2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

NY

HAPPY HALLOWEEN といっても、今年はパレード見に行かなかったけどね。 疲れてたし…。 でもまだ通勤時間だというのに すでに仮装してる人がいたし 帰りの電車もいっぱい仮装してる人がいて面白かった。

SATC!!

NY

朝、市立図書館の前を歩いてたら なんか、映画の撮影のセッティングっぽいことをやってるので ジロジロと見てみたら キャストが座る為のチェアの背後にSEX and the CITYの文字が!! それ見た瞬間にテンションマックス。 あとで見に戻ってみたら、やってまし…

カイロプラティック

NY

腰痛持ちの知人についていって ウッドサイドにある某カイロプラティックに行った。 担当の先生がやけにかっこよくて 無駄に私がドキドキしたわー。 いや〜かっこよかった。 ただの付き添いの私にまで非常に優しく ジェントルマンでした。 帰りに近所のカフェ…

財布の紐

NY

どうも最近財布の紐がゆるくなっちゃってるので 気を引き締めねばいけないなー…と反省。 反省しつつも足がSOHOやCHINATOWNに向ってしまい 部屋に良さそうなモノを物色してしまう。 止まらないよ!どうしよう! っても、今回はいいものもなく何も買わなかった…

KINOKUNIYA

NY

紀伊國屋が、ブライアントパークの目の前にオープンしたのですよ。 どうやら古い方は閉める模様。もうちょっと先みたいだけど。 地下1階、地上、2階とあって かなり広い。 そして2階からの眺めがとてもよくていい〜。 ブライアントパークを見渡せるのよ。 今…

お粥

NY

風邪気味の友人がお粥食べに行くというので 私もついていった。 DelancySt駅の近くにある粥之家へ。 チキン粥を食べたのだけど なかなか美味しかった。 しかもそれでチップ込みでたぶん4ドルくらい? いや〜安い。 最近ちょっと外食モード入ってるなー。

再び

NY

どうしてもIKEAで買いたいものがあったので 15時から用事があるにも関わらず 午前中から昼にかけて行ってきた。 買うものはもう決定していたので 他の物には目もくれずひたすら売り場に向って それらをゲットしてマンハッタンに帰った。 滞在時間、たぶん40…

3時

NY

ゆうきと、IKEAに行く予定で ポートオーソリティに15時の約束だったのだけど なんと…IKEA行きの無料バスは15時がラストだった。。。 前回ちゃんと見なかったから…バカだ。。。 ということで 気を取り直してヘラルドスクエアやユニオンスクエアで買い物。 ホ…

緑のタピオカ

NY

どうしてもタピオカが飲みたくなって またもや周りを巻き込み、チャイナタウンへ。 チャイナタウンまで行くんだから小龍包も食べることに。 意気込んでTen Ren's Teaへ行ったら なんとタピオカ終了でお店がクローズ。。。 まだ21時前なのに…なんでだよ。 か…

ソーロンタン

NY

なんだか急にソーロンタンが食べたくて仕方なくなったので 友人を誘い、コリアンタウンへ。 ソーロンタンだったらやっぱカンミオクでしょ。 ということで32nd Stへ。 火曜の夜、しかも21時過ぎてたんだけど 混んでて待ち客ありだった。 10分弱待って、着席。…

立つ鳥跡を濁さず

NY

今日で一応今までのアパートから出て行くので 朝から掃除、洗濯なんかをして 残りの荷物も全部整頓して これまでのルームメイトとお別れ、となりました。 なんだかんだで住んで9ヶ月だもんなー 少し寂しく感じた。 この住みやすいアストリアとも今日で最後か…

IKEA

NY

初IKEA行ってきた。 本当は来週辺りに行く予定だったのだけど よくよくスケジュールを見てみたら 来週は無理そうな感じがしたので 急遽決行。 ポートオーソリティから週末だけ出てるという 無料バスに乗ってNJへ。 昼間にNJ側からマンハッタンを見たのって初…

引越し〜

NY

Kにわがままを言って 引越しを手伝って(車出して)もらいました〜。 車欲し。。。 ほぼ荷物も運びこんで、新しいアパートが形を現してきて ちょっとワクワクするね。 引越しを手伝ってもらったお礼に タバコ3箱と御飯(Wendy'sでいいと言われたのでそこへ)を奢…

久し振り

NY

夜、In the Hightsの人達が出るらしい ライブ(?)みたいなのに行ってきた。 ブライアントパークのパフォを見て、いいなぁ〜と思ってて ITHの音楽も聞けるといいなーとかもあったんだけど 実は、これにMattyが出るってことで こりゃ行っておかないと!と 同じ…

Woodbury Common Outlet

NY

噂の(?)ウッドベリーに行ってきた。 知人の車にて、クイーンズから1時間ちょっと…かな? ちょっとした小旅行みたいな感じで かなり気分がリフレッシュ出来たかも。 上の方は紅葉も始まりかけで山が綺麗だった。 写真撮ろ♪とか思ってたんだけど ウッドベリー…

コリアン

NY

訪紐中の方々と御飯食べに行ってきた。 ネダー前で待ち合わせ〜。 相変わらずネダー前は盛況だった。 でも夏休みほどの人出ではなかったけれど。 クンジップにて御飯。 私はカムジャタンが食べたくなってそれをオーダー。 皆さんのオーダーをちょいちょいい…

最近

NY

ある日本のドラマにハマってるのですよ。えぇ。 ちょっと言うの恥ずかしい気もするんだけど… 思い切ってみて。 ドラマのタイトルは「花ざかりの 君たちへ」。 イケメン パラダイスとかいう副題はスルーってことで。 最初は全く興味なかったんだけど 結構評判良…

気付けば

NY

もう10月… 今月は引越しとか色々忙しくなりそう。 ムービングセールの品を受け取りに行ったりとか 引越し先は家具がないので 色々買い集めたりとか… 出費の激しい月になりそう。