2007-01-01から1年間の記事一覧

終わり

NY

年越しパーティは知人のおじさんの家にて。 テレビでTSQの中継を見ていたのだけど 結構テンション上がるもんだね。 年越しの後は飲めや踊れやの騒ぎで疲れた。。。 みんな元気だなー。 去年はセントラルパークでマラソンしてたなー… と懐かしい気持ちでいっ…

寝て過ごす

NY

果報を待ってたわけじゃないんだけど さすがに昨日遅く帰ったのがかなりきてたのか マンハッタンに出たかったけど 1日中寝てたな。。。

忘年会とカラオケ

NY

某所の忘年会に行く予定だったのだけど その前に、御飯に行かないかと言われ 迷ったけれど 某所の忘年会会場より、誘われたところの方が 断然美味しいので どちらもタダ飯ならば美味しいとこの方がいいと思い 参加させてもらった。 いや〜やっぱ涼友は美味し…

NY

っぽいのですよ。 なにも年末にならなくても。。。と冷静な部分の自分は思うのだけど こればっかりはなぁ… 毎年1,2回ある恒例行事みたいなもんだからな。 この状態で年越したくないなー

Feliz Navidad

NY

今年のクリスマスはズンドゥブで締めだったよ。 いつものとこに行った。 クリスマスだというのに?クリスマスだから? かなり混んでいた。 ロマンチックとは程遠い場所だったけど 好きなモノを食べているというのは心地いいね。 楽しかったぜよ。 家に帰って…

ロックフェラー

NY

あ〜やっとロックフェラーのツリーを夜に見に行けた。 半額セール中の紀伊国屋書店に行く為に 昼間には来た時は 今年からLEDライトだかなんだかで だいぶ地味になってしまった感じが否めなかったけど… 夜もやっぱり少し地味になってた?? それにしても凄い…

イルミネーション

NY

私の住んでいるあたりはタウンハウスばかりの いかにも住宅街ってとこなんだけど (私の住んでる家も例に漏れずタウンハウス) この時期になると玄関前の小さい庭みたいなところの クリスマスイルミネーションがなかなか見物。 ってもすっげー金持ちが住んでる…

パーティ

NY

ちょっと早めのクリスマスパーティが家であったので 半分強制で参加したのだけど いやいや、ホントスパニッシュの人達ってのは 遅くからパーティを始めて 飲んで食べて踊って喋ってって感じで 夜通しなもんで 正直ついていけんかった。。。 御飯もお酒も美味…

リンツ

NY

クリスマスも近くなって、 いろんな人から少しずつチョコとか色々と ささやかなクリスマスプレゼントとしてもらうことが多いのだけど その中でも一番嬉しいのはLindzのチョコ。 いやホント美味しいよね、ここのチョコ。 しかもかなり手頃な値段ってのもいい…

お疲れ

NY

ついにゆうきが日本にしっかりと帰る日が明日に迫ってきたということで 午後はゆうきと御飯を食べに行った。 場所はEast VillageのMAXというイタリアレストラン。 平日だし、だいぶ早い時間帯ってことでお客さんはあんまりいなかった。 私はミートソース、ゆ…

いつもは

NY

月曜って外食の日だったりするんだけど さすがに今日は無言で帰ってきた。 無理は禁物ですな。

咳が

NY

とまらーん!! 厄介です、今回の風邪。 体調はなんとか持ち直した感じ。

Tartine

NY

ゆうきとTartineにてブランチをした。 昨日今日とキャンセルをしてしまうと 来週に帰るゆうきと全然会えなくなってしまうので出掛けた。 といっても熱は下がってたっぽいし、動けたしね。 Tartineでは前と同じくオムレツ。お気に入り〜。 その後紀伊國屋に行…

ダミ声

NY

朝起きると体がダルくって仕方ないので またも予定を全部キャンセル。 ゆうきと鍋を食べに行く予定だったのに。。。 くそぅ。 午前中寝まくったらだいぶ回復してきた。 いやーホント風邪はいかんね。 身体は資本です。うん。

ぐわー

NY

完璧に風邪をひいてしまった。。。 昨夜から喉が痛くって仕方がなくって やべぇ…と思ってたら 朝起きたら声が出なくなってた…。 それでも一応外出したけど 昼過ぎには身体もボロボロで 全部キャンセルですよ。えぇ。 とりあえずスーパーではちみつと紅茶、 …

なんだか

NY

風邪をひいたくさいので 帰りにスーパーでねぎと玉子と鶏肉を買ってきて 土鍋で雑炊を作った。 そして効くかどうかはわからないけど 日本の風邪薬を飲んでみた。 たぶん効かないだろーなー。。。

小龍包

NY

ひっさびさに小龍包を食べに行ってきた。 その前にバブルティーを…と思ったら閉まってた! どういうことだ!>Ten Ren's Tea 21時前に店終いってなんだよぉ。 飲む気満々だったのでガックリ。 気を落としながらJoe's Gingerへ。 3人で行き、1人1皿小龍包と頼…

Wicked

寒い

NY

最近やたらと寒いー。 冬がやってきたことを実感中。 今日はゆうきとWicked(と、もしかしたらSpelling Bee)の抽選に挑戦。 どうせ当たらないと思ってやっていたし はずれてもSpelling Beeがあるし〜 全部はずれたらゆうきを我が家に招待の予定だったので 全…

ウクライナ

NY

ゆうきの希望でEast VillageのVeselkaに行ってきた。 なににするか迷った挙句 結局コンビネーションプレート(だったっけ?)にした。 手前はハンバーグじゃなくてロールキャベツみたいなの。 これだけで結構お腹いっぱいになるもんなのよね〜。 金曜のEast Vi…

ジャージー

NY

日本にもうすぐ帰る子の内輪送別会?ってことで 久し振りにNJの日本料理屋へ。 いっつも同じこと言っちゃうけど ホント車持ってるっていいよね。うん。 車ほしぃ。。。 ガソリン代がばかにならなさそうだけどね。 相変わらずのラーメン量の多さと 納豆巻きを…

風邪

NY

本当は四川鍋に行く予定だったのだけれど 参加者の1人が風邪をひいてしまったので 今日は取りやめになった。 体が痛いって言ってるし こりゃ熱ありそうだなぁ〜って感じ。 そして、たぶん自分にうつりそうな気がする。 ヤバいな。。。 朝、空港で飛行機を待…

気をつけて

NY

弟達の最終日、ってことで STOMPを観終わってからお茶しようと思って East Villageまで行った。 終演時間より早く来てしまったみたいで 外で待ってたんだけど、死にそうなぐらい寒かった。 全身凍ったよ。 約束はしていなかったので、弟達は驚いていた。 メ…

やっぱし

NY

弟は今日はアッパーウエスト辺りを歩いてベーグルを食べ Eileen'sのチーズケーキを食べ Soup Manのスープを食べ SOHOで彼女へのプレゼントを買い ロックフェラーツリーを観に行き Phantomを観て1日が終了したらしい。 Phantomではやっぱりやっぱり寝たらしい…

初雪

NY

今日は朝から1日弟に付き合う予定だぞ。。。 と起きてみたら窓の外がやけに白いので まさか?!と外を見てみたら 裏のガレージ一面真っ白!えー! よりによって今日か〜 とりあえずこの寒さではバスも来ないだろし 待つのも辛いので地下鉄駅までタクった。 T…

欲しいもの

NY

最近になって、やっと、 iPodを買おうかと思ってるわけです。 今まで必要ないなぁ と思って買おうと思うこともなかったんだけど ついに日本から持ってきたMD(!)が お陀仏しそうなので 買う時が来たんではないかと。 ということで近所のBEST BUYに足を運んで…

なかなかの出来

NY

日中は用事があったので 夜に弟と会って 今日1日どこに行ったのか聞いたら 昨日の私のアドバイスの甲斐もあって(←え? 結構いい感じ。 自由の女神、ロウワーマンハッタン、ブルックリンブリッジ ダンボ、ジャックトレスのホットチョコ、 そしてダンボからの…

por fin

NY

ついに、弟がNYに来た。 中部国際空港からだと乗り継ぎとかで 一番乗りやすいノースウエストで来たわけなんだけど 案の定のワーストぶりで… 16時か17時頃にはマンハッタンに来れるはずが 結局19時頃到着になっちゃったらしい。 まぁまだ良い方と思うべき? …

オカザイル

TV

この間、DVDをいっぱい借りたのですよ。 リンカーンSP、めちゃイケSP、ホタルノヒカリ、スマスマSP。 リンカーン以外のバラエティは普段借りたりしないんだけど 岡村さんのオファーシリーズが好きなのと アランドロンが見たかったって理由で。 スマスマはア…

ついに

NY

ブライアントパークのツリーが点灯してた。 街やお店ではクリスマスソングが流れ出してるし ほんにもう師走ですなー。 近所でツリーも売ってるしね。 ウキウキルンルンですな。