2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべらナイト

TV

結局リアルタイムで見る。ベニシオもっさー!でも好き〜。デートじゃなくて良かった。 世間ではすっかりベニチオが定着してしまったなー。でも私はベニシオ派で。 今日のパックンは異様に偉そうでちょっと嫌だったなー。

ボーリング

いやー…私って本当にボーリング下手だね。 10年ぐらい振りだったんだけどそのブランクのせい、とは言えないほど下手だった。 1回目が62で2回目が85だったかな?…下手だねー。そんな私でもストライク1回あったから〜嬉しかった。 ゲームはチーム対抗戦。 店…

助さんの峰打ち

日記書いた後、気になって調べてみた。助さんはやっぱり峰打ちでしたー。 助さん 峰打ち で調べてみたら、水戸黄門のゲームがあることを知った…。ちょっとやってみたい。飛猿はいるのかなー。

お出掛け

これからバイト先のみんなで ボーリング大会なのでお出掛け〜。 夜中に更新するかも。 しゃべらナイトは録画していかないと。

峰打ち

助さんって、峰打ちだよねー。注意深く見てみると、そんな感じがする。 悪党でも斬ってしまわないところにちょっとポッとなってしまうなー。 これで峰打ちじゃなかったら哀しいけど。 今日も飛猿は素敵でした。ラストの、弥七とのシーンが好きだったりする。…

ラッセン

昨日買い物に行って、ショッピングモールに仮設の画廊?みたいなのが出来てて ディズニーの絵があったので入ってみたらラッセンの絵のポスターが貰えてラッキーだった。 しかもイルカとかの絵じゃなくて風景画だったから余計嬉しかった。私は風景画の方が好…

田んぼ

そこら中の田んぼに水がはられると「あぁ、もうすぐ夏がくるなー」としみじみ思う。 田舎ならではの光景ですな。好きだな〜。

意外とヒューマン

前に夜中にやっていた鉄人28号を見たんだけどなかなか面白かったー。人間ドラマだった。 リニューアル版だから、画像も綺麗だったし。 カレンダーガールという映画が少し気になる。

買い物

家の中にいる気分ではなかったのでマイカー発動で買い物に行ったんだけど コレ!というものがなかったので見送って帰りにおばさま御用達のファッションセンターで 家用とバイト用のスリッパ買って帰ってきた。いやぁ、消耗品はこの店に限るね。安くていいわ…

メ〜テレ

TV

某ミュージシャンのトークショーに軽〜〜い気持ちで応募したら当たってしまった。 で、考えてみたらその日は用事があって行けなくて。 身分証明しなくちゃいけないらしいからたぶん誰かに譲るってのは無理みたい… ん〜残念。Gacktファンの人には申し訳無い…。

オペラ座の怪人

来日公演決定!おめでたいやね。良かったねぇ、Y子。

第18部

ビデオとるの忘れたー。 今日の飛猿はどんな活躍をしていたんだろう…。 「今水戸黄門にハマっている」と言うと、みんな「え?」って顔を歪めるんだけどー いいじゃんいいじゃん、面白いんだもん。飛猿のそこはかとなく漂う色気にやられたんだもん。

日焼け

そろそろ日焼けが気になる時期…。 いや、本当は年中気にしていなきゃダメなんだろうけど。 うちの大学は日傘率が高い。すぐ隣りの某国立大学と比べるとその差は歴然。 まぁ、他のお嬢様大学に比べれば可愛いもんなんだろうけど…。 そういう私も日傘愛用者。…

最近毎日のように夢を見ているからか眠っている時間のわりに、寝起きがダルい。 ノンレム皆無なんだろうか…。 しかも夢の内容が微妙なんだよなー。もうあまり覚えてないんだけど、微妙であったことは凄く覚えている。 ここ最近ずっとそう。

第18部

実は最近ハマっていたり。 ここんとこ、西村黄門様のが再放送してて。もー楽しいね。ベタな展開を楽しみに見てしまう。 飛猿がかっこいい!のよ。背は高いし、綺麗な筋肉だしふと笑う顔に胸キュンだったりね。 野村将希さんって人で、この人、今52歳みたいな…

スキャンダル

母に連れられ見てきた。18指定だと知ってはいたけれど、本当にそのような内容とは思いもしなくて 客席でびっくらこいたピロシキです。 母も同じで、ペの予想外の行動にショックを隠せなかったみたいで(所詮「ペ」ファンではなく「チュンサン」ファン)。 少し…

おにゅう

実はつい最近冷蔵庫が壊れて。 今日新しいのがやってきた。 新しいものがくるとドキドキするやね。

弱み

昨日急転した事態がまた急転で。ふ、振り回されている…。 (そのおかげで友人を振り回してしまっている) 振り回されるの、疲れるから好きじゃないんだけどダメだなぁ…弱いな。結局振り回されちゃって。 迷惑かけている友人にはこの場を借りて謝罪を。ごめんね…

しゃべらナイト

TV

そういえばっ! 英語でしゃべらナイトの次回予告を何気に見ていたら ベッキー(だったけ?すでに記憶にない)がハリウッドスターとデート?!って煽りの後に ベニシオ・デル・トロ?ハーレイ・オスメント?みたいな感じで2人の写真が出てきてたんだけどー ベニ…

カンヌ

最年少で男優賞を受賞した子、凄いねぇ。名前忘れちゃったけど。 これからどんどん注目されていくんだろうね。 幼い頃に評価されるのって凄いことだけど、これからが大変だよね…頑張れ。

アマゾン

アマゾンからやっと本が届いた。面白い。ビバップのCDも届いた。 何故か今まで1枚目だけ持ってなくて。やっと購入出来たよ。 やっぱビバップのCDはいいなぁ。秀逸。 また書く、って書いたはいいものの書く事がなくて困る…あぁ。

急転

事態が急転。これから色々と計画をかえなくてはいけなくなってしまった。 教えてくれた方には感謝感激雨あられ!さて、どうしようか。

マイカー

昨日、母のもとに新車が届いたので母が今まで使っていた車は私のものに。 普段と変わらない生活なのでマイカーがあっても何も変わらないと思うけど 映画見に行くのとか楽だなー。 で、母の車は古いので音楽聞くのにカセットで。 何年か振りに自分のカセット…

ネタ番組かと思ったけど…

昨日の番組、本当の名前はダイ麒千飯だったらしい。 これでダイキチメシと読むんだそうで。内容はコント集みたいな感じ。 どのコントもオチが微妙な感じがした…かなぁ。 ちょこちょこっと面白いのはあったんだけど。これって一回こっきりなのかなー。

Little Shop of Horrors

Joeyでも観ようかなぁ… なんだかんだで、ミュージカル自体がかなりお気に入りだし。 でもやっぱりHunter Fosterのがもう1度観たかったなー。Kerryはその時までいてくれるだろうか…。 ふーむ。ふーむ。 Mattyがいなくなると、こんなに選択の余地があるのかと…

わらび餅

また食べさせてもらえたー。うまーい。 実はあんまりきな粉が好きではなかったんだけど食わず嫌いだったのか、わらび餅は美味いと感じる。 メロンアイスはいつ出るんだろう。わらびーのお披露目日はいつになるやら。 というか、お客さん食べてくれるかな。

延長?

ダ麒千笑の時間に退屈貴族がやっている…野球延長か?! チョップリン面白かったからいっか。この番組、最近芸人しか出てこないね。前は変わったVTRとか流れてたのに。

退団?!

ガガーン!えみくらちゃん、退団発表してたんだ…。 5年って短いなぁ。潔いというか、現代っ子というか。 次は誰なんだろう?ラスト、たぶん観に行けないだろうなぁ。

映画祭

カンヌの発表って現地で22日だっけか? 楽しみですなー。

baseメンバー

テレビ欄を見てたら「ダ麒千笑」という番組が夜中にあって これは…どう考えてみても……「ダイアン・麒麟・千鳥・笑い飯」だよね。 どんな番組やねん!と興味津々。かなり楽しみ。粋な放送してくれるな、東海テレビは。