2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

「どろろ」と「笑う大天使」を借りてみた。 後者はね………なんで借りたのか自分でも謎。 どろろは〜結構期待してたんだけど 途中、めっちゃ物の怪がショボくなるのは何? 昔のウルトラマン系の、あの着ぐるみ…。 すんげ微妙でびっくりしたわ。 設定は、やっぱ原作…

だる。。。

NY

昨日、いつもと全然違う時間帯で寝たせいか 体がめっちゃだるい。。。 今日1日吐きそうなくらいだるくて 不健康な睡眠体制はやめようと心に誓ったです。 もう若くないしね…。

夜更かし

NY

日本にいる時はあたりまえだった夜更かしも こっちに来てからは滅多にすることがなくなって 自分でも信じられないくらい 健康的な時間帯に起きて寝ているんだけど 昨日、パーティから帰った時間が結構遅かったので その勢いで何故か起き続けて久し振りに朝の…

Q66

NY

昼にバスのQ66でフラッシングまで出て 半屋台みたいなとこで1ドル25セントのビーフン食べた。 この値段でかなりの量なので大満足〜。 味も結構イケると思うのよー。 その後は定番のバブルティーをラージで! ほんとにうめぇ。うますぎるよ〜。 帰りに某ファ…

Broadway in Bryant Park

NY

とにかく今日は暑かった。 暑いというよりは熱い感じ。 このBinBが回を重ねるごとに 私も段々と黒くなっていってるんだけど 今日だけですっげー黒くなった。 焼けたというより焦げた感じ? いやー熱過ぎた。 今日は Monty Python's Spamalot The Lion King C…

LIC

NY

なにかと最近熱いLIC。 いや、ただ単に私がそう思ってるだけなのかもしれないけど 地味にRENTなんかも上昇してる…らしいし コンドもいっぱい出来てるし 人気の地域になるかも…てかもうなってるのかな。 陽が落ちるのを見に、7番線のVernon Blvd駅で下車してM…

最近

NY

夜が寒いんすよ。 え?もう秋?ってぐらいに! 昼間は変わらず暑いから うっかり薄手の格好なんかしていくと 夜、クイーンズボロで地下鉄待つのが辛くってね。。。 夏真っ盛りのハズなのになー

四川鍋

NY

暑いけど、暑いからこそ? 四川鍋を食べに行きましたよ。 久し振りでからかったけど、やっぱ美味しかった〜。 あの辛さが病みつきになるよねー。 って沢山は食べられないんだけど。 季節柄、やっぱり空いてた。 近いうちにまた行きたいな〜

Hairspray

舞台も観てないし、そこまで思い入れもないので 軽い気持ちで見に行ってみたけど なかなか面白かった。 最初はベタベタのミュージカル映画!って感じで 一緒に見た友人は早くも脱落しそうになったらしいのだけど 最後はベタ褒めだったので、一般人の評判はな…

朝御飯

NY

朝早くに家に帰ったら、いいもん見つけた。 最寄のBroadway駅を降りて、そのままBroadwayを まっすぐManhattanの方に歩いていくと ビデオ屋さんを越えた後ぐらいに 1ヶ月前ぐらいにBakeryがオープンしたんだけど いつもその店の前を通るのは夜の遅い時間ばっ…

フラッシング

NY

友人とフラッシングで飲茶に行ってきた。 友達は台湾人だったので、オーダーは全部彼女任せで アメリカなのに英語を喋る必要が全くない環境に 改めてすごいなーと思った次第で。 中国語しか聞こえてきませんぜ。 飲茶なのにフカヒレスープなんぞも食べたりで…

サイゴン・グリル

NY

アゲインですー。 お別れ会的な、御飯だったのだけれど 久し振りの夜御飯の外食で楽しかったれす。 やっぱここのピナコラーダ(因みにノンアルコール)はうまいー。 しっかしまぁ、行く時が週末が多いせいか いつも混んでて凄いね〜ここは。 Kさん、お疲れ〜〜…

Broadway in Bryant Park

NY

第2回〜。 Avenue Q The Drowsy Chaperone The Phantom of the Opera RENT 今日もいい天気です。 Ave Qは主要メンバーが全員出ていて 好きなナンバーを聞けたので満足〜。 Drowsyはたぶん去年とほぼ同じナンバーかなー。 Phantomは、プチマッチョを期待した…

爆発

NY

今日、41st StのLex Aveと3rd Aveの間辺りで 水蒸気爆発が起こったんだけど その時、私、1,2ブロック先の建物内にいたのですよ。 爆発の瞬間は外の状況がわかりにくい場所にいたので なんか外が騒がしいな〜って思ってただけで 暢気に中に居続けたら、一旦外…

そういえば

NY

最近、MattyとCaryが頻繁にライブやってるんだけど どれも行けてない。。。 場所とか時間がなー…微妙に合わないんだよ。 と、人のせいにしてみるけど 違う違う、自分の情熱が足らないんだよね。 ごめん、Matty。

西島デー

ついに「好きだ、」を借りて ついでに大奥の映画版も借りてみた。 別に意識したわけじゃあなかったんだけど 大奥も、西島さんが相手役だったので 勝手に西島デーとなりまして。 好きだ、は、若い頃の二人の、キスシーンの間が良かった。 あとからメイキング見…

Bubby's

NY

Aさんのリクエストで、Bubby'sでブランチしてきた〜。 Bubby's、年始にA子とゆうきと行ったぶりなので 約半年振りか〜 オーダーしたのはやっぱりいつものエッグベネディクト。 いい加減他のを頼んだらいいのに、と自分のことながら ちょっとウンザリ気味なん…

RENT

Joanne...Crystal Angel...Antonique Christmas caroler...Todd Gordon...Jay Steve...Andy

タクシー

NY

諸事情で、自宅からネダーまでタクシー使ったんだけど 超便利!超近い!超楽! や、でも時間には間に合わなかったんだけどさ…。 すぐそばの道路はタクシーがたっくさん走っているので 捕まえるのは結構楽。 今日はお久し振りのAさんと再会〜。 クリスへの愛…

フラガール

DVDを借りて見た。 いや〜好きそうだと思ったけど、やっぱ好きだった。 面白かった〜。 サクセスストーリーっつのは見終わった後 爽快な気分になれていいよね。 蒼井優、凄いな〜 つかメンバーみんな、凄いわ〜。 ま、主要メンバー以外はダンス得意な人かも…

Broadway on Bryant Park

NY

予報通り、湿気も全くなくっていいお天気!! 素晴らしい〜! 今日の演目は MAMMA MIA! Beauty & The Beast Spelling Bee In The Hights リハーサルは大抵順番が最後の人達からやるので 今回はIn The Hightsから。 ぜんっぜん興味なかったんだけど これが、…

暑い

NY

暑い〜暑い〜暑い〜 蒸し暑くって仕方ない。 日本みたいだよー でも今日の雨のおかげで 明日は湿度もなくビュ〜〜ティフルな天気らしい。 ありがたや。 明日は待望のBroadway on Bryant Parkだからね。

DVD

先週末に見た日本映画〜。 花よりもなほ と 間宮兄弟 どっちも、想像してた内容とちょっぴりズレがあったかなー。 でもまぁ、それなり面白かったかな。 でも期待ハズレな部分もあったり。 本当は、武士の一分(檀ちゃん目当て)と 好きだ、(瑛太&西島さん目当…

バス

NY

諸事情で、アストリアからフラッシングへ出ている Q66に乗った。 友人の家の前の道を通るからこのバス使えそうだね〜 なんて言っていたのだけど ホント、家の目の前がバス停で超便利! 私の家から、バス停のある35th Aveまではちょっと遠いけど 歩けない距離…

ブライアントパーク

NY

2,3日前から、家でのインターネット接続が ほぼ不可能になったので ブライアントパークにパソを持ち込んでネット。 必死ですから。えぇ。 お昼に行った時は、沢山の人が接続してるのもあって 結構重くて使えねぇ! とちょっとキレ気味だったのだけど 夜8時過…

RENT

Mark...Kyle Joanne...Moeisha Chistmas Caroler...Todd Gordon...Jay Wilkison Steve...Andy 何故かAndyがAngelの写真。。。

いつもの

NY

コースだった…かな? といっても結構久し振り〜の ゆうきとRENT、ズンドゥブでした。 RENTはゆうきがラッシュを当ててくれました。 昼御飯はいつものソウルガーデンでズンドゥブ。 RENT観劇後は34th St界隈で買い物〜。 って気付けば今日って七夕だったのね…

アンフェア

NY

最後まで見たよ。 そして泣いちゃったよ。 涙腺を緩めるツボにダイレクトにきたー。 あぁ、安藤が死んですっげー哀しい。。。 めちゃくちゃ遅い話題で申し訳ない。。。

独立記念日

NY

今年は、自宅でテレビを見て過ごした。 雨が降ったり止んだりしてたし、この選択もアリかと。 これはこれで楽しかったのでヨシ! いろんなとこで爆竹のような音が聞こえて 消防車が走りまくってて、大変だなーと思ったり。 来年は晴れるといいね。

むかつくこと

NY

が続いて、イライライライラ。 それと同時に、そんな自分にもイライライラ。 そしてむしょうに哀しくなったり。 もっと大人になりたい。。。