2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々〜

NY

昨日が弟の誕生日で、 ひっっっさしぶりに弟に電話してみたんだけど 元気そうで何よりで。 私がこっちにいる間に遊びに来てくれると 色々と面白いんだけどなー。 私は結構ブラコンなのだ、うん。 かと言ってあまあまってわけじゃないんだけどね〜。 日本への…

DVD〜

NY

最近は寝る前にDVDを1本見てます。 インターネットがなかなか繋がらなくてイラッとしてるんだけど それでもTVとDVDのおかげでだいぶ救われてる気が。 暗いとか思われてもしょうがないね、これ。 実際暗いよ。うん。 "Open your eyes"(ヴァージンで10ドル)を…

ふーむ

NY

もうすぐ3月…だから? 出会いと別れの季節だなーって思うね。 ま、出会いの方はサッパリなような気がしないでもないけど。 いや、でもいい出会いもあったと思う。うん。 人の縁って不思議だなぁ〜と思う今日この頃。 支離滅裂でごめんです。

アカデミー授賞式

テレビが家に来たので無事、今年も授賞式が見れることに〜。 インファナルアフェアが日本の映画って言われてて えー?みたいな。 ケイト・ブランシェットはほんまに綺麗やねー。

寝た寝た

NY

寝たよ〜沢山。 昼過ぎに駅近くでゆうきと御飯食べて解散。 それだけだったのでメガネにスッピンで出たんだけど 家の鍵をかけようとカバンを探したら 鍵がなかったので、あ〜シマッターって 部屋に戻ろうとしたら、鍵が閉まってた! オートロックじゃないの…

疲れた

NY

本気で今日は疲れすぎて ちょっと泣きそうだったピロシキです。ハイ。 別に精神的とかそんなんじゃないです。 肉体的に。 寝不足の日が続いてたのもあったかな。 そんなに疲れてたのに夜はチャイニーズを食べに行ったよ。 美味しかったけど疲れたね、うん。…

うみのいえ

NY

っていうお店に御飯食べに行った。 長崎の五島ってとこの料理らしい。 うどんが食べたい!っていう私のリクエストで 連れてきてもらったんだけど なかなか美味しかった〜。 キスのてんぷらがバカうまだったよ。 その後ゆうきと会って QueensのWoodsideまでテ…

久々に

R&J

最近はネットも繋がったり繋がらなかったりで 情報もあんまり追いかけにくい状況にあるんだけど 一応Lukasが来日中はコンサート行った人の感想なんか読んで 彼が日本語喋った話とか読んで想像萌えしたりしてた。 (異国の人の拙い日本語大好き/例外アリ) Mar…

NY

書くことないよ!! いや、実際にはあるんです。 書きたいことが。 でも諸々の事情で書けなかったり 書きたいけどやめたり、みたいなことがあるんだよ。 だったら、そういうことがあることも 書くなよ、って話なんだけど あまりにも書くことがなくって 穴埋…

徳昌で

NY

70セントの肉まん買ったよ。 閉店直前の安売りのチャーハンも買ってみた。 でもレジ打ち見てたら肉まんも閉店直前だからか 60セントに値下げしてくれてたっぽかった。 それに気をよくして(単純) タピオカジュースを買って飲みながら帰宅。 徳昌の場所がわか…

頼み物

NY

もうすぐ一時的に日本に帰る友達がいるのだけどー その人に、ラピュタのDVDをちゃっかり頼んでしまった。 こっちでも買えるけど どうしても日本で買ったのが欲しくてね〜。 ついでにブラックサンダーも見つけたら買ってきて! って頼んじゃったりね。 あ〜京…

四川鍋

NY

またもや四川鍋を食べに行ってきた。 この間行ったとこと同じ。 大四川菜館(Grand Sichuan)って名前で 毎日11時半〜23時までが営業時間だって。 台湾人の子がいたので注文はその子に任せた。 マンダリンが喋れるってイイよねー。 チャイナタウンですっごい便…

クマ

NY

最近、目の下のクマがひどい。。。 毎日のように寝不足なのがいけないのはわかってるんだけど なんだかんだで帰るのが遅くなったりで 睡眠時間が少なくなっちゃうんだよね。。。 それプラスこの乾燥ぶりで肌がガサガサ…。 ファンデーションのノリが悪過ぎっ…

Cheat on New York

NY

Delta航空の広告で Cheat on New Yorkシリーズ(?)っていうのがあって それを地下鉄駅構内や車両内で見るのが好きー。 Cheat on New Yorkって響きが NY以外にも興味たっぷりな私には なんだかワクワクする気持ちにさせてくれるフレーズ。 ベルギーだと美味し…

パーコー

NY

明日で最後のパーコー。 でも明日は用事があって行けないので 今日、最後の晩餐をするべく行ってきた。 19時頃に行ったのだけど すでにイートインスペースは終了、 持ち帰りの方は店の外まで列が出来てた。 とりあえず私も並んで待っていたら 途中で御飯がな…

めんくい亭

NY

友人と御飯でも食べに行く〜? ってことになり、その時ミッドタウンにいて コリアンの気分でもなく他の場所に移動する気分でもなかったので 56th Stにあるめんくい亭に行ってみた。 旅行でNYに来る時って行く機会が全くなかったのだけど 住んでみれば、あれ…

バレンタイン

NY

なわけですが。 まぁこっちは男→女って感じだし 気を遣わなくていいのが良いね。 無駄にお金使わなくていいというか。。。 郷に入っては…みたいな。 まぁ所詮チョコを買わない言い訳だけどね! NYは見事ホワイト・バレンタインになって ロマンチックに…と言…

雪!

NY

19時半頃から雪が降りだして 今度こそつもる??と期待したんだけど 結局少しつもってやんじゃったよ。つまんないよ。 今季、全然雪がつもらずに終わるのかなー…。 寂しい。 最近、ぜんっぜんインターネットが繋がらなくなって 真剣にテンションが下がり中。…

再び

NY

Kun Jipにまた行ってきた。 今日は結構暖かかったのだけれど なんだか鍋が食べたい気分だったので。 コリアンへ行くとズンドゥブしか食べない私なので 鍋のチョイスは友人任せ。 ビーフとタコとベジタブルの入った鍋で ボリュームたっぷりで美味しかった〜。…

RENT

Mrs. Jefferson...Aisha de Haas Mark's mom...Moeisha

いい天気

NY

朝、というか昼…に起きて 窓から外を見たらいい天気で気分が良かった。 雪が全然降らなくてつまらないけど 青空はやっぱりいいね。 最近は家でネットに全然接続出来なくて ちょっとイライラ気味のピロシキです。 今、NYにぼんちおさむが来てるらしいよ。 だ…

アゲイン

NY

サイゴン・グリルにまた行ってきた。 今回は大人数だったので沢山料理を頼めて 色々食べることが出来てよかった。 サイゴン・グリルの常連みたいな友達が ポークチョップがおいしいというのでそれも注文。 オススメだけあって、美味しかった〜。 でもパーコ…

パーコー

NY

この間、飲茶を食べに行った後に パーコーんとこ行ってクローズの日を聞いたら 17日(土)だっていうので早速行ってきた。 土曜は普段は21時までオープンだけど その日は17時までらしい。 行ってない人、早く行った方がいいですよ! 17日までにもう一度行こう…

Kun Jip

NY

日本から遠征中のMさんとコリアンで会食でした〜。 Kun Jipはもうすぐ日をまたごうとする時間だというのに 結構な混み様。さすが。 Mさんおすすめのカムジャタンと 私の好きなズンドゥブをオーダー。 口取の、玉子の料理がめっちゃ美味しくって メインが来る…

再認識

NY

ライトアップされたグラセンとクライスラーを見て 私、憧れのニューヨークに今居るんだなぁ。。。 って再認識した。 NYに来て7ヶ月経って、良くも悪くも こっちの生活が日常になってしまって なんつーか、全てにおいて初心を忘れがちになってたな、と。 ダメ…

サブウェイが

NY

今朝、NだかWだかに乗ったら 4,5,6番みたいな綺麗な車両になっててビックリした。 しかも4〜6のより車内表示がグレードアップしてて 地味にだけど、車両が次々替えられていってるんだなぁ〜 って実感した。 プチ鉄道オタクではあるけど 私はどっちかというと…

寒い…

NY

またもやマイナス13℃とかふざけた気温で 芯まで冷え冷え。 温かいものが食べたいってことで 萩っていう日本の居酒屋に行ってみた。 牛タンや鶏つくね鍋を食べれて幸せでしたよ。 ここはなかなか美味しかった。 いつも混んでる(らしい)だけのことあるなーと思…

でぃむさむ

NY

ゆうきと麒麟金閣にDim Sumこと飲茶に行ってきた。 前回、夏に2人でありえない金額を食べて以来 なんとなく行く気にならなかったのだけど 急に行きたくなったので勇んで行ってみた。 13時頃に着いたら、すぐに席に座れたけどほぼ満席で 私らも相席に。 前回…

四川鍋

NY

夜、友人と四川鍋を食べにマンハッタンブリッジの そばのお店へ。 普通のスープと辛いスープが 真ん中を区切った大きな丸い鍋にそれぞれ入ってて 好きな具を注文していってそこに勝手に投入して 食べるって単純なもんなんだけど 身体があったまって美味しか…

Night at the Museum

自然史博物館が舞台ってことで、最初から興味ありで。 でも内容にそんなに期待はしてなかったんだけど これがもー面白かった。笑った笑った。 何も考えずに頭カラッポにして、ただただ笑いたい時に 見ればいいっって映画。 なのでストーリーが凄いっとか感銘…