2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋愛小説家」

ジャック・ニコルソンの不器用ぶりがいいですねー。 路の割れ目を踏まないってあたり、ちょっと共感出来る。 たまにやっちゃうよなぁ(彼はいつもだし、度が過ぎるけど)。 本当は親切な人なのにあそこまで毒舌だとホント損。 本当の姿に気付ける人なんてなか…

グルグルグル

今日のバイトはビックリするぐらい忙しくて。 色々不運が重なったのもあるけれど、あの忙しさは厳しいな〜。 目が回ったよ。でもこの御時世で、待ってまで うちのお好み焼きを食べに来てくれるのは凄くありがたい話なんだよなぁ。 正直、待ちのお客さんがい…

今月のCBCラジオは千鳥だったわけで。 2人だけのラジオは初めてだったみたいですが 最後の方にはちゃんと聞けるぐらいのラジオになってた。 最初の回なんて、グダグダだったけど…。やっぱ千鳥はいいなぁ。 ネタも好きだし、新baseメンバーの中では笑い飯の次…

アトランティックシティ

今回のSATCの舞台はアトランティックシティだった。 スティーブが意外にヘタレでちょっとショックだった。 第2シーズンでは結構いい男だったのにー…。 アトランティックシティって、本当におばぁちゃんばっかりなんすか?(笑) でも1度くらい行ってみたいな〜…

良かった…

宙組ファントム、どうやら私の想像していたアンドリュー・ロイド・ウェーバー版のとは 違うバージョンの物らしいですね? 公式にもちゃんと書いてあったのにファントムの文字を見ただけで興奮してしまった 私の早合点だった模様…。とりあえず良かった〜。 和…

荷造り

ちょっとだけ荷造りをしてみた。いつも無駄に荷物が多くなってしまうので (毎回ここに書いていると思うけど、私はパッキングが非常に下手) 今回こそは頑張ろうと思っているんだけど…。 特に今回はベーグルなどを大量に持ち帰る予定なので行きに半分ぐらいス…

「レオン」

昼間にWOWOWでやってたのを録画。やっぱ無条件で泣ける…涙。大好きだなー。 初めて見た時はNYのどこなんだろ?という映像ばかりだったけど NYの風景に慣れた今では「ここはあの橋かな?あの辺りかな?」と探ってしまう。 う〜ニューヨークに行きたい!

「セレンディピティ」

フローズンホットチョコレート、食べたい〜。 映画的にはそこまで面白くなかったかなー?NY映像は満載だったけど…。 なんていうか、お互いの元恋人とかに配慮が足らなさ過ぎて苦笑? 主人公達だけ見てたら最高にハッピーエンドだけど。 エイダンが出てました…

レンタルビデオ

ケーブルTVやWOWOWが見れるようになってから、レンタルしてまで映画を見ることが 少なくなっていたんですが、A子に触発されてNY映画を色々とレンタルしてきてしまった。 「素晴らしき日」 「マンハッタン恋物語」 「200本のタバコ」 「セレンディピティ」 「…

ファントム?!

和央ようかファンとして、尊敬してしまうような人(ツッコミに激しく愛を感じるんだよな〜) がいるんですが、その人の日記を読んで、 「あ〜…来年の作品のラインナップが発表されたんだ〜」 と何気なくラインナップを見に公式サイトへ行って驚いた! いつのま…

バイトの夕飯中に、思いがけない人からの電話が店長の携帯にあり、面白かった。 いやほんと、すっごい内輪ネタなんですがね…。

ニューヨークもの

大量のビデオの中から色々物色してみて、 「恋愛小説家」を発見したので明日見てみようかな。 アカデミー賞獲ってる有名な作品ですが、何気にまだ見たことないんだよね〜。 さて、どんなNYの映像が出てくるんだろうか。楽しみ。

バロンの末裔

昨日書くの忘れたけど、月組の「バロンの末裔」を久し振りに見た。 懐かしい人ばかりでホロリとしますなぁ。何気に"I wish"はたまに口ずさむぐらい好きな歌で、 最初のトコ見てると、涙が出てくるぐらいなんですが。 (何故か私は「どうしてそこで泣けるのよ…

もう1つニューヨーク映画。

「ニューヨーク・ニューヨーク」 ずっと昔にビデオにおさめてて、見てなかった。ライザ・ミネリ、すご―――い! 最後の方に唄う「ニューヨーク・ニューヨーク」なんて絶品ですなー!ちょっと涙出てきた…。 ニューヨークらしい風景とかは出てこないけど(途中は…

「身代金」

いやほんと、A子にも言われたけど、何回見てるんだろうってぐらい回数重ねてるなぁ。 このゲイリー・シニーズは最高にかっこいい。特に後半、メル・ギブソンの行動に あたふたしだした辺りから余裕がなくなっていく様子がセクシーなんだよー。好きだ〜〜! …

ニューヨーク

NY

42nd Streetがむしょーに見たい!2,3週間に一回はこの症状が出るんだよなぁ。 早く、NY行きたい。行ってしまわなければ。今、そんな感じ。

準備

地味〜にNY旅行の準備を進めてます。 今日はパスポートや本のコピーをしてきたり$300分両替したり。 $1=120円40銭だったのでもういいや!と両替。なかなか117円まで下がる時ないもんな〜。特に話題もなく…たまには短いのも良いよね。 ということで、ここら…

あー…

長島スパーランドが思わぬ事故で全国的知名度を上げている…。 確かに今回の事故は怖いっすねぇ。もし乗ってたら、私もジェットコースター恐怖症になるかも。 それは凄く嫌だなー。

おぉ

NY

朝日の朝刊のauの折り込み広告がニューヨークのラジオシティ前の写真で 朝から無駄に興奮してしまった。

ウィルス

どうもうちのパソがウィルスに感染したらしく、大変だった。 とりあえず駆除出来たみたいなので一安心…。 今までこういうことがなかったからアセった。 詳しくないから、駆除の仕方とか見てもちんぷんかんぷんで。 ふー疲れた。とりあえず旅行中じゃなくて良…

WOWOWでやっていや少林サッカーを見た。やっぱりいいですなー!面白い。

珍しくこの間の土曜のSATCはリアルタイムで見ずビデオに録画したので、さっき見た。 講演会でのシャーロットの告白とキャリーの言葉と 最後のシーンのキャリーのシャーロットへの言葉にジーンときてしまった。 というか、泣いちゃった。第4シーズンからのシ…

サイトの更新って、気が向くとサクサク進むんだけど(East VillageやSoho辺りを やってる時は異常にサクサク進めれた)、今Chinatown辺りをやってるんだけど全然進まない…。 やりたいんだけど、続かない〜。NY旅行前までにマンハッタン内の更新だけは やり遂げ…

思いを馳せる

NY

あ〜NYで何しようかなー。やりたい事があり過ぎて どっから手をつければいいか、相変わらずわからないまま。 とりあえず今1つ考えてることはあるんだけど〜。直前まで迷ってみる。

んふっふ〜

バイトが25日締めなんですけども、明日は定休日なので実質的には今日締め。 今月はめちゃくちゃ働いたんで、全日程で入ってないのは5日しかなかったらしい。 本当はもう2回入る予定だったんだけど用事を忘れてたり、 試写会行きたかったから変わってもらって…

腹痛

お腹が痛くて痛くて仕方ないのでやってられません。痛さで歩けなかったもん。 いつもの腹痛以上の痛みだったので「盲腸か?!」とドキドキしたけど、そうじゃなさそう。 トイレの中で「NYに行けずベットに横たわる自分」を想像して泣きそうになっちゃったよ……

喜び

ダイナマイト関西DVD化決定!いやはや…こんな嬉しいことがあるかね。頑張ったもんなぁ、色々と。 たのみこむに投票したり吉本興業にメールや手紙送ったり努力した甲斐があったというものだ。 みんなが一丸となったのもちょっと感動したし(どこの「みんな」と…

D関の放送日。今夜だけは関西に住んでいたかった…。あぁ、虚し。 最後の告知、なんなんだろう。期待し過ぎて胸がはじけそうです。

ラスト3話一気放送

来月からは一気放送やってくんないのかよー…。 旅行中のSATC、どうしよう。久し振りのエイダンだ。やっぱ好きだ――。 ビッグのオフィスはラジオシティの近くかな?最終回はやはり涙が出るなぁ。 SATC、好きだなー。でもこのシーズンのキャリーはちょっと嫌な…

NY

ライブ前に名駅のスタバでA子とL子でまったりした。 L子に写真を見てもらって、焼き増ししないと旅行のメモリーがなくなってしまうので。 L子がパソを持ってきてくれたのでL子の写真も拝見。 面白かった〜。久し振りにあんなにバカ笑いしたかも。 この間の松…