2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが。

まぁ、一部の方々には突然でもなんでもないんだけど。 明日からウィーンに行ってきます。 最近、バベルの塔や寒波やモーツァルトなんぞの それ系ネタが散らばっているのは、そういう訳でした。 ウィーンは、すんごく寒い時でマイナス15℃ぐらいだったみたいで…

モーツァルト

今日はモーツァルトが生まれてからちょうど250年ですな。 中日新聞とか、1面の下のコラムは 昨日今日とモーツァルト関連の内容だったし 朝日も岐阜もモーツァルトについて言及してた。 250年って、中途半端な数な気がするんだけど やっぱそれなりに盛り上が…

足袋ソックス

メジャーになる前から、愛用。 結構付き合い長い。 5本指ソックスも好きなんだけどねぇ〜 アレ、急いでる時、履くの面倒なんだよね。 その点足袋ソックスはサクッと履けて好き。 昔に比べて可愛い柄のものが増えて買うのが楽しい。

マジかガセか知らないけど

キム○クの映画の相手役に、檀ちゃん*1らしい。 これがマジネタだったら凄いねぇ。。。 檀ちゃん綺麗だけど…映像用の演技とか大丈夫なのかなぁ… と母のように心配してしまう自分がいる。 ガンバレ。 関係無いけど 中日劇場の月組公演行きたい。 たぶん行くと思う…

別れの季節

バイト先の、弟のように可愛がってた子が 今日で最後のバイトで。 バイト後カラオケで盛り上がって わ〜サヨナラ〜〜って感じの終わりだったんだけど。 やっぱ寂しいなぁ…。 まだ実感はないけど、もぅ一緒に働くことはないわけで。 あと、3月には4年一緒に働…

寒波

たしか去年も、かなり寒かったような気がするんだけど。 Madridの画像をリンクした気がするなぁ…。 今年も凄いみたいだなぁ…。 イタリアでもマイナス20℃だって。 マイナス20℃って!想像を絶するんだけど。 因みに、バイト先の冷凍庫の温度がそれぐらいなんで…

ニーニャニーニョ

またもやパスタバイキングへ行ってきた。 ここのごぼうの揚げものはマジうまいと思う。 フライドポテトの塩加減もいい感じ。 パスタバイキングのわりに、パスタ以外に 目がいってる感じですな。 パスタもうまいよ。 その後は旧型のロンドンバスを改装して カ…

Thai旅行記

2日目アップ〜。 ちと画像多めです。

Thai

Thai旅行記1日目アップ〜。 1日移動に費やしているので、 タイらしさは全くない1日目です。 むしろ成田・成田・成田みたいな。

紅茶王子

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS作者: 山田南平出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/10/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る一晩かけて、1巻〜25巻まで読んだぞ!っと。 この人の絵、な〜〜〜んか抵抗あって 興味はあった…

まだタイ気分

左がYellow Curryで、右がトムヤムクン。 またまたバイト先で作らせてもらった。 今回は、カレーに、ちゃんとココナッツミルクを使用。 前とルーの色が違うのは、ペーストのメーカーが違うから(だと思う)。 ココナッツミルクを使ったからか?メーカーの違い…

モチベーションをあげるため

この絵を見る。。。 やる気出さないと!!!

組替え

組替え発表 蘭とむ*1が宙組に!!! これは…ちと嬉しい気が。結構好きなのだな。ふふ。 ほっくん*2も宙組かぁ。。。 タニの後追いみたいだよねー。色々と。 桜庭裕一郎*3や和くん*4が宙組から出たってことは やっぱり長身宙組解体なのかな??かしげちゃん*5に…

ゴールデン・グローブ賞

Wentworthの受賞ならず。。。ちぇっ。 画像見てるけど、やっぱそこまで有名じゃないからか 全然出てこないし!!! ファンサイトでアップされるのを待つしかないわ。。。 画像見てて気になったのはエヴァ・ロンゴリアの厚化粧かな。 あんなに塗らなくても綺麗だろ…

食べ物の恨みは怖い

朝起きて、昨日買ってきたパンの残りを食してたんだけど 出掛ける予定があったので、 1番楽しみにしていた、Boulangerie Raukのバナナメープルという パンを残して、出掛けたわけですよ。 で、出先でお腹がすいてきて、あぁ、早く家に帰って バナナメープル…

京都

ゆうきと京都へ行ってきた。 今回は、ゆうき希望の鈴虫寺と かなりの率で私の希望であるパン屋巡りと 急遽清明神社へ行ってきた。 鈴虫寺は、私も以前にゆうきからお守りを貰っていたので それを返し、新たにお守りを買ってきた。 意外と小さくてビックリだ…

焼肉

久し振りの焼肉を堪能してきました。 ふふふふ。。。 牛タンが美味しかったです。うん。 御馳走様でした。 そういえばー… 今月に入ってから、吐きそうなほど お腹いっぱい食べた回数が、3回なのよ!! スコータイのビュッフェでしょ、 この間の居酒屋でしょ、 …

にらもやし

すっごいシンプルな料理だけど、うまいよねぇ。。。 私、もやし好きなんだよねー。

懐かしいモノ

小さい頃の写真とか、出てきてね。 まだ全部見てないけど、面白い。 そして私、可愛くないわー。笑。 昔から写真写りは悪い(ま、実物も悪いんだけどさ〜)。

グルマン

またグルマン!! コーヒーのパン、名前判明! カプチーノって名前だった。 夕方行ったらあと1個しかなくて、ギリギリだったー。 やっぱうまいです。うん。 ティラミスも買ったんだけど、うまかった!! いやー…グルマン好きー。

叱ってくれる大人

今日、ある光景を見てて 悪いことをした時、間違ったことをした時に 親以外で、叱ってちゃんと正してくれる大人がいる子っていうのは すごく幸せだと思った。 私も昔そう思ってたからわかるけど、怒られてるときは やっぱ、少なからずムカついてるんだけどね…

ぬぉおおお

アンジェリーナ・ジョリーが妊娠だって! マジだったんだ。。。とにかくおめでとう。 んで、本当にマジなのよね?

H&H BAGELS

http://www.hhbagels.jp/ 10周年記念の12月25日までの限定セール、 私も例に漏れず注文したんだけど ギリギリにしたので、昨日ブツが到着。 買ったのはセサミとエッグとブルーベリー。 (ブルーベリーは代理購入だけど) エッグって、NYのH&Hにあったっけ??…

NY旅行記

5日目と 6日目アップ〜〜〜。 調子が良くて、完結させました! ちょっと手抜きっぽい感じがしなくもないですが…ゲホッゲホッ。 実は、今回のNY旅行は時間がなくて 日記を書いてなかったものだから、書くのに苦労した。 しかも、タイ行った後、記憶の薄れ具合…

写真…

300枚って書いたけど、400枚の間違いだった…。 400枚で1万超えね。 ものっっっすごい量で。若干ヒくぐらいの。 アルバムに入れるだけで一仕事だわ。

プチ宴会

バイトメンバーの一部と常連のお客さんとで 御飯を食べてきました。というか、御馳走になりました!ふふ。 飲んで食って食って食ってという感じで 腹はちきれんばかり食べました。 明日体重計乗るの怖いけど、美味しかった―――! 私は初めて行く店だったんだ…

Evora2日目編

Spain, Portugal & London旅行記20日目アップ〜。 昨日のNYの旅行記に引き続きアップです。

ルイマリー

私は、西川くんはアルバム1枚目〜3枚目が好きなんだけど。 TMRになる前の、ルイマリー時代の曲は聞いたことがなくて 比べることも出来ず、東のルナシー、西のルイマリーと 呼ばれていた時代があったことしか知らず なんとなく好みではないだろうなぁ…と憶測…

NY旅行記

4日目アップ〜 やっっっと4日目完成デス。 最近やる気出なかったので… これからモリモリ頑張っていこうと思います。 とりあえず今月末までには NYを終わらせタイを仕上げねば。

最近は

部屋では、珍しくDestiny's Childで#1'sアーティスト: Destiny's Child出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/10/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見るPC中は、西川くん。MAKES REVOLUTIONアーティスト: T.M.Revolution,井上秋緒,麻…