2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいお天気

NY

だったな。やっとちょっと春らしくなって。 久し振りにZaber'sのクッキーとオレンジジュースに ありつけて幸せだった。 某Jさんお誕生日おめでとう〜 とお祝いの言葉を述べてみたり。 同じ月の誕生日の人って少し親近感を感じるよね。 友達でも、全く関係な…

Wicked

前回観たのはだいぶ前な上に、メザニンの後ろの方だったので 今回は初めて観るような気持ちになった。 さすが1列目は違うねぇ。。。 役者の表情がよく見えた。でもセットが大きいから ちょっと全体像が見えなくて残念のような気も。 当ててもらってそんなこ…

当たった〜

NY

って私じゃないんだけどね。 友人がWickedのラッシュを当ててくれました。 5回目か6回目の挑戦でやっと! 私なんてもっと挑戦してるけど当たらないわー。 クジ運悪いなーホント。 友人は、抽選の直前まで全く違うことを考えこんでいて 抽選のことをあんまり…

更新ー

NY

うはー。 18日からだから約10日分? 一気に更新しやしたー。長いことサボってたな。 あきらかにネタがないんでしょ、みたいな日とかあるけど そこは華麗にスルーしておいてください。 これだけ長く日記続けてると もはや自分記録なのでね。えぇ。

刺身〜

NY

涼友という日本料理屋さんで御飯奢ってもらったです。 刺身(赤身のそんなに食べられない私の希望で白身盛り♪) 黒豚トンカツ、揚げ豆腐、カニ、スキヤキ〜 どれもこれも美味しくってね〜 バクバクバクバクバクバク食べましたです。 家に帰って体重計乗ったら …

エリザベート

ついに来日公演が明日から大阪で始まるね。。。 ミクシィなんかで発表当時はギャーギャー騒いでたけど 観に…帰れない…たぶん。 帰ろうと思ってたんだけど、帰れなさそう。 LukasのRudolfが観たい。 Lukasのあの甘いマスクを拝見したい。 Lukasに会いたい。 …

NY

地味に悩んでいるのが 今住んでいる部屋にクーラーをつけるかどうか。。。 日が直接入る部屋じゃないので 扇風機だけで耐えられる気がしないでもないんだけど やっぱ去年の暑さを思い出すと クーラーなしでは生きていけない気がしないでもなく。 特にお風呂…

買い物

NY

この間はウィンドウショッピングだったけど 今回は買ったよ〜。 お金使ったなー。 っても雀の涙程度だけどね…。 買い物って楽しいねぇ。 お金使えなくてもストレスにはならないけど お金使うのは気持ちが良いさね。うん。 後から財布の中見てちょっぴり哀し…

ウィル・スミス

NY

某裏(?)情報で、ウィル・スミスがミッドタウンで 映画の撮影を今日するってのを知っていたんだけど そのすぐ近くの場所にいたにも関わらず ウィルを再見出来ず。。。 映画のセットは見たけどさぁ…見たいのはやっぱ本人だよ。 …別にファンじゃないんだけどね…

だんだんと

NY

徐々に暖かくなり始めてて 夜の19時くらいまで結構明るくて だんだんテンションが上がってきてるピロシキです。 どうもこんにちはー。 このテンションの高ぶり具合が 季節の変わり目が好きな証拠だな、と思う今日この頃。 話題は変わるけど、 今、Zabar'sの…

インカコーラ

NY

近所のスーパーに、毎朝食べてるヨーグルトを 補充するために行ったら、レジの近くに 懐かしのインカコーラを発見! 2本1ドルでう売られてたので買ってみた。 早速飲んでみたけど、うん、メロンソーダみたい。 前にPio Pioで飲んだときと変わってない。 (変…

久し振りに

NY

ウィンドウショッピングをしてみた。 お店で適当に服を選んで試着しまくるだけなんだけど いや〜楽しかった。 絶対買わないし、着ないって服なんかを 試してみるのが好きだったり。 めっちゃセクシーなのとか着てみて あまりの似合わなさに、恐ろしくなった…

最近

NY

もの凄く眠い。 寝不足の次の日なら納得がいくけど しっかり寝た日の次の日まで眠いとなると もう手の打ちようがないんだよねー。 何?何が問題なの? 春だから? 眠いとテンション全体的に低くなるし いいことないのよねー。。。 よくないとわかりつつ 行き…

再見

NY

ゆうきとよくライブに行っていたScottyの CDリリースパーティ(ライブ?)があったのだけれど 20時開始で私が到着したのが20:45頃… 2曲ぐらいしか聞けなかったよ。 インソムニアが聞きたかったよ。。。あぁ。 フリーだったからいいけどさっ。 その後は先にライ…

未だに

NY

使ってるのはプリペイドな携帯で。 昨夜、話中にサックリキレちゃって 今日早速リフィルしてきた。 どこのお店でも出来るのだけど 頑なに同じお店でリフィル続けてます。 そこに、すっごい親切なブラックのおねぇさんがいてね〜 結構好きなのです。うん。 電…

四川鍋

NY

また行ってきた〜。 今度こそ写真を撮ろうと思ったのに、また忘れた。。。 早く食べたくてウズウズしてるからだろうね…。 写真のこと頭からすっかり抜け落ちちゃって。 外は寒くて鍋日和だったなー。 食べてる間は辛過ぎてヒーヒー言ってるから。 個人的には…

雪!

NY

この間は20℃ぐらいまでいったらしいのに 今日は雪降っちゃってるよ〜。 日本も雪が降ってるとこあったみたいだし 気候めちゃくちゃだなー。 明日結構早く家を出る予定なんだけど 正直めんどうなぐらいの積もり様で 今季一番の積雪なんじゃ。。。 明日はSt Pa…

電話

NY

日本にいる友達に電話してみた。 カードの残りが少なかったので正味10分ぐらいしか 話せなかったんだけど やっぱメールとは違うワクワク感があるね。 この間、弟にもまたも電話したんだけど 就活なんかに勤しんでて 私の弟とは思えないほど地に足がついてて …

久し振りに

NY

映画まで時間があったのでユニオンスクエア近辺を歩いたのだけど 久し振り過ぎてなんか楽しかったー。 天気も結構あったかくて、気持ちよくてね。 気分をリフレッシュ出来た〜。 映画の後、Crush MansionでMattyのライブだったわけですが…

DREAMGIRLS

結構すべりこみ…かな? もうすぐこっちでは終わっちゃいそうな感じ。 舞台版はもちろん観たことがなかったけど 知っている曲が意外と多くて楽しめた。 ジェニファー・ハドソン、各賞をほぼ総ナメってことで 自然と期待過多だったようで すっごい良かったー!…

小田和正

NY

日本に帰ってた子がNYに戻ってきて お願いしておいた ラピュタのDVDと小田和正の「自己ベスト」を 買ってきてくれた。 ありがとぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 すっっっごい嬉しかった。 特に小田和正。 もう、ここずっと聞きたくて聞きたくて仕方なくって。 早速ヘ…

NY

日本に1日だけ帰っているという夢を見た。 今日しかないから やるべきこと全部やっておかなきゃ! ってめちゃくちゃ焦ってたし 京都に行けないしつまらん! って思ってた。 旅行記更新したいからCD-Rや日記をNYに持って行きたいし DVDや本もいくつか持って行…

NY

ゆうきとお昼にズンドゥブを食べに行ってきた。 すっごい久し振りのソウルガーデン。 相変わらずズンドゥブは美味しゅうございました。 つきだし、ジャガイモ煮みたいなのがあったけど 私はやっぱり以前のジャガイモのサラダみたいなのがいいなー。。。 あと…

暖かくなってきたよ

NY

ちょっと前まで寒くて死にそうだったんだけど 今週末からだいぶ暖かくなる模様。 そしてタイミング良く(?)サマータイムが 明日(というか今日の夜?)から始まるってことで 時計を1時間進めなくちゃいけないんだよね。 寝る時間が1時間少なくなるから損した気…

おぉ

NY

久し振りにMattyのMyspaceに行ったら "September"が聞けるようになってて驚いたー。 ライブに行くたびにしつこく Septemberを歌ってくれとお願いし続けた甲斐だったら嬉しいな〜。 ま、そんなわけないだろうけど。 久し振りに聞けて嬉しいよ。いいよね、この…

日常ネタがないので…

今年の夏のCentral Park Delacorte Theaterでの上演作は、 Romeo & Julietなんだよね〜〜〜。 私に観に来いって言ってるようなもんだよね、コレ。 これってもう主役の2人決まったのかな? 是非若い人でやって欲しい。。。 いつ観に行こうかなー。 今年こそは…

The Queen

急遽映画を見に行くことになって ホントは硫黄島を見たかったけど時間が合わないからってことで The Queenを見た。 いやー……… イギリス英語、聞き取れねっ。 ま、アメリカ英語だったってわかんなかったかもだけど。 話についていくのに必死でしたから。正直…

1人暮らし

NY

ルームメイトがブラジルに行ってるので しばらく完全1人暮らしで 気楽に生活を満喫中。 久し振りに大きな声で 歌を歌いまくってストレス解消〜。 風がビュウビュウで寒いし外出たくないしだし 家でゆっくりしてるのが楽しい。 と感じてる自分、相当疲れてる…

ありがとうございます〜

NY

昨日は誕生日ということでメッセージをくれた方々、 ありがとうございました〜。 ついになっちゃったよ、25歳。四捨五入30歳! ……。 それにしても今のNY、寒い寒い寒い!! またマイナスの気温に戻っちゃったよ。 冬に逆戻りだよ。 風が強くて、私の1番嫌な…

忙しい1日

昼はゆうきと誕生日ブランチへ行ってきた。 最初は、以前LESに住んでいた時に ほぼお隣さんだったESSEXという cityserchでも評判の良いお店に行く予定だったんだけど 地下鉄の路線変更に気付かなくてSOHOに辿りついたり ESSEXがすっごく混んでいたりで 結局…