2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゴン・グリル

NY

でごは〜ん。 最近外食多くなってるなー。 でも久し振りにここに来たくなってね。 ヴァージンフローズンピナコラーダも飲んで (ノンアルコールで、めっちゃうまい) パッタイとか生春巻きもがしがし食べて大満足。 美味しいもの食べてる時は幸せだ。

めんちゃんこ亭

NY

にまた行ったとですよ。 味噌胡麻を食べてみたけどなかなかだった。 突然の誘いにわざわざ来てくれてありがとよ〜A。 やっぱ1人で悩むよりは 誰かに話を聞いてもらった方がいいね。 助言とか欲しいわけではないんだけど ただ聞いてもらえるだけで楽になるん…

青天の霹靂

NY

みたいなことが起こった。 かなり無理をして諦めたことだったのに その頑張りが全部無駄になるような このビッグサプライズにだいぶ動揺してしまった。 どうしよう。。。 素直に喜べない自分にもびっくりなんだけど。

ロッタリー

NY

In the Heightsのロッタリーに挑戦するも敗退。。。 人数少ない感じがしたのになぁ…。 ということで郵便局に行って父親への誕生日プレゼントを送り チャイナタウンでバブルティーを買って Joe's Gingerで御飯食べた。 相変わらず小龍包は美味しかったけれど …

USQ

NY

久し振りにグリーンマーケットがやってる時にUSQへ来た。 今日は肌寒かったけど、やはり楽しいね。 でもどっかの出店で買った白ぶどうとりんごのジュースは ちと失敗だったかなー。甘過ぎた。 DSWで夏用の靴を2足買ってご機嫌です。 いつも買う時って結構迷…

Streetking

流れで映画を見に行くことになって 5分後に始まるのがこれだったということで 偶然にもKeanuが出てる作品を見てきた〜。 いっちゃん最初のシーンのKeanuが あまりにも老けてて最初Keanuってわかんなかったよ。。。 老けてたKeanuより、気付けなかった自分に…

豚足

NY

友人の誘いでウエストビレッジにある 博多TONTONってお店に行ってきた。 豚足が結構メインっぽくて 美容にいい!ってのが売りなのかな? 自分的にそんなに興味ないお店だったので 説明に愛がなくてすいません。 豚豚鍋と〆のビビンバが美味しかった。 豚足、…

西川くん

NY

Kinokuniyaに、西川くんがラジオの公録でくるってことで ちょっとしたコネ(?)を使って会場に乗り込んでみた。 っても、誰でも入れたんだけどさ。 こっちとしてはちょっと歌ってくれるのかな〜 と期待してたわけなんだけど 実際は喋りだけだった。。。 かな…

西川くん

NY

Kinokuniyaに、西川くんがラジオの公録でくるってことで ちょっとしたコネ(?)を使って会場に乗り込んでみた。 っても、誰でも入れたんだけどさ。 こっちとしてはちょっと歌ってくれるのかな〜 と期待してたわけなんだけど 実際は喋りだけだった。。。 かな…

NY

今日はコリアン焼肉をおよばれした。 もうしばらくは肉はいらねぇってくらい食べた。 そりゃあもう3人前以上食べたんじゃないかってぐらい バクバクバクバクと食べた。 おそろしや。 牛タンもたっぷり食べた。 幸せだった。 牛タンだけだったらいつまでも食…

Tyhoon

NY

って名前だったかな。 某さんのお疲れ様会と称した夕食会に参加〜 焼きうどんが思ったより美味しかった。 金曜のイーストビレッジは人が多過ぎて好きじゃないなぁ。 しっかしMidtownでは全然みかけないような若者がいっぱいだねー。 歩いてると新鮮に感じる。

見かけた

NY

今日はフジの佐野アナとお笑い芸人の長井秀和を見かけた。 前者は某店で、後者は地下鉄の駅で。 特にファンというわけでもないので興奮はしなかったけど (特に佐野アナは2度目だし) やっぱ妙に緊張するミーハーな私。 叶うなら、梶原善さんにまた会いたいな…

セントラルパーク

NY

桜咲いてるかな??と行ってみた。 生憎の曇り空で咲いている桜が映えず残念だったけど やっぱ綺麗だね〜桜は。 桜を見て和む自分は根っからの日本人だと思うね。 夕食はBurger Jointにて。 やっぱ美味しいね、ここのバーガー。 なんであんなホテルの中のわ…

ミツワ

NY

NJのミツワに初めて行きました。 というか連れてってもらったのだけど。 某さんのNJ宅にお邪魔させてもらうついでに ミツワで買い出しをしたのです。 いや〜〜〜〜日本のスーパーだった! イオンとか、そういう感じ。感慨深かった。 外で焼き芋を売っていた…

ズンドゥブ

NY

久し振りにソウルガーデンへ。 最近コリアンに行く機会減った気がするな〜。 私はいつも通りズンドゥブ。 ズンドゥブより、スンドゥブの方が近いんだろうけど もうクセでズンドゥブと言ってしまう。 というか私にとってはもうズンドゥブ以外のなんでもない。…

買い物

NY

今日こそは、と頑張って起きてダウンタウンで買い物〜。 っても切れそうだったコンディショナーとかを買って終わった。。。 ワンピースとスカートが欲しいのだけれど これ!!ってのがないんだよね〜。 夏はそこまで来ちゃってるのになー

フラッシング

NY

遅く起きたので、マンハッタンに行くのも微妙な時間になってしまい バスでフラッシングに行ってみた。久々。 香港マーケットで色々と買い出しをして バブルティーを飲んで帰ってきた。 どうやらMain StにもMANGOが出来るらしい。 また行かなきゃなー。 バブ…

久方ぶりです

NY

1ヶ月以上日記かいてませんな(汗 なんだかんだで忙しく インフルエンザになったりで体調も悪くバテ気味で インターネットも不安定ときて なっかなか日記更新まで辿りつかず。。。 でも他の人のとこには覗きに行ってるのだけどね。 とりあえず更新してない間…