2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかじーが…

野球ってカテゴリーを作ったことさえ忘れてたぐらい もう最近の日本野球事情には疎過ぎで はっきり言って興味を失いがちなんだけれど ニュースをうろうろしてたら おかじーこと岡島秀樹が、アメリカで結構な活躍をしてることを知った。 おかじーがアメリカに…

花見

NY

先週みたいな青い空じゃなかったけど 今日ぐらいしか行く時がなかったので ゆうきとルーズベルト島に行ってきた。 久し振りのトラムはやっぱりいいね。 私ら、ここに住んでたんだよねぇ〜とすでに懐かしむモード。 川に挟まれてるからか風も強めで少し肌寒く…

ふたたび

NY

Mangianiへ。 今回は6人で行ったので 色々と頼めて、パスタを満喫〜。 ワインを人様にこぼすという粗相をやらかしてしまった自分以外は とっても満足でした。 一応席を予約してあったんだけど 諸事情で30分以上遅れて行ったので、席がなくって 結局カウンタ…

RENT

Gordon...Kyle

今日も

NY

RENT〜。 今回は、以前私がなかば無理矢理に Mattyのライブへ連れていって RENTのMattyは全く知らない友人と一緒に行った。 以前RENTは観たことがあるけど、あんまり好きじゃない という彼女をまたもや無理矢理。。。 どうしてもRENTに出てるMattyを観て欲し…

RENT

Mark...Matt Caplan Collins...Marcus Mimi...Antonique Christmas caroler...Todd E. Pettiford Mrs. Jefferson...Crystal Gordon...Kyle

ありがとう

NY

ゆうきがRENTのラッシュゲットしてきてくれましたー。 どうやら人がいなくて並んでゲットだったようで…。 あんれまぁ〜って感じで。 ま、とにかく久々のMatty!ってことで興奮。

バブルティー

NY

なんだか妙にバブルティーが飲みたくなって 外は雨で、傘もないのにチャイナタウンへ。 なんとかなるかと思ったけど、駅から店までが あれ?こんな遠かったっけ?と思うほど遠かった…。 おかげで結構濡れた。 しかもここまで来たら、とMei Lai Wahまで行って…

イライラ

NY

最近イライラしがちで そういう自分に更にイライラするので もっとカルシウムを取らねば… と反省する日々。。。 気付けば最近ミルク飲んでないような? 久し振りにTrader Joe'sにでもくりだすかなぁ〜

服装

NY

に困るんだよねー。この時期。。。 日本にいた時からだったけど こっちは昼と夜の差が極端で…。 しかも明日と今日とでも全く違うし。 早くすっきり夏になってしまって欲しいと思う今日この頃。

登板

Matty今日から登板です。 っても、私は観に行けてないけど…。 行くのは早くても木曜かな〜。

イタリアン

NY

実は来週同じ店に行く予定なのに 行っちゃったよ、Mangiani。 どうしてもカルボナーラが食べたくって…。 17時頃行ったら ちょうど17時からオープンみたいで お店には私ら以外誰もいなくて 道路に面した席でのんびりまったり。 今日は天気がいいからテラス席…

自分鍋

NY

友人達とチャイナタウンへ行って 鍋を食べてきた。 こんな暑い日に鍋は… と最初は思ったんだけど 鍋の話をしたら食べたくなっちゃってね〜 友人オススメのQuicklyってお店へ。 ここはみんなで鍋をつつくんじゃなくて ひとりひとつの鍋をあてがわれて 自分の…

NY

今日、すーーーーーーっごいいい天気で! 正直、外に出た瞬間にめちゃくちゃテンション上がった。 今週末はだいぶ暖かいみたい。 こっちの人はわかりやすいね。 早速半袖で歩いてる人を沢山見た。 半袖はちょっと寒い気がするんだけどなー。 体感温度の差っ…

さみしい

NY

コリアンの友達が、明日NYを去るってことで サヨナラパーティみたいなもんに参加。 パーティって言っても、仲の良いメンバーのみで 私入れて5人、だったのだけど。 しかも私、最近音信不通だったけど、参加して大丈夫? って感じで。。。 イーストビレッジの…

誰にも

NY

チャイナタウンに再検査に行き 無事コンタクトを購入。 2Weeksアキュビューで1年188ドル(診察代含む)はやっぱり安いよね。 いや〜〜〜チャイナタウン万歳。 ピックアップした後は、なんとなく ソーホーやノリータ、ブリーカーストリートを セレブを探して歩…

News

えーなんかニュースばっかり〜… MattyがRENTに戻ってくるそうで。 Chrisがバケーションを取ってる間、ほぼ1ヶ月間 Markをやるんだってさ。 仕事なくてプータローだね〜 なんて話をみんなでした途端にこの話なもんで驚いた。 とりあえずNYなんで参加できそう…

News aus Japan

R&J

しつこくR&J括りで! 5月末にLukasとMarjanでコンサートってだけで 気が狂いそうなぐらい羨ましいのに あの大沢たかお氏の「ファントム」に Lukasだけじゃなく、Marjanも出るんだってさ! (Marjanのブログにて正式に発表) しかもファントムの母親役で。 なに、…

NY

今日は1日ずーーーーっと雨。 昨夜、結局寝たのが4時過ぎとかで 朝は結局起きれず。。。すいませんでした…>Aさん 最近は休みの日も12時頃には起きてたんだけど (日本にいた頃は平気で15時16時くらいまで寝てた) 今日はさすがに14時頃までベッドから出られず…

郵便配達は二度ベルを鳴らす

NY

や、タイトルは全く意味ありません。 コリアンタウンに意図的にではなく1日に2度も行ったので なんとなく。この映画タイトル、昔から好きなのだ。 コリアンタウンで友人達となんとなく夕食を取った後 ロウアーイーストサイドでScottyのライブがあったので そ…

ダウンタウン

NY

最近はなかなか出歩くこともなく いっつも同じ場所にしか行ってなかったんだけど 久し振りにダウンタウンの方に出向いて 自由の女神も垣間見ちゃったよ。 久し振りに見ると興奮するね、やっぱし。 早く春、そして夏にならないかな。 帰りに近所のチャイナデ…

無関係

R&J

Lukasの話ってだけでR&J全然関係ないんだけど。 なんとなく括りはR&Jで。。。 なんか、Lukasが来年初めに 日本で日本語上演の「ファントム」に出演するらしい。 あの、和央さんが宝塚で演った、あのファントムに出るらしい。 しかも公爵(だっけ?)役で! ファ…

コンタクトレンズ

NY

こっちに来てからもうすぐで1年になってしまうのだけど そろそろ日本から持ってきたコンタクトレンズが底をつきそうなので チャイナタウンの眼鏡屋にコンタクトレンズを作りに行ってきた。 ちょっとドキドキしたけど、いたって普通で パパパパっと検査も終わ…

小さな幸せ

NY

ま、ビックな幸せなんてものはなかなかないので 日々の生活に小さな幸せを見つけて 毎日を生きてるわけで。 その小さな幸せを大切に生きたいもんです。うん。 でもいつかビックな幸せが来てくれるといいなぁーって 思っちゃうけどね。

ふふふ

NY

弟がNYに遊びに来るかもしれないという話を 母親から聞きかじって ちょっとテンションが上がってるピロシキです。 Guten Tag! なんでドイツ語で挨拶してみたかわからんくらい テンションが上がってるってことです。 本当に実現したら面白いな〜 どこ連れてっ…

イースター

NY

今日はこっちはイースターですな。 近所のパン屋さんの窓なんかは だいぶ前からイースターの絵なんかがペイントされてた。 私はというと、普通に遅くに起きて 部屋の掃除をして 溜まった洗濯物を一気に洗った。 それはもう沢山の洗濯物だったので 2番目に近…

NY

ここ数日、朝アパートを出ると 雪が降ってるんですけど… 春はどこへ? あまりにもひらひらと舞ってるもんだから 桜の花びら?と思い違うほどだったよ。 まだ咲いてもいないってのにね。 まぁ降ってるのは朝だけだし、 0℃以上だったらもうあんまり寒いと思わ…

Anne of Green Gables

チェルシーマーケット

NY

ひっっっっさしぶりにチェルシーマーケットに行ってきた。 何ヶ月ぶり?な勢いだよね、コレ。。。 (日記で確認したら、去年の8月ぶりだった) 狙うは5時半以降のブラウニーセール。 セロハンで包んでいないブラウニーは 5時半以降、ほぼ半額の1ドル25セントで…

1ヶ月

NY

誕生日から1ヶ月経った。 うぉー なんも変わってなーい。 母親に久し振りに電話〜。 なのに友達と御飯中だから、じゃあね。 とすっごい短い会話で切られた。。。 電話ちょうだいってうるさいワリに 電話すると結構アッサリだったりするんだよな〜。 ポルトガ…