど、ちゃんと画面と向き合う時間が ないというか、他にやることがあったというか。 そんなこんなで、日記も滞りがちで。 やんなっちゃうわー。 …

Twinkies!

夜中にやってたゴーストバスターズを見てたら 途中にTwinkiesが出てきた! 今まで吹替で見てたから気付かなかったのよねぇ…。 ただのお菓子だと思って見てたけど あれがまさかTwinkiesだとは…。 Twinkiesは、tick, tick...BOOM!の中で出てきて そこで初めて…

貴重かも?

荷物の整理をしてるんだけど、 宝塚モノを整理してみてビックリ。 こんなもん買ってたか…って思うものがチラホラ。 こりゃ結構貴重なんじゃないの〜ってアイテムもあったり。 色々見返して、懐かしがってみたり。 あの頃は、東京や大阪に毎月のように行って…

ね、眠い…

TV

荒川選手、金メダルおめでとー。 ビデオ録画してたのに、ついつい最後まで見ちゃった。。。 荒川選手が滑り終えた瞬間、私も興奮して鼻の穴拡大してたわ〜。 スルツカヤが銅なのはちょこっと残念。 金取って欲しいなぁ〜と思ってたので。 それにしても、女子…

グラーシュ

グーラシュとも言うみたい。 ハンガリー風ビーフシチューのこと。 ウィーンでもよく食べられているらしく、 この間の旅行で私も食べてきた。 で、タイ旅行で味をしめたペーストお土産を 今回も買ってきて、バイト先で作らせてもらった。 バイト先では牛肉は…

っかー!

http://www.toho.co.jp/stage/meandmygirl/welcome-j.html (↑音出るよ) ミーマイ、やるのね…。 ものっすごい観たいよー。 最初は、東京じゃあ無理だなぁ〜と思ってたんだけど サイト行って音楽聴いたら、観たくなっちゃったし! あぁ、観たい。 でも勝村さん…

お気に入り

R&J

Lukasの画像、どれもう〜〜ん…なものが多い中、 これが個人的にはヒットだった。 別にタレ目好きとかじゃないのに、このタレ具合が可愛く見えて…。 隣はジュリエット役の人(だと思う)。

ル・バニーエ

http://www.vanillier.com/ 知り合いがパティシエ(見習い?)をやっているということで 行ってきました。 朝御飯兼昼御飯ということで、2個食べた。 メープルバナナケーキ(手前)と、キャラメルとくるみのケーキ(名前失念)。 どちらも美味しかった!特にメープ…

反動

海外旅行に行けないから、せめて。。。 と行けそうな舞台やライブを調べ中。 舞台1つとお笑いライブは、すでに1枚づつ予約済み。 どっちも名古屋ですな。さすがに遠征は無理なので。 でも、勝村さんの舞台は遠征するつもり。 5月だっけかな? 松潤主演ってこ…

旅行中に

神はサイコロを振らない (中公文庫)作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (87件) を見る暇潰しに、と出発前日に文庫を買っていったのだけど いつもの如く、動きまわっ…

DVD

TV

久し振りにローソンへ行き、どうでしょうの ヨーロッパ21ヵ国完全制覇のDVDが出ることを知った。 これ、私がどうでしょうを好きになるきっかけだったので 待ってたんだよね〜〜〜。 DVDは、買い。予約しなくちゃー。 ヨーロッパを車で旅するって時点でポイン…

どなた?

"rent クリスチャン matty" という検索ワードでここにたどりついた方はどなた? 面識のある人?ない人? ぜひ名乗り出てほしいものです。 気になるから。

またもや

ブラウニーとバナナパウンドケーキを作った。 一度作ると、しばらく同じものばっかり作るタイプなもんで。

オリンピック

個人的にはそんなに興味があるというわけではないけど 私の活動時間帯ほぼピッタリにLIVE放送があるので 前回や前々回に比べて、かなりの競技を見てる。 あえて見ようとか思わないけど、見ると面白いのよね、これが。

名古屋でも。

http://www.movies.co.jp/rent/ おぉぉおお!名古屋でも公開してくれるんだ。 東海じゃ愛知だけかよっという不満を感じつつも 大阪や東京に行かなくてすむ〜〜という安堵の方が大きい。 まぁ大阪や京都への遠征ぐらいなんてことないけども。 さて、何回見よ…

カムバック

レミゼがBroadwayにカムバック! もう二度とBroadwayでは観られないっと思って Westendで観たんだけどな…はは。 まぁ、それはそれ、これはこれだな! 楽しみですなぁ〜〜。ちゃんと観れるといいんだけど。 キャストはどうなるんかなぁ。。。

しつこく

R&J

Romeo & Julia話。。。 CDをヘビーローテ中(主にDISC1)なもんで…頭の中R&J一色。 Lukasのイケメンぶりで入れ込みそうなR&Jだったけど 最近は、Mathiasの声にメロメロで。 やっぱり声が好みというのは強い。 CD聞いてるだけだと、Lukasそっちのけ気味。 "HERR…

禁欲生活

しばらく、海外には行かない行けないのだけれど 旅の予定がないとどうにもこうにも枯れそうなので 国内に目を向けてみたり。 京都はもちろん行くけど、他にも行きたいところがある。 第一候補は、熊野古道。 実は、行く日、もう決めた。雨が降りそうにない限…

Romeo & Julia祭り

R&J

上演中のラインムント劇場。 左から、マキューシオ、ロミオ、ティボルト。 Lukasですな。画像が白黒なのは、聞かないでください。。。 ↑のマキューシオは、モーツアルト!コンサートで ヴォルフガング(←役名で合ってるかわからん)やってたので 本公演では一…

わたさん*1の退団

退団後、彼女は芸能界に進まず、大学に通うそうで!! なんか、あまりにも男前な決断に感動しちゃったぜ。 人生まだまだこれからだよね!うん! さすがはワタさん、”漢”だわ〜。

Thai旅行記

3日目更新〜〜〜。 ひっさびさの更新です。。。

反省

今日、田んぼ沿いの道を歩いてたら、 私の少し前を、学校帰りと思われる小学生が歩いてて。 ゴミをね、田んぼにポイッと捨てたのよ。 その田んぼ、結構色々なゴミが落ちてて(というか捨てられてて) その子も、まぁいっか、ぐらいの気持ちで捨てたんだろうけ…

プルシェンコ

圧倒的だなー…。たしかに他とは、一線を画す滑りだし。 すっごいなー。男子フィギュアにあまり興味のない私でも アドレナリン出たわー。(普段は女子やペアが好き) でも個人的にはランビールを応援したいんですが。なんとなく。 昔ほどの情熱を持って見ること…

作ったぜ

ブラウニーと、バナナパウンドケーキを製作。 バナナパウンドケーキ。 太るしな…と思って砂糖減らしたら、 甘さがなくてちょっとビミョウに。。。 ブラウニーは結構うまく出来たと思う。たぶん。

横断歩道

横断歩道の、信号待ちボタン。 可愛いよね?そんなことない? お、お、お、お!と即写メしてしまった。 「押してください(BITTE DRUECKEN)」と書いてある。 ボタンを押すと、WARTEN(待機?)って文字が赤く点灯する。 オーストリアの横断歩道、目の見えない人の…