2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わってしまいますね。

大喜利

ビデオに録っておいた27時間テレビをしっかり見たけど 何アレ!大喜利の時間カットされ過ぎ…。結構楽しみだったのにさ〜。 小木氏はあの短い時間の中で結構面白い回答をしてた。「脱水着宣言」に笑っちゃった。 第2部、すごい時間カットされてたなぁ。みんな…

今日のバイトは終始満席でビックリ。のわりには忙しくて死にそう!ってこともなく 良い感じで満席状態が続き、しかも最後の方のお客さんのはけ具合が非常に良くて いつもより疲れなかった気がする。もちろん気がするだけだと思う。

「蒲田行進曲」

これに出てる松坂慶子、めちゃくちゃ綺麗ですねぇ。体当たりな演技も良い感じ。 風間杜夫もめちゃくちゃ美男子。ラストのオチも爽やかで気に入ってます。

27時間テレビ

去年は散々だった27時間テレビ(矢作氏の発言には笑わせてもらったけど)。 今年もどうせ変わらないんだろうなぁ…と思いつつ見てしまった。 すんげー微妙だった。モー娘。が出る時点で何かおかしい。 彼女達については最近別に嫌じゃなくなってきてたけど なん…

SEX and the CITY

今回のエイダンかっこよかった〜。キャリーがプロポーズ受けた時、自分も嬉しかったよ。 サマンサもかっこよかった。エイダンにはサマンサから連絡したんだよなぁ。 粋だなぁ、サマンサ姐さんは。シャーロットはなんか辛いよなぁ。 ミランダ、次のシーズンで…

うわぁ

自分の行きたいイベントが、もう行くことになってるイベントと日にちがかぶった。ピッタシ。 東京と大阪だから調整不可能。あぁ、なんて不幸なんだ。

CBCラジオ

来月は麒麟なのですね。 ケンコバ・友近→笑い飯→バッファ、と自分的には最高なメンバーで続いてきてたので 次はサバンナなんかが来てくれると嬉しいなぁ…と思っていたのだけど、麒麟かぁ。 決して嫌いじゃないけど、ラジオ面白いのかな? まぁ、キンコンとか…

口裂け女

バイトの御飯の時間に話題にあがったんだけど、口裂け女って三姉妹って初めて知った。 しかも、岐阜の妖怪って図鑑に載ってるそうで。ちょっとビックリ〜。 小学生の頃って1度は心霊写真や妖怪の類いが流行る時があったよなぁ。 私も妖怪図鑑とか友達から借…

知ってるよね?

「花金」所謂「花の金曜日」ですが、普通、知ってるよね? 私の歳でこの言葉を知っているのはちょっと変わっているのかなぁ。 同年代のバイト仲間の子は誰も知らなかった…。 店長は「給料日の後の金曜日」の事だと言うのだけれど 私は「休日の前の金曜日」の…

勝村政信

久し振りに勝村さんのファンサイトを巡ってみましたが (と言っても、私が知ってる限りでは2つしかないんだけど/笑) なんつーか、いつのまにかファン層が若くなっている! 中学生の子なんかが「勝ちゃん(と呼ばれてるらしい)かっこいい!」なんて言っている…

妊娠

ケイト・ハドソン、妊娠したそーで。おめでと〜。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」にはSATCのエイダン役の人が出てるわけだけど 髪を切る前のちょっとかっこわるい頃のエイダンだからちょっと微妙だったり…ね。 今のエイダンは好きなのだけれどなぁ。

SEX and the CITY

再放送だった。すっかり忘れてたけど途中で気付いて、先週見逃した分はしっかり見れた。 ミランダ、産むことにして良かった〜。「3人のおばさんがうまれた。」 っていうナレーションにちょっと泣いちゃったよ。 このドラマって、ストーリーがしっかりしてて…

江國香織

そして江國さんの文庫の新刊「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」も1日で読み終えちゃった…。 また明日から通学時間に読む本がなくなっちゃうよ。 相変わらず江國ワールドに引っ張りこまれて息をすることでさえ気を遣ってしまいそうになる。 めちゃくちゃ文才が…

死体は語る

面白そうだったのでC子に借りた「死体は語る」を読んだ。 ちょっと気持ちの悪い(というと失礼なのか…)エピソードもあったけど、なかなか興味深い。 名取裕子(字が違うかも)主演のサスペンスで監察医やってる話の再放送を見たばっかりだったので 死体の個人判…

トゥー・ウィークス・ノーティス

見てきました。 ちょっと外れにあるピカデリーは、新しくて綺麗で座席もなかなかいい感じで好感度大。 キャラメルポップコーンも美味しかったし〜。名駅からちょっと遠いのは微妙だけどね。 ヒュー・グラント、やっぱいいっすねぇ。こういう役やらせたら右に…

シュークリーム

グラマシーニューヨークの限定販売のシュークリームを食す。 映画見る前に食べたので、映画のインパクトですっかり忘れてた。美味しかったですよ、普通に。

バトルロワイアルII

試写会見てきました。とりあえず、最初から最悪だった…。 今回の試写会は1枚5名様までで、しかも学生限定(らしい)。 普段試写会に来なれてないであろう子達ばっかりで会場に着いても並ばず、 そこら中に散らばって床に座っていた。やっと係の人がきて整理…

バイト、久し振りに超ヒマで。こんな日もあるわな、的な感じでした。 あんなにまったりしたのはかなり久し振りな気がした。 明日はバトロワⅡの試写会です。

「レ・ミゼラブル」

見れませんでした。なんせ夜の8時から見出して「ジプシー」を見終わったのが朝の6時。 授業もあったしもう限界でした。ちなみに、古い方のビデオだったのです。

「ジプシー」

ブロードウェイで上映中、ってことで借りてみた。内容がバリバリのミュージカルでビックリ。 この作品って舞台が最初?映画が最初?いかにも舞台で出来ます!的な映画の作り方してるから 舞台が最初なのかなぁ……たぶんそうでしょう。映画で見るより舞台で観…

「ビッグ・ダディ」

アダム・サンドラーの作品〜。公開時から気になってたけど、なかなか見る機会がなくて。 ニューヨークが舞台と知ってから見たくて仕方なくて。今回がチャンスだと。 全体的にダウンタウンが主なロケ地?主人公はトライベッカのロフト住まいみたい? めちゃく…

「メメント」

一時期、凄い話題になってたよねぇ。 難しいからついていけるかな…とちょっと心配だったけど なんとか最後までついていけたかな。 自分の導き出した結果が合っていれば、の話だけど。全体的にはなかなか面白かった。 キャリーアンモスが出ててビックリ。 こ…

「星の王子ニューヨークへ行く」

TV放送で何回か見てる作品で、結構好き。ってか、エディ・マフィーが結構好きなので。 小学生の頃、これ見てニューヨークって野蛮な街だと思ってちょっと怖く思ったことがあった。 だって、荷物全部盗まれちゃうでしょう?小学生には、それはもう酷い犯罪に…

お泊り

C子ん家でビデオ大会!借りてきたのは 「星の王子さまニューヨークへ行く」 「メメント」 「ビッグ・ダディ」 「ジプシー」 「レ・ミゼラブル」 の5本。パッと見ただけでニューヨーク臭がプンプンしますね。 メメント以外、どれもなんだかんだニューヨーク…

映画三昧〜

今日は友人の家にお泊りなので(めちゃくちゃ)早めの更新。 ニューヨーク映画見るゾ!

CBCラジオ

録音しておいたバッファのラジオも聞いた。途中、チコタンが出てきて凄く驚いた。 チコタンって、関西では普通にみんな知ってるものなのかな? 今まで凄くマニアックな歌だと思ってたのだけどバッファの2人は普通に知ってるみたいだったし。 情報求ム。懐か…

エンタ

土曜に放送していたエンタの神様を、ゴエ氏が出るらしいので録画したので見てみた。 見る前から見た人の意見を読んだのと、今までのエンタの神様のあり方から ある程度覚悟していたからか、まだマシだった。 テロップも思ったよりも彼のネタにはあっていたし…

ベーグル

昨日買ったピーナッツバターのベーグル、レンジでチンしたらバカうまだった! ピーナッツバターが程よい具合に溶けててめちゃくちゃ美味しかった――! 美味しいといえば、この間バイト先で飲んだ 桃カルピスを牛乳で割った桃ミルクがめさくさ美味しかった。 …