2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Phantom of the Opera

念願。

NY

今日はですね、 ず―――っと密か―――に待ち焦がれていた プチマッチョ@Raoulの日なんス! 正確には今日と明日と明後日なんだけど 色々と予定も重なり 私が観れるのは今日だけで。 でもプチマッチョ登板を知ったのが先週末だったから いい席も残ってなくてね。 …

The Producers

ロジャー・バート

NY

The ProducersにLeo役で復帰…という記事を読んでからというもの ゆうきと早く観たいね〜!!と待ちきれない日々を送っていたこの頃。 早速観に行った。 お金ないので、見切れの学生ラッシュ席だけどね。 でもいいのよ、観れればなんでも。 1月?2月までだっ…

久し振りに

NY

Trader Joe'sへ。 牛乳とオレンジジュースとバナナを買ったよ。 お通じの方が最近調子良くないのでね。 (汚い話ですいません) MRF(似の店員さん)がいなくてちょい残念。 買い物の後は、バスで家のそばまで帰宅。 1本で帰れるってのはありがたい〜。 飲み物ば…

TOXIC

NY

夜、Birdlandであった TOXICのライブに行ってきましたです。 19時からのセットだったので 18時頃にお店に入って御飯を食べながら談笑。 Birdland Burgerを食べたけど、結構美味しかった。 でも、私達のテーブルをサーブしてくれた人が 全然良くなくて、それ…

High Fidelity

クロージングナイトです。 ……。

洗濯と掃除

NY

マチネはRENT、ソワレはHigh Fidelityに行こ♪ と思ってたのだけど 起きたら、RENTのラッシュにはどうにも間に合いそうになかったので 諦めて洗濯と掃除に専念。 夜はHigh Fidelityのラッシュに挑戦。 MattyのRENTラスト2回共ラッシュに敗れているので きっと…

アマチュアバンド

NY

友人に誘われて、アマチュアバンドの大会に行ってきた。 なんか、ロスで全米の決勝戦が行われるらしく 今日はニューヨーク周辺のバンドの決勝戦だったみたい。 この大会で優勝した人は、ビリオネアだかなんだかが メジャーデビューの為の資金を 1000千万ぐら…

食べ過ぎた

NY

Ever Greenって中華料理屋(名前がうろ覚え)で 大人数で御飯を食べてきた。 ミッドタウンにあるけど、味は結構良いって評判を かつて聞いたことがあったので、それなりに期待して行った。 感想は、まぁまぁ…かな? 今回は奢り(!)だったので、美味しくいただ…

High Fidelity

またもや

NY

High Fidelityに行ったよ。必死ですよ、えぇ。 金土と行けないのでね。。。 最後の最後にまた名前呼ばれたぜ。 やっぱこれは愛の力の成せる技? いやいやいや、嘘です。すいません。 抽選終わった後、ブルックリンのパークスロープまで所用で出掛けた。 最悪…

High Fidelity

Rob...Jon Patrick Walker T.M.P.M.I.T.W...Andrew C. Call Hipster...Paul Castree Willがお休み〜。

慌てて

NY

High Fidelityが今度の日曜でクローズってことで 慌てて行ってきましたよ。 ラッシュは見事当てた。 いや〜RENTは全然当たんないのに、 Mattyがいるってだけでこの当たりようは やっぱ神がついてるってことかな。 ま、単に人が少ないってのもあるんだろうけ…

High Fidelity

今度の日曜にクローズって!! えぇぇぇえええ〜いくらなんでも早過ぎ。。。 困ったなー…

A Winter's Wish LIVE

NY

RENTメンバーなんかがちょろっと出る Benefit Liveで、クリスマスソングを中心とした構成だったかな。 それに行ってきましたよ。 RENT関係からはKarmine、MRF、Shaun、Haven、Marcus、Crystal、Kyle …だったと思う。漏れがあったらその人ごめん。 あとはKarm…

コリアンタウン

NY

Lord & Taylorのウィンドウを見てきた。 まだロックフェラーのツリーに行けてないや。 街はすっかりクリスマスモード。 エンパイアの照明は青一色だったんだけど、 ハヌカでも関係してたのかな?でもまだハヌカの時期じゃないような。 コリアンタウンのセル…

RENT

Joanne...Tonya Dixon

久し振り

NY

金土と寒い日が続いたけど、今日はだいぶ暖かい。 久し振りにRENT行ってきた。 今月に入って初めて…かな?Andyで燃え尽きた感たっぷりだなー。 ラッシュは人数が少なかったみたいで、抽選なしだったよ。 話には聞いていたけど、本当にあるのね。 RENT観劇。

え…

そういや今年のM-1ってどうなってるんだ? って思ってたら、今日(昨日?)が決勝進出者発表だったのね… 今まで12月1日に発表じゃなかったっけ? なんで今年こんなに遅いの? どうせ見れないしーって何気なく出場者を見たら… ザ・プラン9が…!!! うわーうわ…

ラーメン

NY

NYに来てから初めてラーメン食べた。 正直、こっちのラーメンには全く期待してないので 食べる気にならなかったってのが本音だけどー。 知り合いの人が結構美味しいよ、って言うから ちょっぴり期待して行ったんだけど… やっぱ家の近所のむねちゃんらーめん…

ストロベリーフィールズ

NY

ジョン・レノンの命日の今日、ストロベリーフィールズに行ってきた。 着いたのがもう0時近かったから、さすがに人は溢れていなかったけど それでも結構沢山の人がいて、歌ってた。 今日はめちゃくちゃ寒くて。−2か−3℃ぐらいだったんじゃないかな。 結構辛か…

High Fidelity

Opening Nightでした。

うわ〜

NY

High Fidelityがオープンなわけですが。 昨日クワストさんから今日もラッシュがあると聞いて 行ってみたら、当たったよ!! しかもほぼセンターですよ〜 えへへへへ。 綺麗系の服なんて持ってきてないからさ 随分カジュアルな服になっちゃうけど、いいかな… …

ダイナー

NY

滞在1週間のRさんと3度目の会合でした(笑。 9th AveにあるWestなんとかDiner… すいません、名前忘れました。。。 Rさんの普通だったよ、という忠告を聞きつつも 甘いものが食べたかったので バナナパンケーキを食べたのだけど やっぱり普通だった。。。 オム…

イタリアン

NY

口コミで美味しいと聞いた ロウワーイーストサイドにあるイタリアンのお店に行った。 Mangianiという名前で、場所はStanton St、Bowery Stの近く。 店員さんに日本の人がいたし 教えてくれた人も日本人だったし グループで食べに来てた人達の中に日本人っぽ…

いや〜

NY

寒い、やっと寒くなってきた。 NYの冬!って匂いがしてきたよ。幸せ〜。 寒いのは嫌だけど、この感覚大好き。 でもま、嬉しいんだけど 今日は1日、腹痛に悩まされて死んでたので あんまりいい思い出もなく。 あ〜ホント、いやんになるよね。 コンチクショー。

High Fidelity

メキシカン

NY

9時頃起きて、シャワー浴びて家でまったり。。。 出掛ける時間が少し遅くなったので、のんびりしてたんだけど 今日、すっごく天気が良くてね〜 陽の光が凄く入るこの部屋、すっごく気持ちいい。 近所を散策しつつ、待ち合わせ場所に辿りつく前にRさんと遭遇…

ご近所さん

NY

ひょんなことから、すっごく近所に住んでいる人の家に お邪魔することに。 NY歴長い人で、色々とお話聞けて面白かった〜。 いや〜自分の知らない世界って、凄いね。 近所にあるお店で、青リンゴとラズベリーのジェラートを買って食べた。 青リンゴが特に美味…