2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド

NY

私ももうすぐ引っ越すので、 ベッドマットレスを買いたいなーって思ってて。 それを昨日引っ越した知人に言ったら 親が明日(今日)買いに行くから一緒に行ったら? と言われ え?でも自分明日仕事だから、私とファミリーだけで? って言ったら普通にyesって言…

引越し

NY

私じゃなく、人の引越し。 家族6人と1人が全員引っ越すということで すっごく沢山の荷物。。。 親戚が沢山手伝いに来ていたのも スパニッシュの人達のファミリーの強い繋がりを感じた。 次から次へと人がやってきてて 会ったことない人とかも居て 人見知りな…

アメリカ人?

NY

こっち生まれの日本人の子に アメリカ人っぽいと言われて 最初こそ悪い気はしなかったけど 後から考えて 私のどこがアメ人っぽいのかによって 嬉しいか嬉しくないか変わるな。。。と思いなおした。 (てかその子こそ中身アメリカ人なんだけど…) 強情なとこと…

NJへ。

NY

友人の車で 某Yさんのお別れ(?)ラーメンを食べに ニュージャージーまで行った。 ホントさ、車っていいね。 なんて便利な乗り物なんだろう。 環境の為にはバスとか電車を使った方が 何かといいのはわかるけど 車って本当に便利だと思う。 日本に居たときは毎…

Broadway Flea Market

NY

今年は、写真のブースは外から見えなくなってたり 全体的に値段が上がったり すんごいケチくさい感じがしたのでテンションもそんなに上がらず。 つか、セレブリティテーブルにセバが登場ってのがなんとも。 今やセレブリティなの??ホントに? サー・イアン…

RENT

あとで。。。

久方ぶりの

NY

世紀末… ってなんの歌詞だったっけ? 友人が昨夜家に泊まっていって朝早く帰るというので 一緒にQ66に乗り込んで私はフラッシングまで行くことに。 どうしてもバブルティーが飲みたかったのさっ。 Tai Pan Bakeryでポルトガルエッグタルトを買って 7番線でTS…

電話

NY

日本でバイトをしていたお店の店長が今日誕生日なので 電話してみた。 結構長電話したなぁ〜。 しかも日本時間で、朝と夜に2度も電話しちゃったぜ。 一緒に働いてた子とも話せて懐かしかった〜。 あ〜どこでもドアがあったらなぁ。

BonB…のはずが

NY

この私としたことが… 昨日、別れ際にゆうきに言われるまで 今日がBonBの日だって忘れてたんですよ。えぇ。 だいぶ前に、ゆうきに ちゃんと忘れないでいてね!とかほざいてた気がするんだけど 言った本人が忘れちゃってて その上予定も入れてしまっていたので…

小龍包

NY

急にたべたくなっちゃって ゆうきに電話してQ66でフラッシングへ。 ジョーズ上海で豚小龍包を食べる。 私、元々蟹ってそんなに好きじゃなくって〜 豚の方が好きなんだー! 食後はもちろんバブルティー。 うめーうめーうめー。 その後はゆうきと別れて アパー…

cielo azul

NY

今日はすごーくすごーくすごーくすごーく いいお天気で、青い空が眩しかった。 今日が休日だったらなぁ…と何度思ったことか。 けどやっぱりもう夏は過ぎ去ってしまったわけで、 朝早い時間や夜は肌寒い。 むしろ、寒い。 ビーサンとはそろそろお別れかな… っ…

6年

NY

あれから6年。 そしてあの日と同じ火曜日。 心から、みながそれぞれ 少しでも多く笑っていられるような世界になるといいって 思わずにはいられない日。

結局甘い

NY

前に、弟が来るかも♪ とか言ってはしゃいでいたのに 金がない、とか言って結局お流れになったんだけど 最近になって、NYに行こうと思う。 というメールをまた送ってきて。 どうせまたぽしゃるんじゃないの?と思いつつも 顔がニヤニヤ。 そして、メールでど…

センチメンタル

NY

なんでかわかんないんだけど 家に帰って音楽聞きながらインターネットやってたら 凄くセンチメンタル(古?)な気分になって なんだかどうしようもなく心細くなってたところに 私の心を読んだかのように電話をくれた人がいて。 どうしたのって聞いたら別に電話…

続・部屋探し

NY

craigslistなんかでも探してみたりして 何件か回ってみたけど〜 部屋自体は気に入っても、問題点があったりで 結局全部断った…。 すんごい迷ったんだけどね〜1件。 場所も自分の希望通り、部屋も凄くいい感じ ルームメイトもいい感じ、飼ってる犬も超可愛い…

汚いので

NY

御飯中の人は後で読んでくださいね。。。 私、昔からお通じがよくなくて いわゆる便秘体質なんだけど そういう話をここ最近いろんな人にする機会があって (ってどんな機会なのか自分でも謎…) みんなからオールブランはホント効くよ! と言われ(最初に言って…

そろそろ

NY

引越しをしようかな…と思い始めている今日この頃。 結構それ系のサイトをチェックしてはいるのだけど 今すぐ引っ越さなきゃいけない! とかではないので、だいぶ選り好みをしちゃって なかなかコレ!という物件にめぐりあえず。 今日も1つ行ってみたのだけ…

buen tiempo

NY

これは、今日の朝撮ったもの。 朝早い時間から、宣伝用飛行船が飛んでいた。 雲ひとつない空に白い船体が目立ってたけど いかんせん、太陽光が眩しすぎて何が書いてあるかわかんなくて 全然宣伝の意味がなかった。。。 それにしても気持ちの良すぎる青空だっ…

レイバーデイ

NY

今日を境に、ビーチとかプールなんかがクローズになるみたいで。 や、あんまり詳しいことは知らないんだけどさ。 あんまり行かないしね。 昨日も書いた通り、夏の終わりって感じね。。。 ちょっと寂しい。 因みに、画像は昨日も今日もその日のではなくて た…

いい天気

NY

最近いい天気の日が続いてて気持ちよい。 ちょっと前まで雨だなんだで 湿気の多い、いやんな感じの日ばっかだったので 正直テンション下がり気味だったのだけど こういう青空を見ると小学生の頃の運動会を思い出して テンションが少しばかりあがるねー。 私…

もう9月

NY

はやーい… もう9月ですよ。 夏終わっちゃうよ。 昼間はそうでもないけど、朝と夜はちょっと寒い。 確実に秋の匂いがやってきてる。 あぁ〜〜〜あっという間に冬なんだろうな。。。 ちょっと寂しい。 今日はアッパーウエストをちょっと散策したりで 久し振り…