2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粥之家

NY

Bowery沿いにある、粥之家っていうレストランに行った。 Mattyがライブをたまにやったりする crush mansionの隣りにあって、前々から気になってはいたけど 行く機会もなくそのままになってたとこだったんだけど 某氏の送別会ってことで行くことに。 別に料理…

どうにもこうにも

NY

気分が沈んでたし、疲れたので どうしてもバブルティーが飲みたくなって 無理言って付き合ってもらって買いにいった。 疲れてたのにありがとう。 今日のバブルティーも美味しかった。

MTA

NY

いや、もう、ホントこんなこと言っても 全く意味ないってわかってるんだけど… 昨日、今日と朝のバリ通勤時間帯に電車が妙なことになってて N,W線もといMTA、マジ使えない。 もっとちゃんとは・た・ら・けー!!! せっかくさわやかな気分でいるのに、朝から…

DVD

亀は意外と速く泳ぐ これでタイトル合ってたかなー。←調べろよ 虹の女神と同じ上野 樹里&蒼井 優コンビだったので 借りてみたのだけど、全然キャラが違った。。。 これはこれで楽しかったけど。 ところどころコネタが面白かった。 でもやっぱ虹の女神がここ…

DVD

ゲド戦記を見た。 いやービックリ。 見終わった後の感想は 「へ?」 だった。 結構酷評が多かったことは知っていたので(読んでないけど) そんなに酷いのかーと思って見たからハードル低いハズなのに それでもヤバかったー。 いや〜感動もへったくれも何もない…

充実

NY

久し振りにRENTのラッシュにゆうきと挑戦〜〜 が、案の定ハズレ。 いやぁ〜当たりませんなぁ。 行く前から当たらないと思ってたので もうすでにその後の予定をお互い立ててあったふたり。。。 とりあえず2人でJumba Juiceに行って この間mayuさんから貰った…

DVD

「虹の女神」と「ミラクルバナナ」を借りて見た。 ミラクルバナナはね〜 岐阜県が少し絡んでるっていうのと 山本くんが出てるってだけで前から気になってたんだけど まさかほとんどハイチが舞台だとは思わなくて ちょっとビックリした。 でもなかなか興味深かっ…

Jumba Juice

NY

これでスペル合ってたっけ? 今やそこら中にお店があるし 街でもここのカップを持ってる人を見かけることが多いんだけど 実は私、今まで買って飲んだことなくって (人様が買ったものをゴクリと飲んだことはあり) 今日初めて自分で買ってみた。 ここのって、…

バブルティー

NY

昨晩は帰宅が遅くなったので、結局知人宅にお泊り。 昼前に自宅に戻って、昼過ぎにチャイナタウンに出掛けて バブルティーにありついた。 中毒は相変わらず。 それにしても、NYは一気に秋模様。 寒いよー。

信仰心

NY

知人に誘われ、日帰りでマサチューセッツまで行ってきた。 ↓長い上に読みにくいです…興味ある人だけどぞ。

500円まで

NY

昨日、duane readeで買い物したら ポイントがちょうど100ポイント貯まって 5ドル分何か買えるってことで 明日出掛ける為のおやつを買うことにした。 5ドル分ってことは単純に考えて 500円分の遠足のおやつ代ってことで なんだか小学生の頃を思い出して懐かし…

眠い

NY

2時間睡眠はキツい。。。

ロッタリー

NY

AdamとAnthonyが帰ってきて初めて抽選に挑戦。 話には聞いてたけど、凄い人!! ソワレの抽選に早めに行ってたので、マチネの出待ちの様子を 遠くから眺めてたんだけど いやいや、ホントに凄い人!何、アレ! 改めてオリジナルキャストが戻ってきたというこ…

mi madre

NY

おかんが、タイ、バンコクに行くらしく。 その為に自分の記憶をひっぱりだして オススメの場所とかいろいろ教えてあげたんだけど… 羨ましくって仕方ない!! 私もトムヤムクン食べたい!パッタイ食べたい! あのバナナケーキ食べたい! 旬のマンゴー食べたい…

辞書

NY

先週、日本から帰ってきたKさんに 彼女が大学で使ってたスペイン語の辞書をもらった。 いや〜〜〜〜これ超いい! どうもありがとう! これで会話の幅が広がる気がするわ〜。 相手に自分が言いたいことがはっきりと明確に伝わる嬉しさって こういうものなのね…

ビデオ

NY

久し振りに笑いたかったので (って書くと、超暗い人みたい…。 要は日本のお笑い番組が見たかったってだけなんだけど) ビデオを借りてきた。 未見のすべらない話と、リンカーン。 リンカーン、くだらないけどやっぱ面白いな〜 何も考えずに見れるって結構大事…

スパ

NY

フラッシングに、6月末だったかに新しく出来たスパに行ってきた。 このスパ、韓国系のスパで 温水プール、サウナ、お風呂があって 韓国料理のお店なんかも入ってて すでに行った友人もかなりいいと言っていて 興味津々で、念願叶ってやっと行けた。 料金は、…

寒っ。

NY

本当は、BinBのラストだったのだけど〜 朝から雨が降ってて(たぶん)中止に。 久し振りに遅くまで寝れて幸せだったけどちょっと残念。 振り替えあってももう見に行けないなー。 時間が空いたので久し振りに買い物〜。 それにしても今日は寒かった。 長袖のパ…

Broadway in Bryant Park

NY

昨日の大雨もなんのその。 ほんっと最近の木曜は100%気持ち良過ぎる晴れ模様で。 日差し強くてちょっといやん。 今日は The Fantasticks The Color Purple Spring Awakening Wickedずっと観てみたいと思いつつ、観に行けてない作品のひとつ Fantasticks。 …

大雨

NY

朝方、5時半頃かな〜 凄い大きな音の雷と雨の音で起きた。 でもまぁ、あ〜雷鳴ってる〜うるせーって思っただけで また寝たんだけど、実は凄いことになってたらしい。 駅に行ったら、すっごい沢山の人が待ってるので えー?もしや昨日と同じ?? と、とりあえ…

遅延

NY

あ〜〜〜N,Wがなんかおかしくて遅刻したっ。 せっかく家をいつもより早く出たのに 早く着いて優雅に朝食を摂ってやろうと思ってたのに MTAのアホー! って、いちいちイラついても意味ないから 気にしないのが一番なんだけど。。。 でもやっぱムカつくー! こ…

Joe's Ginger

NY

急遽、晩御飯を食べに行くことになって 私のリクエストでChinatownにて小龍包ということに。 GingerはJoe's 上海と経営が一緒で 出される小龍包は一緒、 上海と違って凄く混んでることが少ないってことで 隠れ(てないけど)小龍包スポット〜。 久し振りの小龍…

バブルティー

NY

これで4週連続?ん?5週かな? またも例のバスでフラッシングまで行って バブルティーを買って某ファミリーのとこに遊びに行った。 ここのお母さんもいたく気に入ってるみたいで 喜んでもらえるのが嬉しいねー。 台湾人の友達にも飽きられるぐらいハマってる…

Broadway in Bryant Park

NY

今日もいいお天気! 毎週木曜は綺麗に晴れるねぇ〜。 今日は Hairspray Les Miserables Mary Poppins Stomp やっぱりStompは今日だったね。 Hairsprayは映画見たばっかだし どの場面のどの曲だ〜ってわかるとやっぱ親しみ湧くもんだね。 レミゼは、リアサロ…

もう8月

NY

えー怖い。もう8月だよ。 そして気付けば、ルームメイトがいつの間にか ブラジルに旅立ってた…。 や、行くのは知ってたんだけど いつから、って詳しく聞いてなかったもんで 家に帰ったら荷物が全然なくって え?もしかしてもう旅立った???的な感じで。 2…