2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お…

はてなダイアリーのはまぞう機能、いいね! こういうの待ってた!日記書く時便利デスヨ。

Wicked

Wicked 舞台を観てたときの違和感が、CDを聞いてなんとなく納得できた。The Wizardのことなんだけど。私が観た時George HearnがThe Wizard役で、観てて何かずっと違和感があって。その時は大して気にしてなかったんだけど、Original Cast(CD)のJoel Greyのを…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上)

ちょっと前に友人から借りたけど読む体制が整ってなくて ほったらかし(これって方言だよね?大垣弁?いわゆる「放置」)にしてたんだけど 昨日、なんとなく読みたくなって、深夜読み耽ってしまった。 おかげ寝不足ですがな。 上巻を数ページ残したとこで力尽…

びっくり

大谷ノブヒコ でキーワードが出来てるんだね…。あらまぁ。

お客入るの?

http://www.playbill.com/news/article/88673.html Hugh Jackmanが出るならともかく。

台風

今はだいぶ収まったけど、さっきまで凄い雨だった…。 私、雨が1番酷い頃に帰宅したんではなかろーか… 30秒も外にいなかったのに、酷い濡れ様でした。がふっ。 さて、今の状況は嵐の前の静けさ?それとも行っちゃった後なの?

血染めの直訴状・八王子

榎木孝明が出てたよ!<私信 今放送中の第17部です。昨日の初回見逃した…。しまったー。 助さんが里見浩太朗なので、黄門様が2人に見える…や、里見さん若いけどさ。 しかも今回は助さんが黄門様の格好するシーンがあって、余計に。 お銀が初々しいねぇ。飛猿…

瞼の父は偽黄門・宇和島

8月30日放送の回。 3番目の黄門様である佐野浅夫さんが、偽黄門様として出てた。 素晴らしいお裁きをしてた。やっぱ時期黄門様だから?別に関係ないかな。 今回はまた格さんとご老公様が喧嘩して 次男坊の助さんは格さんに連れ出されちゃってて気の毒。 「助…

鬼と呼ばれた母の真実・延岡

8月27日放送の回。 これ、全く同じ話が19部にあったよね…。 展開も設定も全く一緒で若干萎えたけど、まぁ、水戸黄門だしな、と思ったり。 それでも好きですよ。 久保晶さんが好きなので、悪役で出てきてくれるの結構嬉しい。

三谷幸喜inスタジオパーク

TV

録画できてないと思ったら、出来てた。 相島さんからの手紙が良かったね。顔に似合わず(え、可愛い字書くんやね。 「新選組!」、これから続々舞台役者さん達が登場ってことで、楽しみにしております。

夕御飯

夕御飯というか夜食というか。 店長の奥さん(普段は名前で呼んでるから、こう書くと自分的に不自然に感じる)の作る 鍋はめちゃくちゃ美味しくて。今日は白菜あるから鍋しよ〜〜っということで鍋でした。 はー美味しかったよー。他のおかずも私の好物ばっかり…

昨日の

花博で、展示の中に苔もあって。 車いっぱいに苔が生えた苔車とか、苔を芸術的に飾ったものとか、 私的には ふーん… という感じだったけど、堺さんにしたらうっとりモノなんだろうなぁ…と ちょっと思ったりしてました。 さすがに私は、苔にうっとりさは見出…

どうでしょうリターンズ

TV

東京ウォーカー(だっけ?)の第2回が放送してます。 凄い画面だね。ある意味放送事故みたいな。 やっぱミスター好きだなー。 今のローソンのロッピーのPOP、ミスター特集だよね。 見た時おったまげた。 はてな経由で飛んでみて、東海地方のはてなユーザーで …

Avenue Q

http://www.broadway.com/template_1.asp?CI=42196&CT=38 10月中旬から3ヶ月ぐらい休みだって。妊娠中だったんだ?! ちょっとびっくりしたー。そんなお腹目立つ感じしなかったのに。

浜名湖花博

http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp 母のたっての希望で一緒に行ってきました。 JRのセット券を買ったんだけど、これお得だね! 2000円分くらいお得になってるよ〜。凄いね。 在来線使って1時間半ちょっとかな?2時間もかからなかったと思う…

アイスダンス

・白のファルーカ 1〜8巻 槇村さとる 借りて読んだ。実はこの人の漫画、初めて読む。 何故か今まで敬遠気味だったんだよねぇ…。 面白かったです。寝なければいけないのに、夜中の2時頃読み出して 最後まで読んじゃったよ。寝たの4時半くらい? アイスダンス…

ずっと避けていたところ

4年働いてきて、ずっと避けて通っていた厨房の仕事に初めて従事した。 まぁ、簡単な仕事なんかはごくごくたまにやっていたのだけれど 今日みたいにずっと厨房にいるっていうのはやってなかったのでホント心臓に悪かった。 アセるアセる。仕事出来ない自分に…

スウィングガールズ

私は見てないです。 周りがみんな褒めているので、見たいなーと思っているけど たぶん行かない。というか行けない。 WOWOWでの放送を待ちます。 スウィングガールズのメンバーが10月にNYのライブハウスで演奏するらしい。 もし日にちが合う人がいたら行って…

あら

祈ったからなのか、あんまり忙しくなかった。程よい感じで。 今日は掃除終わって夕御飯までちょっと時間があって 眠過ぎてしばし座敷で寝てしまった。限界だった模様。 ナポリタン食べながら寝そうでしたよ。 後期の予定決まったよー>私信

昨日の

祝日だからか、土日並にめちゃ忙しくて。 土日はホール3人なんだけど、今回2人しかいなくて かなりてんやわんやでした。でもまぁ、動ける子が一緒だったので助かったけど。 お酒飲む人が多いと、ホールは大変なんだよね〜。 今日はそれほど忙しくないように…

旅行記

一応ちょくちょくやってるんだけど、進まない… たぶん、私の1番の活動時間帯である夜中に、寝てしまっているから。 なら午前中にやればいいじゃん、とか思うんだけど 日が昇っている間に起きてると、長い間パソの前にいないんだよねぇ… や、何回か触ってる…

図書館にて

「水戸黄門のすべて(ちょっと違うかも)」という本を手にとって しばし読み耽っていた自分を愛しく思った、そんな昼下がりでした。 や、なかなか面白かったデスヨ。 本数冊とCDを借りてきた。図書館って素晴らしい。

昨日の夜は凄かったけど、今はそんなでもないね。 雨がパラパラと降るぐらいで。 一気に秋になるかしら? そろそろバイト先でマロンアイスとさつまいもアイスが売られる模様。 マロンアイス早く食べたい。

ちょっと待て!

ウィル・スミスがポスト・エディ・マーフィー?! えー?!世間的にはそうなの!?えー…

わ…

昨日の、フリマのMichaelの写真のPlaybill、すげー可愛いね。 昨日はスルーしてたんだけど、よく見たら、仮面じゃん。10周年記念のやつ? あれ可愛い〜。フリマ行きたかったなー。 あと1週間滞在のばしてれば…ライブにも行けたのに…。 まぁ、仕方ないか。

穴場?

母と昼御飯食べに行ってきました。 最初はずっと前に美味しいと教えてもらっていたところに行こうと思っていたけど その店が見つからず、さ迷っていて偶然見つけた雰囲気の良さそうな イタリアンレストランに入ってみたら、これが大正解でした。 味的にはバ…

エミー賞

まぁ、実際には映画のカテゴリーではないよね。でもなんとなく。しかも今更。 Cynthia Nixonがミランダ役でコメディ助演女優賞獲得!おめでと〜う。 ミランダ好きだから嬉しいよ。Sarahもコメディ主演女優賞獲得〜。 QEもリアリティ部門(?)で受賞したみたい…

ミッチー

午後からまた友人宅へ。昨日とは別の。 彼女は最近ミッチーにハマっているので、プロモやライブのDVDを見せてもらった。 プロモもライブもなかなか面白かった。ライブが特に。 自分の魅力がわかってて、それをうまくプロデュースしてるな〜って感じ。 確かに…

カワイイ…

2004 BC/EFA Flea Market John Tartagliaの写真が可愛くてヒットだった。 けど、よく見たら髪形が微妙だった。表情がカワイイのでいいけど。 ちゃっかりMichaelも映ってるね>私信 あ、Davidも、いつもより薄めに写ってて、意外とイケメン気味。違和感。 Bro…

橋…

途中に福束大橋ってところ通るんだけど、すっごい混んでて 普通なら5分ぐらいで走れそうな距離が20分かかった…。 ラッシュアワーは大変ね。 予想では1時間ぐらいで家に帰れるハズだったんだけど 1時間20分くらいかかっちゃったよ。