2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Silver Moon Bakery

NY

数年ぶりに、アッパーウエストにある Silver Moon Bakeryに行ってきた。 お店の入れ替わりの激しいNYなので まだ生存しているかどうか怪しくてドキドキしたけど ちゃんと同じ場所に健在でしたよ。 無難にチョコチップブリオッシュとオレンジジュースを購入。…

オフ会

NY

ひっっっさしぶりにオフ会に参加しましたー。 Hさんに誘っていただき。。。ありがとうございます。 粥之家にてディナーをした後 pink ponyでまったりおしゃべり〜でした。 途中電話が入って何度も抜けちゃってすいません って感じだったけれど。。。 Jさんに…

BBQ

NY

アルファベットシティに住む友人宅のBBQに招かれたので 行ってきましたよ。 Black Houndでクッキーの詰め合わせを買っていったら 凄く喜ばれてこっちが嬉しかったわ。 凄く画期的(私的に)な室内BBQだったのだけれど 楽しかったです。 アメリカンチャイニーズ…

コリアン

NY

7番線の40thSt駅のそばにある 結構有名なコリアンレストランに行ってきた。 豆腐が美味しいって有名らしくてスンドゥブ好きとしては 是非行かねば!と思いつつチャンスを逃し続けてた場所で。 安いし美味しいしあんまり混んでなかったしで なかなかいい感じ…

居酒屋

NY

姉御と慕う2人と居酒屋力というお店で飲んだ。 やっぱ日本の居酒屋メニューっていいねぇ。 味とか量とか日本と比べちゃったら寂しくなるけど こういう場所って貴重だね。 梅酒も日本ので美味しかったし 色々食べて飲んでいい時間を過ごした。 また行きましょ…

パンケーキ

NY

9ヶ月ぶりに台湾から帰ってきた友人と Clinton St. Bakeryにてブランチ! 9ヶ月会ってなかったのが嘘なくらい なんだかお互い馴染んじゃっててビックリ。 相変わらず土日の混み様は凄い。 しっかしうまかった。 ここは美味しいねぇ本当に。 その後はイースト…

牛角

NY

に連れてってもらいました。アッパーの方ね。 牛タンをこれでもかってぐらい食べて 幸せでした。 本当に、牛タンってなんでこんなにうまいかね? 牛タンと白飯さえあれば何も要りません。真剣に。 そしてKさんご馳走様でした! その後New York Timesのビルの…

Pizza

NY

友人に急に誘われ近所のピザ屋へ。 結構いたるとこに店舗があるんだけど あんまり食べる機会のないピザ。 普通に美味しかったかな。 御飯が面倒な時とかいいよね。