2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ

旅サラダでニューオリンズに行っていた。い、行きたい! 街路を歩くだけで店からJAZZが漏れ聞こえてくるなんていい! むー行きたい。欲望という名の電車も乗りたい。 ビデオを消した途端、目にNYという文字が飛びこんできて画面に食い入った。 まさかメ〜テ…

「砂の器」

事情で、最後の10分ぐらいだけ見た。なので逆に気になる。サイトまで行ってしまうよ。 あーイベリア半島に行きたい。

「フェーム」

前々から見たいと思ってた映画。んー…案外イマイチ? ところどころ「おっ」と思うシーンとかはあったけど どのエピソードも尻切れトンボ的な…。とか言いつつ、泣けるとこでは泣いたけども。 リロイのその後が気になるっす。結局彼女は中絶したんかなぁ。 む…

「ウルルン滞在記」

ポルトガルなのと、高橋克実氏だったから久し振りにビデオにとってみたわけで。 いやー面白かった。やっぱ高橋さんは偉大だわ。実感。 保存ビデオにとれば良かったかな?と思ったぐらい。あの鍋欲しいなぁ。 ポルトガル行きたいよー。←すぐ影響されている。 …

ビデオ

たまったビデオを見た。

NY

そろそろ言ってもいいかなーと思うので発表。(ってそんな仰々しいものではないんだけど) 2月下旬にNY行ってきまーす。この日記読んでる人は大抵知ってることだと思うけど。 今回は、行くと決めた日から行く日までが短いのでかなり困ってます。 まず常宿にし…

アダム・クーパー

花組の振付、なくなってしまったんだねー…残念。 彼が振付をしたからと言って観に行ったかどうかはさておき。 ジェンヌさんの中にはファンの人とかいただろうに、ショックだろーなー。 さて私はアダム・クーパーの公演を観に行けるだろうか…。

ロード・オブ・ザ・リングの中の誰? をやってみた。ピピンだそーで…。 You are most like Pippin. Life may be a bowl of cherries, but watch out for the pits! You are often the life of the party, because you have such a great sense of humor! Use…

新選組!

新撰組の第3話をやっと見た。 山内氏が出てくるのを忘れてたので画面に現れた時はかなり驚いた。 いやー…あんなに喋ってる山内氏を久し振りに見た。 っても、今までも数えるぐらいしか見た事ないけど。でも死んじゃう役なんだね。 最初の出番の時点で死罪っ…

郵貯

郵貯って郵貯に郵貯から送金してもお金取られるの?ちょっと今日、送金して驚いた。 なんかやだね。普段あんまり使わないし、やめちゃおうかなぁ。

身体

前もここに書いたかもなんだけど(友人に話しただけ?)私、たぶん病弱だ…。 普段の私を知ってる人がこれを聞いたら、アホも休み休みにしろとか言われそうだけど たぶん、病弱(笑)。 入院も1回しかしたことないし ここ最近は病院なんぞ行ったこともないんだけ…

目覚め

昨日(もはや今日)寝たのが朝の6時だったわけなんですが。 普段なら、15時ぐらいまで余裕で寝てるのに 今日は何故か10時前に目が覚めて。 もう1度寝ようかと思って布団の中でジーっとしてても 目が覚めていく一方なので観念して起きた。 今日はなんで起きちゃ…

題名なに?

昨日、夜中にやってたクリント・イーストウッドの映画を少し見た。 ショーン?シェーン?シャーン?とにかくそんなような題名の映画でした。 飛ばし飛ばししか見てないからよくわかんなかった。 吹替だったんだけど、相変わらず声はルパンで。 夜中に彼が出…

ペネロペ?!

某サイトでGG賞の写真を色々と見たんだけど、SATCの4人とトムの写真があって。 シャーロットがペネロペかと思って一瞬ビックリした。 あの写真だと、凄く寄り添ってるように見えるんだよね。 それにしてもケビン・コスナーの写真には笑わせてもらった。

ラジー賞

アカデミー賞とラジー賞のノミネートが発表〜。 渡辺謙、ノミネートおめでとう! やっぱトムのGG賞のノミネートはオマケ的なものだったんではないかと、 映画も見てないくせに思うわけですが。 だってどの映画見てもトムは「トム」であってどの役も一緒に見…

ゴールデン・グローブ

渡辺謙、惜しくも受賞ならずで。まー仕方ないよね。 アカデミー、ノミネートぐらいされると、日本ももっと盛り上がるだろうに。 発表が楽しみであります。 生きてるって素晴らしいね!

パスタ

たらこパスタはやっぱりいい。たらこが好きなのです。明太子よりたらこ。 JRタワーズの上でパスタ食べてきた。 その後はスタバんとこで長時間まったりと。 途中から興奮し出して、暑い暑い!って言い出した時にはビックリしたけど。 だってコート脱いでまし…

「ゾルタン★星人」

なんともバカげたタイトルだけど、それ以上に映画もバカげてた。いい意味で。 いやいや、予想以上に面白かった。すっごいくだらないんだけど、ちゃんと笑える。 『ゾルタン!』のシーンがお気に入り。 今をときめく(笑)アシュトン・カッチャーが出てます。 (…

「香港之夜」

田口浩正氏が主演みたいだったので興味を持って見てみたんだけど、 それほど面白くなかった…。ナイナイの岡村さんがゲスト出演してた。 あんまり面白くなかったので最後の方は見てなかった。

「ヴァレンタイン」

よくありがちなアイドル映画のホラー。 知ってる人、デニス・リチャーズしかいなかった…。ホントこの人はタカビーな役似合うね。 それにしても主役の子がすっごい可愛かった。好みでした。リリー役の子も可愛かった。 ホラーとしてはB級もいいとこな感じで。…

レ・ミゼラブル

フラメンコ聴いて落ち着いたのでレミゼを。ここんとレミゼを聞く事が多い。 これも違う意味で魂が揺さぶられるなぁ。Do you hear the people sing?なんか特に。 一緒に熱唱して、涙を流すこともしばしば。 わ、キモいな、私。 そういえば、日本版のCDはどう…

なんだかむしょうに情熱的な音楽が聞きたくなったのでフラメンコCDを鑑賞。 あー魂が揺さぶられるね。心の叫びが解き放たれていくよう(笑)。 タンゴもいいけど、やっぱフラメンコ音楽の方が 今の心情には沿うような気がする。(どっちを聴こうか迷った) むー…

親近感

今日も非常に変則的な生活をしていた…。 完全に、夜のお仕事の人と同じ生活だと思う。親近感湧く。

ファンの性質

ここずっと思ってたのだけれど、RENTと宝塚の被ることと多いことといったら。 ファンの性質(特に痛さ具合とか笑)とかその他諸々のシステムとか。 同じショービジネスだから当り前っちゃあ当り前だけど。 ファンなんてどの世界も一緒だもんね。

チャット

ここ最近はチャット多いなぁ。 2年ぐらい前にハマった時以来、ほとんどやってなかったんだけどね。 あの頃は毎晩?ぐらいの勢いだったから病気だったなー。 ハマるとチャットは怖い。楽しいけど。

曲好きー

レミゼはやっぱりいい曲ばっかりねぇ。

スーツケース

ケアンズに行くという友人にスーツケースを貸した。 あーいいなーグレートバリアリーフいいなぁ〜。ダイビングしたいよー。 昔は、ダイビングの免許取るぞ!とか思ってたんだけど。 もう呼吸の仕方さえ忘れてしまいましたよ。

いやー今酷い積もりようです。今季では1番ぐらいの降り様で。 九州辺りはもっと凄いと聞いたけどそんなに? こうやって降ってる時は楽しいけど、後が大変なんだよね。 凍ったり、グチャグチャに汚くなったり。 それさえなけりゃ大歓迎な雪だったり。 もう名…

フェーム

昨日の夜、フェームがやっていたのでビデオに録ったのです。 借りに行く手間が省けた〜。 どうせなら12月旅行前にやってくれたら良かったのに。 もし見てたら、1度はFAME観たかもしれんのにー。 そんなこんなで、バイト行ってきます。 早く風邪治さないとな。

やっと…

とりあえず全ての試験終了〜。レポ1つ残ってるけど。 あーやったー! とりあえず何も考えず過ごせるわー。 某案を練ることにいたします。 ビデオも見なくちゃ。