2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックアウト

NY

やってしもうた。やってしもーたよ。 鍵を部屋に残して出掛けて帰ってくるまで 自分が鍵を持ってないことに気付かなかったし…。 散々大騒ぎしてウッドサイドの大家さん家まで マスターキー取りに行ったのに そのマスターキーの中に私の部屋の鍵がなくて 結局…

三連休

NY

今日はプレジデントデーでホリデーでした。 私も三連休でさ〜 休みのありがたさを噛み締めた。 っても昔みたいに15時まで寝てるとかそういうこともなくなり 休みでも10時くらいには自然に目が覚めるようになった。 健康的になったな、私も。。。 って歳取っ…

オペラ

NY

オペラをやってる(というかまだ学び中なんだけど)友人がいて 師事してる先生の生徒さんみんなでリサイタルをやるっていうんで 見に行ってきた。 リサイタルっても内輪的なものだったんだけど プロの人やジュリアード系(系って?)の人もいて なかなか面白かっ…

破算間近?

NY

トロンロからやってきているTさんと再会〜。 いつものズンドゥブ屋で御飯。 おいしいと言ってもらえって一安心。 その後ユニオンスクエアのベビザラスで買い物 グリーンマーケットでちょっと買い物、 チャイナタウンでバブルティー、 Tさんと別れ 久々のサン…

NY

っていう居酒屋に初めて行った。 というか連れてってもらった?連れて行かれた? それでも御飯にありつけるということは嬉しい話で。 自分では、こういうお店に行こうと思わないからなぁ。 まぁまぁだったかなー。 大根サラダのポーションがありえないほど少…

バレンタインデー

NY

ですな。 日本じゃあケーキ作ったりなんかしてたな。。。懐かしい。 こっちじゃ貰う方だしね、あんまり気負いしなくていいよね。 とりあえず関係なくもないけど かといって特別に御飯も行かず家でまったり。 いつもと一緒の1日だったよ。。。

NY

今年初めての積雪だったかな? それでも明日には解けてしまうみたいだけど…。 本当に今年は雪が少ない。 つまらん。 つまらん。

サイゴン・グリル

NY

友人のお誕生日の祝いを兼ねて御飯に行った。 最初はオーガニック料理を出すお店に行くつもりだったのだけど そのお店に入った瞬間にすっごく嫌な匂いがしたのと 一緒に行った子が極度の潔癖症で お店が汚くて耐えられないって感じだったので(笑 サイゴン・…

肉じゃがと雪

NY

雪が降ったよ〜。 といってもそれもほんの束の間だったけれど…。 でも猛吹雪で、ちょうど外に出てた時だったから 寒いのと興奮とで大変だった。<私が その後すぐ青空が広がっちゃって きつねの嫁入りの雪バージョン? そしてやっと今日肉じゃがを作ってみた…

Flushing

NY

明日は雪も降るみたいだし、外に出る用事もないので ひきこもりだなーと思ったら 久々に御飯でも作る気になったので バスに乗ってFlushingにて今日のうちに買出し。 すぐ近くにスーパーはあるんだけど なんせスパニッシュが多く住む地域だから 乳製品なんか…

ジャパレス

NY

サニーサイドにあるジャパレスの 有吉ってとこに行った。 一緒に行った友人達が美味しいっていうので 結構期待してたんだけど うん、普通に美味しかった。 でも普通に美味しいってこっちでは重要。 また行ってもいいな〜と思ったので 十分合格点だと思う。←…

コリアン

NY

NJにあるコリアンタウン(名前忘れた…)で 御飯を食べてきた。 車だったし夜だったし、絶対自分の力じゃ二度と行けない。。。 ここはコリアか?と思わず口にしそうになるほど コリアン三昧な街並みで。 入ったお店も私ら以外は100%コリアンのお客さんだったん…

だらだら

NY

友人とカフェでだらだらだらと喋り続け DVDを借りて私の家で酒飲みつつバラエティを見ながら だらだらだらだらだらと過ごした。 ま、たまにはこういう日も必要でしょ。

涼友

NY

にてまたも鍋三昧でした。 ほんっとここの海鮮鍋後の雑炊は最高。 寄せ鍋の後にも雑炊食べてみたけど 断然海鮮の出汁が良いです。うん。 涼友行く前にTさんのお宅へお邪魔した。 ベイビーが可愛くってねぇ〜 はぁ。。。ホント癒される。 自分の子だったら可…