2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NY

この間書いたスープ屋さん、あれから調べてみたら ・支払うお金はちゃんと用意しておくこと ではなくて、「お釣りが必要ないようにしておくこと」 だったみたいです。 ……よく売ってもらえたなぁ。ホント、ヒマな時で良かったよ。

松井、HRすか〜。いやはや…おめっとさん!

年齢

あ、明日から3月ということは 私が20歳でいられる期間があとちょっとということです。 こちらもちょっと鬱…。 でも、次回のNY旅行からはお酒が飲めるように なるということなわけで。ちょっと嬉しい。

早い

もう2月も終わりですか。 早いっすねぇ。ついこの間まで、正月だった気が。 旅行から帰ってきて、そろそろ2週間経ってしまう。 こりゃあっという間に新学期だなぁ。 ………自分で言って鬱になってしまった。

RENTのMark役のMattの誕生日が7月18日だと知って、 そのあたりにNYに行きたくなってしまった私…。 いやはや、痛いね!でもまぁ楽しいから、いいや。 どうやっても7月になんて行けないしね。 7月に行くなら、やはり4日は外せないしなぁ。 大学の試験ってなん…

疲れた〜

今日のバイト、結構混んで大変だった。 まだ、週末じゃないのにさぁ…なんでみんな 盛り上がってるんだよっ。と、どーでもいいことでキレてみたり。 それにしても、店員を無視して店の中に入って 勝手に座るヤツの気がしれないです、ホント。 しかも、携帯で…

匂い

NY

今日、やっとスーツケースの片付けをしたのだけれど その間ずっと、NYの匂いがしていてもたってもいられなかった。 気でも狂ったか?と思われそうですが(汗)、 本当に、匂いがするんだよ〜。 特に持って帰ってきたフライヤーに匂いが染み付いてて 整頓してい…

非常に眠いので、もう寝ます。今日は早寝。 最近、すっごく寝てるのに毎日眠くてかなわん。なんでだろ…。 これはもう、時差ボケとかそういうのを越えた 何か違う力が私似働いてるとしか思えない…。

捜索願

「サンキューブロードウェイ」のビデオが見つからない…。 以前に録画して、途中までみたんだけどなぁ〜。 どのビデオに録画してあるんだろう…?悔しい! 今、山本マークが非常に見たいんだけど…。 そして山本ロジャーと島田ミミも凄く見たい。

スープ屋

NY

SOUP KITCHEN Internationalという店がNYの ミッドタウンにあって、今回の旅行で1度行ってみた。 食べるところはなく、To Go専門のようだった。 初めて行くのでどういう手順なのかが全然わからず 近付いてみると日本語で注意書きが色々書いてあった。 「?……

内P見ました。ますおかがこういう番組出ると にわかに緊張してしまうのは、私だけでしょうか。 それに比べて塚地さん(単独?)は安心して見ていられるんだなぁ。 ネタ見せ番組だと、ますおかは安心して見られるのにねぇ。 それにしても、ダンディは有名になり…

NO DAY BUT TODAY

↑RENTで出てくる言葉。(今CD聴いてるのでちょうど、ね) 好きな曲を少しあげてみようと思ったけど ほとんど全部になってしまうので、ここらへんで、やめとこ。。。 いやぁ、RENTってホントいい曲ばっかだ。 よくジェンヌさんが好きなミュージカルにあげてて …

TV NY

笑いの動脈を見た後、TVをつけっぱなしにしていたら 何故かNY番組が。関東で'96に放送されたものらしいけど… どうして今その番組を放送するの…? でもまぁ、嬉しいから良し!はぅ、NYに行きたい。 結局何をしててもそこに辿りつくんだよね。

ぎゃふん

RENTJapanTourのMark役が、Mattだったと知って プチショック状態に陥ってます。 RENTが日本に来た時、観ようか観まいか迷ってたんだよな。 阿呆だな、私は。 Tom Collinsも、今B'wayでやってる人だし、なんだかなー。 私って阿呆だわ。

睡魔

敵襲されました。凄く強烈な睡魔が襲ってきて。 バイト途中、自分の太ももにナイフを突き刺したくなる衝動に 何度かかられました。マジで。いやぁ、眠かった。

大阪へ行った時は恒例となんている 阪神百貨店のいか焼き、今回は和風デラを食す。 私的にはこっちの方が好きかな。 しょうゆの方がソースより好みなのよー。 目玉焼きもしょうゆ派だしね。

ますだおかだ

単独行ってきました。 ますだおかだは、自分の中では結構特別。 単独自体は、まぁまぁかなぁ…。凄く良かったとは言えないかも。 大阪ローカルネタとかはわかんないしね。 過去のVTRが面白かったかな。横山たかし師匠が出てたVは笑った。 最後に増田さんから…

大阪へ行った時は恒例となんている 阪神百貨店のいか焼き、今回は和風デラを食す。 私的にはこっちの方が好きかな。 しょうゆの方がソースより好みなのよー。 目玉焼きもしょうゆ派だしね。

ますだおかだ

単独行ってきました。 ますだおかだは、自分の中では結構特別。 単独自体は、まぁまぁかなぁ…。凄く良かったとは言えないかも。 大阪ローカルネタとかはわかんないしね。 過去のVTRが面白かったかな。横山たかし師匠が出てたVは笑った。 最後に増田さんから…

ノミネート

今年のアカデミー賞、予想通り'CHICAGO'がきましたねぇ。 13部門ノミネート!おめでとう。最高でも12部門受賞だけど いやはや〜どれだけ受賞出来るかしらねぇ。楽しみ。 残念ながら、NYでは'CHICAGO'を見る事が出来ませんでした。 それもこれも、RENTにハマ…

TV

柴崎コウと一緒にプリンタのCMに出てる人って どっかで見たことある気がするんだけど、誰だっけか? 「ダブリンの鐘つき…」に出てた人のような気がしないでもない。 あの鐘つきの人に声が似てる。 まさかお笑いの人じゃあないよねぇ? 間違えてたら、色々と…

JapanRENTでのMarkを山本耕氏くんがやったと知った時は なんか違うだろ〜と思ったんですがどうやら結構好評なようですね。 好評だと聞くと、途端に観たくなる私。再演してくれないかしら? レミゼのマリウスも期待大な感じ。日本版レミゼは未見だから どんな…

昨日、二岡のインタビューがTVでやってました。 好感度が上がる受け答えしてたね〜。 って、後半しか見れなかったんだけどね。 なんか最近、二岡って大人な顔つきしてると思う。 老いた?(笑)んじゃなくて、もっと違う感じで。 今年も期待してるよ〜。ふむ。…

ドーナツ

NY

NYにドーナツプラントという有名なお店があるわけですが。 とうとう東京に進出だそうで。嬉しい限り。 東京に行った時は是非食べに行きたい。 時期は年末から来年の早春にかけてらしい。 ホント、ここのは美味しいんだ!モチモチっとしてて、素晴らしい。

中日公演はやはり行けなさそう。 名古屋まで行く気が全くしない。 ということでここらで。

う…

ね、眠い…くぅ。 今日は書く事がないんだよなー… というか、最近はNYについてばっかだな。

スクリーンセイバー

RENTのをゲット。 んがしかし、Markは私の好きなMattではない感じ? というか、たぶん違うなー…。 チラッとソウル版RENTにも興味が出てきたこの頃…。 でも、韓国に行ってる暇とお金があるならば 無理してでもNYに行くな、やっぱ。 1日でもいいからNYに戻り…

超合金Kを見たら、ゴエ氏がナレーションしてた。 1度も顔が出なかった事に少し笑った。。。

デジカメ!

今回の旅行には、デジカメを持っていったので 旅行記は画像付です! 他にやる事があるだろ!というツッコミはなしということで。 それにしても、画像が多すぎて整理するのが大変で 旅行記に取りかかるのがかなり遅くなりそうだ(汗)。

大雪

NY

NY、ニュースを見ると本当に凄いことになってる。 宿泊先の近くのラジオシティの前に雪が積まれてた…。 セントラルパークとか、凄そう。スキーやってる人が多そうだねぇ。 Y子情報では、レミゼとオペラ座が大雪で公演中止だとか。 えらい事になってるなぁ〜…