2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

NY

日本にいた時は引越しなんてしたことなくて 引越し一度はやってみたいな♪ とか実は思ってたんだけど いやー…引越しなんてあんまりしたくないや。。。 昼過ぎに予定が入ってたもんで それまでに引越しせな!!って必死でさ… 朝早く起きて地下鉄2往復ですよ。…

セシ・セラ

NY

今日は金曜なので外へ。 昨日の時点でセントラルパークか消防士博物館かって案が出てたけど 雨模様なので消防士博物館に行くことに。 クリス(先生)、すっげー自由で(自分勝手とも言うけど笑) まず地下鉄乗ってたら、博物館行く前にコーヒーでも飲もう! って…

スタバ

NY

久し振りにスタバへ行ったとですよ。 もっとマジェスティック!って感じの方向から撮れば良かった。。。 このストロベリー&クリームは コーヒーが苦手な私にはありがたメニュー。 そろそろ寒くなってきたから ホットチョコレートの季節になるね〜。 別にミ…

LSOH

ちょっと前のニュースだけど LondonのChocolate Factoryでクリスマスシーズンに リトル・ショップ・オブ・ホラーズをやるみたいだね。。。 いいなー行きたいなー。 CF、ホント好み系の作品をやってるからいいなーって 他の作品チェックしてるわけじゃあない…

NY

9時半に学校行っても、教室に生徒どころか 先生さえいない状態なんですが…。。。 そのワリに、自分より遅れてきた生徒には結構厳しい先生。。。 わざわざ携帯見て、37分の遅刻ネ。とか言うから。 自分だって遅刻してるクセに…!! 見た目スタンフォードのワ…

RENT

フルキャスト

スタンフォード

NY

今週からモーニングクラスに変わったので新しい先生に。 以前この先生のクラスだった子が、この先生のこと凄く嫌がってて。 確かに話を聞いてると、えー!って感じの人だったんだけど 実際に授業受けてみると、そんなことないような? ちょっとした冗談も言…

何も

NY

目新しいことしてなくて…書くことがないのですよ!! 今日は特に変わったこともしてない。。。 実は今週末に引越しでねぇ〜 色々考えることもあってなんだかんだで忙しかったり。 ルーズベルト島を離れるのは寂しいなりよ。。。 Fラインが週末はちょっと不便…

BonB

今更ながら、更新したです。。。

Flea Market

NY

今日は20th Annual Broadway Flea Market And Grand Auctionがある為 いつもの週末より早起きして、Manhattanへ。 11時過ぎに会場に到着。 すっごい人で、ちょっとげんなり。。。 とりあえず目当てのものを探してみてみるけど…見当たらない。。。 44th Stは…

夜のBryant Park

NY

今日はManhattanで用事を済ませ、 夜、ブライアントパークでゆうきと落ち合って軽く夕食。 今日は涼しくてね〜〜いい感じだった。 ちょっと湿度高かったけど。 そういえば、純名りさ、ホンモノらしい。 ちょうどドラマの撮影をNYでやってたらしく〜 可能性高…

ZARA

NY

今夜は久し振りに夜に何も用事がないので、 学校に寄った帰りに、5で59thまで行って、お店を色々物色。 ZARAは、34th Stや5th Aveにある店舗よりも 59th Stのお店が好きかなー。 階下に下りてくと、手頃なお買い得品が結構あって幸せー。 絶対買わないだろ、…

The Producers

舞台を観るのは初めて。 本当はRogerが出てる時に行っておきたかったんだけど のんびりしてたらいつの間にかHunter Fosterが戻ってた。。。 まぁ彼も好きなので問題ないけど。 学生ラッシュでチケットを取ったので若干見切れ席だったけど それでも近いし十分…

ちょっと凹む

NY

今のクラス、ホントみんな語彙力があって おしゃべりするにも、みんな色々単語使ってて表現が広がってて すっげぇな〜って思いながら、 自分の表現の単調ぶりにテンションが下がる。。。 ていうか、なんで私このレベルになったんだろーなー…って。 ま、なか…

Tarzan

Terk...Dwayne Clark Young Tarzan...Dylan Riley Snyder Porter...Darrin Baker Jenn@JaneとJosh@Kevinが出てたので一安心。 今日も最初からMerle@Kalaに感情移入で泣き入る。 ベタな泣き所だけどさ、ここで泣ける自分はまだ腐ってないな、 と少し安心し…

サン・ジェンナーロ祭り

NY

今日は用事があったので、学校へは行かず。。。 用事が思った以上に早く済んだのでちょいブラブラ。久し振り〜。 昨夜、友人からのメールで パーコーのお店が永久閉店するってホント??って聞かれて 慌てて行ってきた。 とりあえずお持ち帰りを注文して 待…

RENT

Gordon...Kyle Mrs. Jefferson...Crystal Mark's mom...Karmine

年上

NY

今まで、私はどちらかと言えば年上だったんだけど 今のクラス、私はたぶん2番目に若い。。。 みんな30歳前後の大人〜な人達で、授業がけっこう静か。 今まで年下の子達とワイワイやってたもんだから その雰囲気について行きづらい…かな。 今は、フランス人、…

RENTとPhantom

観劇感想、一応全部書いたぜ〜。 RENTはだいぶマニアックでキモいです、すいません。 あとはBonBに着手するのみです。 でもさすがに今日は寝ます。おやすみなさい。

共通点

NY

前出の台湾人の子と今日も一緒に帰ったんだけど なんと、その子も大学での専攻がドイツ語だったらしい。 えー!すっげー!と嬉し驚きでしたぜ。 でもそれ以上深くはつっこまず。 なぜなら私はつっこまれると困るから!! ドイツ語全然覚えてないし。 急にド…

RENT

Roger...Luther Gordon...Kyle

SATC

NY

アフターヌーンクラスなので 朝早く起きなくていいもんだから、最近はずっと夜中にSATCのDVD観て超夜更かし。 吹替で観てた時は、ビッグとキャリーの関係って凄くウザかったんだけど 英語で観ると、そこまで嫌じゃないねぇ。 やっぱサラジェシカの声のおかげ…

カラオケ

NY

今日はいいお天気ですよ〜。 ちょっと暑いくらい。 数人でカラオケに行ってきた。 メンバーは日本人、台湾人、中国人ともろアジア勢。 久し振りで楽しかったなー。 それにしてもこっちのカラオケって高い!! 3時間歌って、飲み物とおつまみ盛り合わせいくつ…

うそー…

先々週末だったかな?マジソンスクエアガーデンで Shakiraのライブがあったって書いたと思うけど 行った人の感想なんかを読んでたら なんと… Alejandroが出てたらしい!! うそーうそーうそー。。。 無理してでも行けば良かった。。。 のんびりJacques Brel…

お呼ばれ

NY

今日も雨だよーやんなっちゃうね。 昨日、モーニングクラスの希望出したけど No Space!で来週もアフターヌーンクラス。。。 あ〜〜マジやだなー。 クラスに遅れて行ったら、席に着いた途端 「今、アメリカの政府についてどう思うか話してたところなんだけど …

RENT

Christmas caroler...Philip Alexi...Karmine Steve...Andy Senor

NY

寒いなー寒いなー。 20℃前後ってこんなに寒かったっけ?? 雨降ってるし。。。 NYの人達についてクラスメートと喋ってて。 結構沢山の人が、ニューヨーカーは親切じゃないって言う。 私はその反対だと思うのだけど。 そういう違いが面白いなぁ〜って。 NYで…

The Phantom of the Opera

主要メンバーは変わりなし。 今日は、HMさんが墓場のシーンでコケるという予期せぬハプニングが。 ゆうきと2人でえぇ?!ってなったから。 コケた時にスネとか打ってなかったか妙に心配になってみたりね。 ま、余計なお世話だけどさ。 RebeccaのChristineっ…

遅寝遅起き

NY

ヤバい、日本にいた時と同じような睡眠形態に。。。 アフターヌーンクラスやだー。 起きる時間が遅いと、妙に身体がダルい。。。 学校なくても早く起きればいいじゃん。 って言われそうだけど、そこは自分に甘い私、起きれるハズもなく…。 今週は、ロシア人…

RENT

Roger...Luther Angel...Shaun Gordon...Kyle Paul...Owen Alexi...Karmine