2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

NY

朝、アパートを出たらすっごく寒くて!! あまりの寒さに、ちょうどそばを歩いていたおばさんに さっむいね〜〜!!と話しかけてしまった。 英語力に負い目があるので、あんまり自分から話しかけたりすることないんだけど 今回ばかりは、口から言葉が自然に…

違和感

NY

観光モードにどっぷり浸かっていたため 学校へ行くってのがどうしてもしっくりこなくて。 でも月・火と休んでるので今週はも休めない。。。 今週から本来の先生の授業。 評価が真っ二つに割れてる先生だったのでどうかなーと思ったけど 結構良いと思った。ま…

RENT

Gordon...Owen

結局

NY

今日はおかんが日本へ帰る日。 JFKまでは宿で送迎をお願いしたので 私は宿で見送って学校へ行くつもりだったのだけれど ちょっとしたトラブルがあったのと 空港で何かトラブルあった場合、おかん1人で大丈夫なのか… という心配があったので、結局私もJFKへ行…

The Phantom of the Opera

だいぶ前にこの日のチケットを購入していたので、席は選び放題で。 個人的には1列目とかが良かったんだけど さすがに初めての母親はそれじゃキツいかな、と思って B列センター寄りをゲットしておいたんだけど いやー…ここって、シャンデリアの迫力が違うね!…

最終日

NY

もう最終日かー早いな。 母の希望で、今住んでいるアパートへ。 ルーズベルト島の雰囲気はいい感じだね〜と気に入ったみたい。 家でブドウとヨーグルトを食べて、外へ。 雨が結構強く降りだしてテンション下がる。。。 マンハッタンに戻って、母の希望でティ…

songs for soroya

NY

やってもーたー!10時に迎えに行くと言ったのに、 起きたら起こしてもらったら10時だった…。 しかもシャワーも浴びずいつの間にか寝ていた為 おかんの宿に辿り着いたのはだいぶ後だった。。。 本当にごめん。。。 West 4th駅まで行き、そこから歩いてウエス…

寝坊

NY

今、母親がこっちに遊びに来ていて 朝から晩まで付きっきりで更新の暇がないので 母親が帰った後、書きます。。。たぶん。 ていうか、自分の為に書きます。 では、また。。。 今日は、母親の滞在中唯一の曇りマークの日なので 朝早く起きて自由の女神へ行く…

RENT

Roger...Luther Maureen...Karmine Mrs. Jefferson...Crystal Gordon...Kyle Mark's mom...Moeisha

MET

NY

朝御飯、何が食べたい?って聞いたら 朝マクド!とか言い出すので、正気?!って聞いたら じゃあベーグルが食べたい。というので、今日はMETに行く予定だし アッパーイーストのH&H Bagelsへ行くことに。 NYまで来てマクドって…何考えてるんだか。。。 地下鉄…

母参上

NY

サブ先生の授業は今日で最後ー。明日は休むからね。 今夜、アルファベットシティでDJとしてライブやるって言ってて すっげービックリした。DJってキャラに見えなかった。。。 家に一度帰って休憩していたら、知らない番号から電話が。 電話の相手はデトロイ…

眠い。。。

NY

最近なんだか夜がすっごい眠い。 や、パソやらずにすぐに寝ればいいんだけど… 依存症な私はやらずにおれないという。。。 今日の授業はやっぱり面白くなかったかなー。 今回のサブ先生は、しっかり準備もしてきてるし すっごい真面目だしいい人なんだけどね…

RENT

Roger...Luther Collins...MRF Mark's mom...Moeisha

試飲

NY

新しくスペイン人のクラスメートが入ってきた。 韓国人や日本人じゃなくて良かった〜。 相変わらずサブ先生は1人でよく喋るっす。。。 これでイケメンじゃなかったら、とっくに飽きてるぜ? でも今日は昨日より面白かったかな。 授業の後は、ゆうきとユニオ…

オスメント君

もう君付けするのもはばかられるようなおっさんぶりだけど。 飲酒運転の上にマリファナ所持かぁ… 別に好きな子役だったわけじゃあないけど なんだか寂しいね。。。

ダルい

NY

寝不足でダル過ぎる。。。 昨日、朝遅く起きたおかげで夜中起き過ぎて、今日眠い。悪循環。 今日からメインビルディングに戻るぜ〜。 しかも幸運なことに(?)仲の良い韓国人と一緒のクラスになったので 楽しみだな〜〜。 と思ったら、担当の先生は今週休みで…

遅く起きた朝は

NY

って番組あったよね? 今日はまさにそんな感じー。 ゆうきはターザンに行ったので、1人でのんびりまったり。 夕方前にManhattanに出て、Bryant Park行ったり用事を済ませたりで。 暗くなってから、Bryant Parkでは映画?が上映してた。 5番街からの様子。わ…

RENT

Roger...Luther Collins...MRF Maureen...Karmine Joanne...Crystal Monee Hall Mrs. Jefferson...Moeisha Gordon...Kyle

ズンドゥブ

NY

マチネのRENTラッシュ挑戦。 名前呼ばれたよ〜〜〜あー良かった。 何気に4日以来。2週間当たってないってことよ。 今日の御飯は、韓国料理。 本当は違うお店に行くつもりだったんだけど 結局ズンドゥブ食べたいってことでソウルガーデンへ。 やっぱねー…ここ…

ラインナップ

いつのまにかミズ*1が雪1に決まってた。。。 そして…エリザベートォ??? ミズがトート??? ミズは嫌いじゃない。むしろ最近は好きになってたぐらいなんだけど… トートはないわー… 相手役(シシィ)はとなみちゃん*2がスライドってマジ? 本当だとしたらな…

特に何も。

NY

今日は、ホント特に書き記すこともなく。 7番が何故かStopしてて、ちょっとムカついたぐらいかなー。 あ、あとー ゆうきと待ち合わせてたのに、携帯を家に忘れて 公衆電話からかけようかと思ったら25セントがなくて 25セント作る為にリンゴ買ってみたら90セ…

Beauty and the Beast

私が初めて観たオンブロードウェイの作品。 4年振りだよ〜〜〜。記憶全然ないけどね。。。 TKTSで買った席はフロントメザニンのA列2,4,6,8,10番で 凄く観易かったー。良かった良かった。 B&Bの劇場って、2階席が結構前に出てるのかな??RENTより近く感じた…

サプライズ!

NY

今日の授業は、プレゼンテーションをやってみよう。で 昨晩、必死に文章作って みんなの前で発表!だったんだけど 1番ツッコムところがが少なかったよ!って褒められて嬉しかった。 だけど、もっとボキャブラリーを増やしていかないと。 みたいなことを言わ…

SUDOKU

NY

結局今週は毎日出席になりそうだー。。。 Central Parkはいつ行けるだろうか…。 今日もRENTの抽選に行ったけど、はずれたー。 いやぁ〜〜〜本当に運尽きてるね。 今日も日本人が2,3人当たってたかな。 帰りにバーンズ&ノーブルでSUDOKUの本を購入。 何気に…

日本人

NY

担当の先生の授業は、正直面白かった!! クラス変わるつもりでいるのに、面白いと困るなー…。 テンポもいいし、センテンスもしっかり確認してくれるし だいぶいい先生だと思う。ここにきて少し迷いが。。。 でもやっぱメインビルディング戻りたいんだよね〜…

新しいクラス

NY

今週からビルディングが変わって。 42ndのグラセンの目の前のオフィスビルの一角が教室になってるので エレベーターに乗るのに、ID提示してパス(っても紙切れ)を貰わなくちゃで すっごい面倒なので、俄然メインビルディングに戻りたくなる。 新しいクラスメ…

Tarzan

ゆうきが、TarzanのCDを買ったので ここ連日、我が家はずっとTarzanが流れてるんだけど 今、ちょいとCDを拝借して マイパソからヘッドホンで聞いてみた。 ちょっと!!Josh@Tarzanの声、やっぱかっこいい。。。 Romeo und JuliaのRomeoとかやって欲しいぐら…

ハンバーガー

NY

ウィリアムズバーグの、Surf Bar"CARMAYA"というお店へ ブランチを食べに行った。 NY 10ドルグルメに載ってて、美味しそうだね〜行ってみようか、ってことに。 休日のウィリアムズバーグの人の多さは、凄い… みんな前はどこにいたの?ってぐらいの賑わいだっ…

RENT

Mimi...Karmine Angel...Shaun Maureen...Haven Mark's mom...Caren Paul...Philip

Tarzan

Student Rush、早く並べばフロントロウのはずだったのに 何故かみんな1階後ろの、パーシャルビューで。 なんで???とはてなマーク飛びまくり。 まぁ、そんな感じでテンション低く始まったんだけど いい大人が、だいぶ泣きましたよ。。。 初っ端から、ゴリ…