2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

NY

iPod買ったんです。 某Tさんに代理でアマゾンで買ってもらいました。 ちょっと安くなったの。えへ。 ありがとうございました!>Tさん 買ったのはClassicのブラックですー。 早速パソの中に入ってる音楽をインポートしたりしつつ 使い方をさぐってる状態。。…

パンケーキ

NY

先週食べれなかったClinton St Bakeryのパンケーキに再チャレンジ。 9時50分頃に着いたら、すでに店の前に沢山の人が…! えー?!マジで?? と思って近付いてみたら開店待ちの人だった。 あれ?昔ってもっと早い時間からやってなかったっけ? とりあえず名…

イタリアン

NY

友人とロウアーイーストサイドにあるイタリアンで御飯を食べた。 このお店自体久し振りですなぁ。 カラマリサラダ、パスタ2種、ティラミスを食べた。 オリーブオイルとビネガーで食べるカラマリサラダがうまかった〜。 パスタはリガトーニのトマトソースなん…

DVD

リトルミスサンシャインを見た。 やっとですよ。えぇ。 最近全然映画見てないの。哀しいくらいに。 いや〜〜あんまり期待してなかったんだけど すっげー面白かった。 好きなタイプの映画だったんじゃ〜ん。 DVD買おうかな。 負け犬は挑戦しない人のことかぁ〜…

牛角

NY

こっちに来て 初めて焼肉を食べに行った。 しかも日本でも行ったことのなかった牛角。 今回利用したのはイーストビレッジ店。 オサレ系な内装でちょっとビックリ。 日本でもこういう感じの店なの…? 私の知ってる焼肉屋ってこういう雰囲気とは180度違うとこ…

バカ買い

NY

なんだかストレスが溜まっていたので CDが買いたくなって CDショップに行ってCDやDVDをバカ買いしてしまった。 ヒースを想ってブロークバックマウンテンも買ってしまったよ。

ヒース…

ヒース・レジャーが逝ってしまった。。。 特別に好きな俳優ってわけじゃないけど まだ28歳でしょ?若い、若すぎるよ。 ブラッド・レンフロが逝ってしまったのもショックだったけど こっちはもっと喪失感が大きいかも。

コリアン

NY

ソーロンタンを食べてきた。 お互い色々話したいことあるべ?的なノリで 友人と流れでコリアンタウンに行った。 やっぱりガンミオクのキムチはうめぇ。 人に思ってることを話すってのは結構楽なもんだね。 結構自分だけで処理するタイプなので この楽さは知…

ホットチョコレート

NY

私、ホットチョコレートの話題になると 絶対ジャックトレスのホットチョコレートの話を出して 褒めちぎるのですよ。 なんせ私の中ではあそこのホットチョコレートが神なので。 で、だいぶ前にもうすぐ帰る友人とそういう話をしていて じゃあ、そこへ連れて行…

ウッドベリー

NY

にまた行ってきた。 またもKにお願いをして連れていってもらった。 いつもいつも本当にありがとう、K。。。 今回はあんまり長いこと滞在出来なかったのだけど 前回行って、めぼしいところはだいたい決まっていたので さくさくさくっとお買い物。 期待したよ…

おフランス

NY

Brooklynのウィリアムズバーグに住む友人の家の近くに 美味しいクリームブリュレを出すフレンチレストランがあるらしく ずっと前から行きたいと思っていて、やっと実現した。 Brooklynって、Queens住まいの人間には果てしなく遠いところに感じるのよ。。。 …

Junior's

NY

もうすぐ日本に帰る友人にRENTを見せるためお出掛け。 10ヶ月近く住んでおいてミュージカルを一本も観てないから観に行きたいとか ふざけたことを言い出したので(笑 それならRENTみせてやるぜ! と連れて行った。 ラッシュはすっごく人が少なくて たぶん当た…

パーマ

NY

どうしても髪の毛を切りたい&パーマをかけたくなって 色々とめぼしいお店に電話してみたのだけど どこも今日はダメってことで 結局友人の知り合いの、前に一度髪を切ってもらった人にお願いした。 夜の20時から遅くまでやってもらって感謝感謝。 数年ぶりの…

寝た

NY

寝まくったー。 1日中寝た。 これでもかってぐらい寝た。 たまにはこういう日も必要じゃて。

風邪

NY

またひいちまったよ。 どんなけ身体弱ってんねん。って感じで…。 人様にも迷惑かけちゃって…ダメダメだわ。

滑り納め

NY

またブライアントパークのスケートに行ってきた。 ファッションウィークがあるので ここのスケートは比較的早く閉まっちゃうから たぶん今回で滑り納めだろうなー。 今日はすっごい暖かくて スケート場が大きなみずたまりになってて 滑るのに超緊張してしま…

インドカレー

NY

友人達一行でRoosevelt Ave駅のそばにある インドカレーのブッフェに行ってきた。 安くて美味しいと前から聞いていて ずっと行きたいと思ってたんだよね。 毎日使ってる駅だけど、あまり周りを散策したことなくって 結構新鮮だった。 色々とお店があるもんだ…

IKEA

NY

友人に頼まれIKEAについていったのに 結局自分も色々と買ってしまった。 というのも、年末にこたつを友人から買ったものの こたつ布団がなくって こたつとしての機能を全く堪能出来ていなかったので それが欲しかったのと 細々したものを少々。 行くと何かし…

違和感

NY

アメリカ的には普通でも、どうしても慣れないのが 2日からは通常通りの生活に戻ること。 やっぱり日本人的には三箇日はお休みであって欲しい。 まぁこっちはホリデー中の最大のイベント(?)が クリスマスだからしょうがないっちゃあしょうがいないんだろうけ…

あけましておめでとうございます。

NY

2008年になってしまった。 昨日は遅くまで起きていたのでかなり寝坊をしてしまった。 連絡取れなくなっちゃってすいませんでした>sさん 結局特に何もせず1日を終えてしまったー。