2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うへへ

バイト先の人が、中津川に行って 中津川の川上屋(左)とすやの栗きんとんを買ってきてくれました! やっぱ中津の栗きんとんはうまいね〜(特にすや)。 恵那の川上屋の栗きんとんとは一味違うっす。 栗きんとん買うなら中津へ!!! 決して回し者ではないです。…

密かに

トップをハロウィーン仕立てにしてみたんだけど 誰も気付かないだろうなぁ…と思ってたけど (大抵の人が、トップからじゃなくてその次のページ(もしくは日記)に ダイレクトに来ている気がするんで…) 気付いてくれた人がいたので、ちょと嬉しかったです。 あり…

うぉ―――――!

New Yorkが好きだ―――――――!!! 東海地方では、夜中にSATCの放送がやっていて 今日、シーズン6の最終話でした〜。 いや〜〜〜やっぱSATCはいいね。 見ると元気もらう。 ここんとこ、浮気ばっかりしっぱなしだけど… やっぱNYが一番好きだ。 胸に生まれるなん…

うぅ…

未だに宿で迷っていて。 やっぱサイアム付近の方がいいかなぁ…。 でもでも、カオサンの安さが眩しいのです、今の私には。 安さに負けて、水シャワーでも問題ないかも…とか思ってきてるのが怖い。 でもやっぱサイアムの交通の便の良さも捨て切れず… あぁ、300…

優れもの

バックパッカーの旅で、持っていって良かった―――!と 心底思ったのは、100均のビーサン。 まず部屋の中で履くでしょ、 あと、シェアバス(っていうかシャワーのみ)でも履いたまま浴びれるし (床とか)汚いシャワーでも履いたまま行けば無問題だったし かなり重…

スターウォーズ/シスの復讐

やっっっと見てきた〜。 すでに1日に1回だけの上映になってたので、すべりこみセーフかな。 子供が殺されちゃう直前のシーンで涙が… ヤダー!あんなの見たくなかったわ。。。 たとえ、「その」シーンが流れてないとはいえ。 これがエピソード4に繋がるんだぁ…

Desperate Housewives

DH

う… スーザン(テリー・ハッチャー)の吹替が… 萬田久子さん自身は嫌いじゃないけど… テリー・ハッチャーのキャラとうまくかぶってないんですけど! 話自体は序章って感じで、これからこれから。 私が見た回はいつ頃日本で見られるのか…。

Granada編

ある意味山場だったGranada編をやっと終えました。 つ、疲れた…。 誤字脱字あったら遠慮なく、指摘待ってます。。。 8,9,10日目アップ 1日の量が半端じゃないんで、どうぞよろしく。。。

2/2

映画自体に興味があるわけじゃあないんだけど、 この映画の主人公、どうにもこうにも親近感が…。 公式のストーリーを見れば、わかる人にはわかるよね。。。 中島みゆきの曲は頭に残るね。

ついに!

TV

ココでも触れたように 明日、Desperate Housewivesが放送ですよ! http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/index.html いやぁ、楽しみで仕方ないね。 でも吹替がビミョウだったら嫌だな…。それだけが不安。

アンドロメダ

TV

http://www.axn.co.jp/andromeda/ これもたま〜に見てます。 でも、この間最終回だったような。 次のシーズンも放送するのかな?

ヤングスーパーマン

TV

http://www.axn.co.jp/smallville/ 夜中にやってるんで、チラチラ流し見してます。 最初見たときは、まさかスーパーマンの若かりし頃の話だとは思わず 主人公の名前、なんで一緒やねん!と思ってたりしました。 どうしてもレックスが好きになれないピロシキ…

今日は

久々に1日なんの予定もなく 目覚ましをかけることなく昼過ぎまでウダウダ寝て パソコンの前にどっかり居座って Alejandroの声に酔いながら過ごしている。 夕方、用事を済ますついでに気分転換に散歩してみた。 だいぶ過ごしやすくなったな〜。 これから一気…

パーエーリーア―――!!!

今、今パエリアがむしょうに食べたい、食べたい! 誰か、11月にニューヨークで Cafe Espanol(http://spanishrestaurants.com/CafeEspanol/)へ 一緒に行ってはくれませんか! あそこのパエリアが食べたいぃぃぃぃい。 Paella Valencianaが食べたいぃぃぃいい。

ダブリンの鐘つきカビ人間

http://www.g2produce.com/g2p/dkk2/ 先行発売のチケット届いたぜ〜〜。 先行のワリに「え?」という感じだったけど よくよく考えれば、熱狂的にファンな人が出てるってわけじゃないし 舞台を観るとしてはかなりの良席かも。 初演はテレビ放送で見ただけだけ…

お金

の計算をしてたわけですよ。色々と。 どうしよう、真剣にお金がない!織田ゆうじもまっつぁお!なぐらいに。 あああぁぁぁああ。 でも自分の欲望は曲げられないでいる私…。 う〜ん、どうしたもんかな〜。

ニューヨークへ

NY

いってらっしゃい!<私信 あ〜〜〜羨ましかとね〜。私もはよ行きたいわ。 今、むしょうにWest Villageへ行きたくて。なんとなく。

間違い

Fijacion Oral Vol.1 (CD+DVD)アーティスト: Shakira出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見るここ数日、Alejandroの魅力にやられっぱなしなピロシキです。 どうも。 ↑のアルバムからシングルとして出されて…

これだけは食せねば…

恵那川上屋のモンブラン 去年は、あと1歩のところで販売停止しちゃったから…。 さすがにホールは食べれないので 犠牲者協力者をあと3人ぐらい見つけよう…。

えぇ…

NY

地味に、地味に円安傾向にないですか… ヤダなー。

オファー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000030-sanspo-ent 早っ!

新刊

ごくせん 12 (YOUコミックス)作者: 森本梢子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る篠原先生、ハッキリしてくれ〜。 私はどちらかというと、赤獅子の若大将とくっついて欲しいんだけ…

クロアチア

個人的に、大注目の国。 ま、ココはさすがに当分行く予定ないけど。 まず、Maksimの故郷ってのがポイントが高いし 万博のクロアチア館が結構良かったってのもあり 自然がものっすごい綺麗らしいっていうのもいい感じ。 国自体が観光慣れしきる前に行きたいと…

あうっ

NY

ラガーディア、9:15発だった…。 う…これは6:00には宿を出てないといけないよね。。。 遅過ぎる??? う〜ん…清水の舞台から飛び降りる勢いで シャトルバスにするか…。 でもな〜〜〜交通費もったいないなぁ。 現地着いてから決めようかな。。。 とりあえず、…

HOPE/愛が生まれる町

Hope [VHS]出版社/メーカー: Turner Home Ent発売日: 1999/10/05メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る夜中にやってたんで、なんとなく見てみた。 これ、テレビムービーみたいっすね。 驚いたことに、監督がゴールディ・ホーン! こ…

琢磨…

F1

残念なりよ〜〜〜。 やっぱ今年あたりに鈴鹿に無理して行けば良かった。 いや、まだ鈴鹿は終わってないけど。 一応私の日記にはF1っていうカテゴリーあったんだよね。 忘れてたけど。

ACRI

深夜にやっていたので、なんとなく見てみた。 最初はかなりひきこまれたんだけど、終わりに近付くにつれ ペースダウン、みたいな。 人魚がなぁ…。いや、あぁいうデザインにする意向はわからんでもないけど やっぱ人魚は綺麗でいて欲しい。幻覚とか寂しい…。 …

き、厳しぃ…

おば様方はきびちぃですね。。。いやはや…。 「肥えたね〜」って笑顔で言われてもうた。 ひぃ。 自分でもよくわかってたけど、他人から改めて言われると凹むね…。 ていうか、太ったって言われるより肥えたって言われる方が ダメージでかいぜ…。 5月頃、結構…

さんま・玉緒・美代子

TV

恒例の番組。今回はメキシコ。 メキシコシティ、面白そうやな〜〜〜。 今回は映画撮影なかった??それとも見逃した冒頭部分?

航空券以外

NY

つまり「食」と「観劇」になるわけだけど… 今回は、もぅ観劇は決まっちゃってるし(考える面白味なし) 食も、着いてから考えればいいかな、的な。 きっと同じとこばっかいってると思うズラ。 パーコーでしょ、KrispyKremeでしょ、ZABAR'Sでしょ、 ChelseaMark…