2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージック

最近のドライブ(?)のBGMは「エリザベート(宙組バージョン)」。久し振りに聴くと、やっぱいい〜。 運転しながら歌って、感情移入して泣く。というのの繰り返し。 運転中に泣くと、前が見えなくなって危ないんだけども。 やっぱ、本場で観てみたいなぁ〜。観…

別所哲也氏のプロフィールを見て、来月で38歳と知って、ちょっと驚いた。 もうすぐ40歳かー。何気に勝村さんも今月で40歳になったばかり。 阿部おじさんは来年の6月で40歳。生瀬さん10月で43歳。 渡辺謙氏にいたっては、10月で44歳。 ここ数年は自分の好きな…

レミゼ

レミゼ観劇がもう来週まで迫ってきている…!何気に最近はピアットを見ることが多い私。 今日のピアットは、個人的に萌え表情が多くて楽しかったー。と痛さ丸出しで感想を書いてみたり。 別所哲也氏自体は前から結構好きで、 別所さんが出てる時のレミゼが観…

早過ぎる

もう7月も終わりか〜…。7月は過ぎるのが随分と早く感じた。なんでだろ? 明日からは8月だってのに、全然夏らしくならないなぁ。 夏は好きじゃないけど、鬱陶しい天気も面白くない。

NY TV

昨日夜中にやってたNY番組、WSS関係の番組みたいだったけどなかなか面白かった〜。 チェルシーマーケットにカフェラロ、METの屋上…といい感じのところをおさえてた。 チェルシーマーケットのファットウィッチのブラウニーが食べたくてしょーがない! 何気に…

「高橋留美子劇場」の来週の話の主人公の声は「YAWARA!」の柔の声をやってた人みたいだな〜。 次回予告聞いてたら、「YAWARA!」の次回予告の感じと似てて「YAWARA!」が見たくなった! 好きなアニメの1つなのよね〜。

「英雄 HERO」がもう1度見たい!きっと劇場公開した見に行くと思われます。

家事

この時期の恒例となった(?)私の家事労働週間がやってきました。 ということで、今日は買い出し〜。雨が降っていたので洗濯はやめよ〜と思って 買い物に出掛けたのに、だんだん晴れてきて急いで家に戻って洗濯〜。 台所まわりを整頓して…と初日は快調!これ…

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」

ニューヨークが舞台だったと知った。 最初の方、違う事してたから集中して見てなかったから、聞き(見)逃したみたい。 ニューヨークっぽくなかったなー。ニューヨークのどこなんだろう?まさかマンハッタン?

ケーキ

試写会前にA子と高島屋のデパ地下でケーニヒスクローネのミルフィーユを購入。 ホールで1,000円で安かったので、つい。NYの為に甘いもの控えようと思ってたのに…痛。 最初は美味しかったけど、最期の方はちょっとキツかった…っつーか、辛かった(苦笑)。

inNY

NY

昼も夜も足らなくなってしまった!

How to lose a guy in 10days

「10日間で男を上手くフル方法」の試写会を見てきました。 私は原題の方が響きが良くて好きかな。そのまんまタイトルにされても困るけども。 これまたニューヨークが舞台で。それだけでも今の私には満足。 正直マシュー・マコノヒーは顔が好みじゃなく、ラブ…

朝方にwowowで「セントオブウーマン」がやっていたので眠いのに、見てしまった。 おかげで寝たのは朝の6時…痛。でも面白かったー。朝まで起きてた甲斐あり。 アル・パチーノ、凄いっ!やっぱりうまい人だなーと思った。 アカデミー主演男優賞を獲っただけあ…

英雄 HERO

ジェット・リーが出てる映画。一応ジェット・リーが主演なのかな? 試写会見てきました。C子、ありがとう。 これまた豪華なメンツ。この間の「ザ・ロイヤル…」とはまた違った感じで。 アジア映画に全然興味のない私でも知ってる名前ばっかりだもんなぁ。 ネ…

NY

早くニューヨーク行きたいな〜。

ウナギ

ウナギ食べました〜。店長がひつまぶしにしてくれて。 ダシかけて食べたり、普通に食べたり。美味しかった〜。

ベン・スティラー

それと「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」も見ました。 公開時から見たいと思ってた映画だったんだけど、なかなか見る機会がなかったんだよね〜。 それにしてもなんて豪華なメンツ…。 グウィネスはあんまり好きじゃないんだけどこの映画は良かった。ゴスメイ…

イベント・ホライゾン

昨日のCBCの映画は「イベント・ホライゾン」というSF映画でした。 途中まで怖かったんだけど、ラストに近付くにつれて、あれれ?という感じの展開。 サム・ニールがなんつーか、狂ってたなぁ、と。怖いエイリアンが出てくるよりは こういう、相手がいないや…

エイダンよ…

今回のSATCは、キャリーがなんだか…。最近のキャリーは共感出来ることが少ない。 去っていくエイダンに切なくなってしまった。最後のシャーロットにはちょっと涙してしまった。

なんだこれ

今(AM3:40)CBCでやってる映画がちょっと怖い。ジワジワと怖い。ひぃ。

リズム4

TV

学校へいこうでやってる遊びですが、バイトの御飯の時にみんなでやってみました。 む、難しい。慣れてこれば、結構長く続けられるんだけど ふと頭ん中が真っ白になっちゃうんだよな〜。かなり緊迫もののゲーム。でも面白い。

スタンフォード

SATC、第1シーズンはスタンフォードが結構出てるのに 今放送中の第4シリーズには全然出てこない…。何気に結構スタンフォードが好きなので寂しい。 吹替の人の声と、本当の声が似てるのもいい。というか、吹替の人のおねぇ喋りがうまくていい。 今SATC7月分…

パスポート

パスポートが今月の30日で切れるので、この間の水曜に更新に行ってきて、今日葉書が届いた。 初めての10年パスポート!楽しみ〜。でも正直、10年の赤色はダサいので5年の紺色の方が好き。 パスポートといえば、私が小さい頃は母親のパスポートに名前が入れら…

なんだよー…

Broadway on Broadway、いつも9月上旬にあって、公式サイトが去年のまま全然更新されなくて 今年はいつあるんだろうなぁ〜。と思っていたら昨日更新されてた。ショック。 今年こそは見れるだろうと思っていたのに、開催日が7日!私がNYに到着するのは8日。…

レプリーク

「レプリーク」の新刊を立ち読みしてみた。 レミゼ特集だったんだけど、別所哲也の写真にめちゃくちゃ萌えた…いかん! この人の舞台を今度生で観るのか、とね。思わず雑誌を衝動買いしそうだった。 別所哲也自体は元々結構好きな方なんだけどあんなにドキド…

梅雨

早く梅雨が明けるといいなー。セミの声を聞くと、これでもか、というぐらい夏! という気分になるので気持ちいい。日差しは嫌いだけどね。

終了

試験終了〜!これでNYに向けて全力投球出来ます。 …今までもしてたけど。結果は発表まで気にせず生きていくことにしましょう。 短い夏になりそうな…。

あらー

バイト前にちょっと更新しようかな?程度だったのに 思いの他長文になっちゃった…。

SATC第1シーズンは全4巻で、私が借りたビデオは1〜3巻が吹替バージョンで4巻は字幕スーパー。 それしかなかったから、こんな借り方になっちゃったんだけど。 今4巻を見ている最中なんだけど、最初はみんなの声が全然違うから違和感ありありだったんだけど、 …

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」を見てきました。 面白かった〜。周りも普通に声だして笑ってたから、私も遠慮なく笑っちゃった。 試写会で見た友人の感想から、あんまりパッとしないのかな?と期待薄で見たからかなー? SATCのエイダンがヒロイン…