2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続々

中身見てから買おうと思ってたんだけど… 見ずに買っちゃったよ!勢いって怖いよ! もちろんTITLEも購入。Gokutabi New York―行くたびに違う時間私のニューヨーク (ソニー・マガジンズデラックス)出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2005/10メディア…

ショッキング…

マ―――――ジ―――――無―――――理―――――…… 今、衝撃のニュースを知った…。 観たいよー観たいよー観たいよー! でも絶対無理だよ。。。 いや、絶対ではないけれど…99%無理だ…。 マジ無理。

食った食った

ゆうきとヒルトンホテルのデザートブッフェへ行ってきた。 アレで800円は安い〜。うん。 名駅から程よい距離だから、行き帰りは歩いて少しでも脂肪燃焼。 さすがホテルん中だけあって、空気が上品。 ケーキも上品なものが多かった。 私はロールケーキが1番ヒ…

ボソッ

映画のプレミアって、私のような一般ピーポーは 忍び込めないよね、やっぱ…。 映画見たいんだけど。。。 有名人はこの際どうでもよく、映画だけ見たいんだけど…。 あ〜〜〜NYでプレミアってどんな感じなんだろう? プレミアの会場まで行きたいけど、RENTも観…

早っ!

マキシム ニューワールド ジャパンツアー2006 ソロ公演が始まったばかりだというのに もう次のツアーの予約始まっちゃってるよ。 そして予約しちゃったよ。 この時期は、宝塚にも行かなくちゃいけないんだよ。 お金ないんだよ…。うぅ…。 名古屋でやってくれ…

眠い…

昨日、2:30am頃お風呂に入って 半身浴してたら、いつのまにか眠っちゃってて 寒くなって起きて、頭や身体洗って出たら 6:00だった…。 3時間ぐらい風呂に浸かりながら寝ていたらしい。 風邪ひかなくて良かった…。

チャングム

TV

偶然見たんだけど、ヤバ… 面白いかも! すでに来週が楽しみになっちゃったよ! どーしよう。

エウリカセブン

ってアニメがなんだか面白そう。 偶然特集番組を見ただけなんだけど。

チラッと

TV

花男(日本版)を見たけど… 何か色々とありえなかった。

紅葉

京都、まだ青葉なんすか? 中旬に行く予定なんだけど…紅葉になってないと つまらんよ〜〜〜。

実は桃井先生が結構好き

半身浴の最中に読んでいるのは江國香織の「神様のボート」。 とてつもなく哀しいけど、凄く羨ましいとも思ってしまうお話。 これって、読み手の捉え方でとても幸せな話にも思えるし ありえない話にも思えるし、物悲しい話にも思えるよね。 ラストは夢か現か……

半身浴

誤解を恐れずに言うと… 私、お風呂に入るの好きじゃないんだよね。。。 もちろんちゃんと毎日入ってるし 入らない日があったら気持ち悪いと感じる。 んが、 どうにもこうにも、お風呂に入るという行為が面倒でね。。。 なのでお風呂に入るって言っても シャ…

最近

シャーロック・ホームズシリーズを読み返してて。 小学生の頃、ホームズが大好きで。 同じ本を何度も何度も読み返してた。 あの頃(今もだけど)、尊敬する人は?の問いには シャーロック・ホームズと答えていたな…。 KKKの存在を教えてくれたのも、ホームズ(…

TITLE

http://www.bunshun.co.jp/mag/title/ 映画で旅するニューヨークだって。 ここんとこ、NY特集をしている雑誌を買い逃し気味だったので (金欠なので立ち読みで済ましていた) 今度は買おうかな。映画だし。

Desperate Housewives

DH

デスパレートな妻たち。 やっぱこれに落ち着くかな…<DH ってまだカテゴリー作ってないんだけど。 第4話〜〜。 ザックのせいなの?! わたしゃてっきりポールだけが悪人なのかと…。 気になるね〜〜〜。 ガブリエルの姑がついに登場! 次回はジュリーとザック…

ひぃ

和央さんが退団を発表してからというもの、 宝塚関係からのアクセスが急増。。。 すいません、全然宝塚ネタ転がってなくて。。。 「看板に偽りあり」状態っすね…。

アメトーク

東海地方にお住まいの皆さん! (たぶん)28日のアメトークのゲストは <バッファロー吾郎ファミリー> バッファ、ケンコバ、笑い飯、住谷、友近、南海キャンディーズ だそうですよ! ビデオ録画必至ですよ!

。。。

和央ようか、退団を発表。 来年の7月2日をもって、和央さんは宝塚を卒業だって。 なんだかなぁ〜〜。 このタイミング、私的にもピッタリというか都合がいいというか…。 ついに…ついにこの時が来てしまった。という感じ。 辞めた方がいいんでは、とか長過ぎだ…

歯医者

本当は年明けにでも行くつもりだったんだけど〜 諸事情で今日行ってきた。 随分長いこと検診にさえ行ってなかったので きっと恐ろしい状態になっているだろうとドキドキしてたけど、 今すぐ治療しなければいけないような大きい虫歯はない模様。 ただ、やっぱ…

紫芋

父親が、高山の「音羽屋」の 紫芋きんとんを買ってきてくれました。 そこそこ美味しかったけれど、 一緒に買ってきた「すや」の栗きんとんの方が 手が伸びる回数が多いかな、やっぱ。

なんかちょっと

鬱みたいなのよねぇ…。 何があったわけでもなく、原因不明の鬱。 なので日記も滞りがち。 メールに関しては普段から不精なのに 更に不精で…ほんっとすいません。 11月に入ったら忙しくなるので(ほぼ遊びで…痛) 嫌が応でも鬱状態から抜け出せそうではあるけど…

好き嫌い

前に書いた好き嫌いの中で あんこ(ただし粒あんはまだ無理)、白身のお刺身 を克服いたしました。 自ら食べることはないかと思うけど、 食べて拒否反応を起こさなくなったかな。 白身のお刺身は「ちょっと美味しいかも」と思うようにさえなった。 コーヒーは…

好きな花

花自体には、人並み程度の興味しかないんだけど 好きな花は?という質問には 大抵「向日葵」と書いている。 もちろん、このためにSpainへ行くぐらいだから 1番好きな花に違いはないんだけど 好きだなぁと思う花は他にもある。 それはガーベラ。 いろんな色が…

Sevilla編

15日目,16日目アップ〜。 Sevillaは、大学があるからか、 入場料とか学生に優しい街だったように思う。 でもこの街はほんと半端なく暑いとこだったので 7月8月なんか生きていけないんではないかな…。 日中は。シエスタがある生活の意味がよくわかる。 さて、…

しくしく

天保。 今、まさに今、定価を出しても良いかも!! と思える席が売りに出されてるんだけど(マチネだから、日帰りできるし) 諦めました…。 どう考えても、ここで強行すると 後々のプランに支障が出てきそうなので…。 しかも、その日、バイト代わってください…

Desperate Housewives

DH

そろそろデスパレートな妻たち用カテゴリー作ったほうがいいかな…。 でもなんて作ろう…。DH?デス妻?う〜ん。第三話 フーバーって、岡本麗に似てるよね。。。

予告

ハリー・ポッター 炎のゴブレットの予告が。 成長してるなぁ、ホント。 同じ子供を使ったシリーズものはホント難しいね。 あ〜楽しみ。 今年は、あとはシン・シティとイン・ハー・シューズが見たいぐらいかな。 ハリー・ポッターとね。 シン・シティ、クライ…

この胸いっぱいの愛を

今日は一人で映画じゃなかったので、 この映画は私のチョイスじゃないですよ。。。 私だけだったら、2本目は確実にシン・シティだわ。 と言いつつも、やっぱり泣いてしまった私…。 ネタバレ含む

チャーリーとチョコレート工場

普通に面白かったな〜〜〜。 テンポが良さが、脚本の粗もうまくカバーしていた感じ。 ココ!っていう山場がなかったのが残念〜〜〜。 あと、せっかくあんなにキャラの立った人がいっぱいなのに 全員しっかり生かしきれてなかったのがなんとも残念。 それさえ…

あ――――――――――――――――!!!

Maksimの「題名のない音楽会」の出演、見るの忘れた―――――!! この間の日曜だったような… ししししししまったぁ〜〜〜〜〜泣。 何弾いたんだろ…ショパンのノクターンかな、かな…しくしく。。。 (追記) バッハのゴールドベルグ変奏曲のアリアだったんだって… …