2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

NY

またも風邪をひいてしまった。。。 今年に入って何回目?! しかもひくたびに重い症状で嫌。。。 とりあえず吐き気がおさまらないので病院へ。 ウィルス感染だって。あぁ…。 お薬もらって家に帰ってひたすら寝た。 やんなるよ、もう。 こっちに来てかなり病…

異変

NY

夜、突然吐き気に襲われ熱まで出ちゃって ノックダウン。 なんだこれー。。。

カレー屋

NY

イーストビレッジのカレー屋にまたしても行ってきた。 私の愛する友人が今日で働くのが最後だというのでね、 駆けつけたわけです。お疲れ様☆ ここのカレーはホント日本のカレーって感じで美味しい。 ただちょっと高いかなぁ〜〜。 もうちょっと安ければ何度…

マミー帰る

NY

ワンハンドレッドに母を迎えに行かねばいけなかったのに 微妙に遅刻したピロシキです。 最終日にやってしまいました、ピロシキです。 リムジンタクシーにてLGA空港へ。 名残惜しいけれど、母との別れ。 でも再婚相手の旦那さんがいい人で私は安心して こっち…

フレンチトースト

NY

YOKOさんのあの有名なフレンチトーストを私めまでもが頂きまして。。。 すっげー美味しかったです。幸せでした。 ありがとうございます、YOKOさん。 しばらくワンハンドレッドでゆっくりした後 ユニオンスクエア周辺でお土産を購入。 ストランドは常に新しい…

ブルックリン

NY

今日からブルックリンのワンハンドレッドに宿を変わった。 前にJuly 4thのパーティで私は行ったことあったけど 泊まったことはないので、色々新鮮でした。 (っても私は今回も泊まらないんだけど…) マンハッタンからブルックリンにタクシーで行く時 あえてブ…

ボストン

NY

私自身久々のボストンであり 母達にとっては初めての場所ですな。 行きはアムトラックの特急に乗って快適な旅だった。 電車好きとしては一度乗っておきたかったアムトラック。 朝早い便だったからかすいてたし楽だった〜。 乗る前に買った御飯をゆったり食べ…

休息

NY

母達はナイアガラに行ってるので 私は束の間の休息。 クロイスターズもあるFort Tryon Parkなんぞに行ってみたり。 平日の朝は人も少なくていいねぇ〜。 ビバ☆バケーション。 その後はサイゴン・グリルでランチ&買い物〜。 平日に遊びまわる幸せをかみしめ…

観光

NY

カフェでベーグルやマフィンで朝御飯して グラウンドゼロへ行って自由の女神とエリス島を見てまわって チャイナタウンでバブルティー飲んで小龍包食べて ティファニーで買い物してセントラルパークを散策して ジュニアーズでケーキ買って夜はメキシカンのテ…

マミー到着

NY

マミー&ハズバンドが到着。 数々の伝説を作ってるノースウエストだったけれど 時間通りの到着で逆に拍子抜け。 2,3時間は待つつもりだったんだけど。 とりあえず宿に行って コリアンで御飯食べてトップオブザロックへ。 初めてだったけどいいですなぁ。 な…

誕生日プレ

NY

おかんが明日から来るので まだ買ってなかった誕生日プレゼントを買いに ユニオンスクエア近くのFish Eddyへ。 母と私、2人共地味にここのマンハッタンの柄の皿を 集めてるのですよ。 マミーの場合は持って帰れる数が限られてるので ちょこっとしか持ってな…

モロッコ

NY

Cafe MogadorへAさんと行ってきた。 モロッコ料理を食べるつもりが ブランチメニューの充実ぶり(オレンジジュースがついてくる、値段が安めetc) を見たら、ついついそっちを注文してしまった。 量もちょうどいいぐらいで芋も美味しかった。 ここはなかなかい…

セントラルパーク

NY

久し振りにセントラルパークを散歩しまくった。 夕方から夜までいて楽しかった。 夜暗くなってからも、土曜の夜だからか 結構イベントやってるのね〜。 路上のタンゴクラスや無料の映画上映なんかが 見てて楽しかった。 夜のセントラルパークって怖いだけの…

NY

焼肉力にて送別会。 大好きな人が帰っていってしまうので凄く寂しい。 って別に普段よく遊んでたってわけでもないのだけど とにかく寂しいです。 凄く尊敬&大好きな人なんだよー。うん。 因みに女の人ですけどね。 すっげー寂しいです。しくしく。 焼肉力は…

ドライブ

NY

Long Islandにドライブにつれてってもらいました。 IKEAにも行きましたよ。 NJ店と違ってまったりしてて悪くないなと思った。 御飯の種類も微妙に違うのね? 近くでアメ車のプチ野外Auto Showみたいなのがやってて のぞいてみたんだけど Ford社の車がちょー…

ZEST

NY

ってお店が47thのLexと3rdの間に昨日オープンしたので 早速行ってきた。 因みに日系のお店ですよ。。。 イートインスペースが開けてて気持ちよさそうなとこだった。 場所柄ちょっと高いけどね。。。うん。

早速

NY

2度目の来店です。pio pio rico。 安いし帰り道だし、で寄っちゃうね、こりゃ。 今回はチキン1/4とサイド2種のプレートを注文。 これでタックス込みで5ドル前後なんだから安いよねぇ。 でもチキンはpio pioの方が美味しいかもー。

吉牛

NY

ポシャっちゃったアメリカ吉牛だけれど 42ndのお店は健在だったー。 むしろ前よりお客さん多くなってる気がするけど? 1ヶ月に一度の割合でここの牛丼が食べたくなるんだよねー。 完全になくなってほしくないなー。

珍しく

NY

マクドで御飯食べてみた。 最近はなかなかジャンクフード食べることがなくて (ってネイサンズも似たようなもんなんだけど) 逆に新鮮で美味しかった。 やっぱ体に悪いものは美味しいね。うん。

ペルー

NY

ペルー人の友人に誘われてpio pio ricoというお店に行った。 家の近くのpiopioとは全く関係ないらしい。 まぁ鶏の鳴き声だからかぶっても仕方ないのか? piopioは高級志向でricoの方は庶民派です。だから安い。 お店はそんなに大きくなくって 教会帰りの団体…

人生における

NY

修羅場?的なものに遭遇した。 怖かった…。 けどそんなことがあった後に コニーアイランドに行ってきた。今夏初ですよ。 ピナコラーダ飲んだし サイクロンに乗ってエキサイトしまくったし (日本に比べれば恐ろしくショボいが)ゲーセンで遊んだし ネイサンズ…

July 4th

NY

ですね。 だけど生憎の雨だったねぇ…。 結局私はクイーンズの友人のアパートの屋上にて 小雨降る中小さい花火を鑑賞でおわりました。 でもまぁ、いろんな意味で楽しかったし バブルティーも飲んじゃったし エンジョイしました。

ライセンス

NY

ここ最近なぜずっとアッパーウエストに出没してたかというと あるライセンスを取るための講習を受けに行ってたのです。 本来は月〜金と受けるハズだったのが 明日は独立記念日だから収縮の月-木。 そして今日テスト受けて無事ライセンスゲットでした。 受け…

ベーグル

NY

どうしても焼いた玉子とベーコンを挟んだベーグルが 食べたくなったのでSilver...はやめて 近くのベーグル屋へ。 普通に美味しかった。 食べたかったものが食べれたから満足。

今日も

NY

Silver Moon Bakeryへ。 ショーウィンドウのケーキがシンプルで美味しそうなんだけど 朝っぱらからはな…とやめて アップルサイダーとチョコレートクロワッサン。 チョコクロワッサンうまいっ。 それでもやっぱりPayardの方が美味しいと思うけどー。 しっかし…