2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピアニスト」、色々と調べてみたらフランスとオーストリアの共同製作だったみたいで。 監督はオーストリア在住だとか?もう1度ちゃんとしっかり見てみたいなぁ。

初めて

母が「マトリックス」を見て、初めてキアヌをかっこいいと言いました。 今まで、私がどれだけ熱をあげようがキアヌの事を褒めなかった母が 「初めて」キアヌを褒めてくれたわけで。これはなかなか感慨深いものがありました。 「珍しいね」と言った私に 「だ…

vodafone

私も、海外で「今ニューヨークなのよ」とか言ってみたい! (もはや「海外」ではなくて、「ニューヨーク」になってるけど…) CM見てると、そういう気持ちになっちゃうなー…。 ふむー…今使ってる携帯、もう寿命が尽きそうだから変えるつもりだけど、どうしよっ…

ずっと前にWOWOWでやってた「ピアニスト」という映画を 見たんだけど、フランス映画にしては単調ってわけでもなく飽きなかったかな。 ちょっと前に、おすぎだが誰かがトイレでのシーンが美しい!っと褒めてたと思うんだけど。 あの画面の無機質な感じは良か…

母が借りてきた「マトリックス」の日本語吹替版を見る。 やっぱ、かっこいいよねぇぇぇえ。特に、目覚めたあたりのキアヌはとてもいい。 最後のシーンで電話ボックスから出てくる時のキアヌが映画の中で1番好きかな。 音楽と相成ってもうめちゃくちゃ素敵に…

ケーキ

どんなけ食ってんのよ?!というぐらい、今週はケーキの週だったな…。 またもやNEUVEのケーキ&コロネ。 ケーキと言っても、小さい1口サイズ(実際3,4口だけど)のケーキ。 チョコレートとベイクドチーズケーキがあるのだけど チョコレートがめちゃくちゃうま…

キャラメルボックス

名古屋のプレビュー公演見てきました。 http://www.caramelbox.com/ チケットを見て、開場が開演の1時間前ってのは珍しいなぁ〜なんて思ってたんだけど (もしかして、珍しくないかもだけど…) 会場にはいってみてなんとなく納得かな〜。キャラメルボックスっ…

最近、通学中はシャーロック・ホームズを読み返し中。う〜…ロンドン行きた〜い! これ読んでるとどうしようもなくロンドンに行きたくなる。 これが小説じゃなく、実話だったらなぁ…なんて思いながらいつも読んでるんだけど。 はぅ…。

バイト先でデザートでケーキが出たわけですが、他にグレープフルーツがあって。 本来あんまり好きじゃないフルーツなんだけどところがどっこい、めちゃくちゃ美味しかった。 ピンクグレープフルーツと普通のが綺麗にむいてあるのを食べたんだけど ピングレの…

う〜ん…

3日連続でケーキを食べてしまった…。ちょっとヤバいかも。 腹筋でもするかぁ〜。大垣のNEUVE(ヌーブ)のケーキは美味しいです。 ここのケーキ、好き。母の日のプレゼントのケーキもここ。 ここのコロネ@100円は安いのにとても美味しくてマジでオススメ。

ケーキ

その後、ラヴィアージュでイチゴのタルト(名前忘れた)を食す 小ぶりだけどとても甘いイチゴが美味しかった。食後はNY話で盛り上がる。 最近、会うとNYの話しかしてないよーな…。ごめんね<Y子

小龍包

いやはや…Y子と行ってきました、ディン・タイ・フォン! 台湾に本店がある店らしいのですが。(私自身、本店に行った事があるみたいなのに覚えてない…) 名古屋は何故か空いていると聞いたけど、本当に空いてた! 炒飯と小龍包(4個)のセット@1200円を注文。 …

ケーキ

ケーキ買ってきました。 グラマシーニューヨークで3個、ラビアージュで1個。どれもチョコ系。 とりあえず家族で食べたんだけど私はどれも口つけました。 自分的にはグラマシーニューヨークがお気に入り。 特にブラウニースペシャルというのが美味しかった。…

モルダー好き

TV

…今やってるXファイル、怖い!ってか、マジにあぁいう人種がいたら怖いよ。 作り物とわかってても怖い。

「二重スパイ」

試写会なり。韓国映画ってあんまり(というか全然?)見ないので、とても新鮮。 韓国映画ってどうも画面が暗いイメージ。北と南の確執辺りの題材は結構好きなんだよね。

ダイナマイト関西

めちゃくちゃ豪華なメンバーみたいでとても楽しみであります。

毎日

(一応)毎日日記をつけているけれどやっぱりネタが全然ない日もあるわけで。 今日はそんな日。 マジで書くことないよ〜。

今日のSATCは泣けてしまった。サマンサが泣き出したところとか、ブラジャーのシーンとか。 シャーロットのテキパキぶりにおばさんの域を見た。 ニューヨークからフィラデルフィアに行くのは列車が1番速いんだなぁ…。 列車の中で食べるのはやっぱりベーグル…

季節

オーストラリアやニュージーランド在住の人のメルマガを読んでいて、 ここ最近の話題に「初雪」や「スキー場オープン」なんてのが出てきて 改めて南半球は、これから冬なんだ!と実感する。 南半球にある国に住むことになったら、暑いクリスマスや冬の夏休み…

ストレス

どうもここんとこ、精神的に不安定気味。 夜中に急に泣きたくなったりとか(重症?)、 私の事知ってる人が誰もいない場所に行きたくなったりとか。 知らない間に、ストレスを感じてるんだろうか…。 こういう場合は、ねぎを刻んでみたりしたらちょっとは収まる…

マトリックス

いんや〜…キアヌ、ホレボレするほどかっこよかった。 身体を絞ったキアヌはより一層良いです。ポチャポチャのキアヌも嫌いではないけども。 映像が凄くて、話を追うのを一瞬諦めそうになった。 もう1度見に行きたいなぁ。これは絶対に映画館で見るべきだと…

明日は「マトリックス・リローテッド」の試写会です。 っかー!楽しみです。

結局

NY行きたい!(毎度毎度の発言)

THE PRINCE AND THE PAUPER"、やっぱりBrad Littleが出演するみたいで。 …観に行きたい!でも、観に行きたい作品ばっかりで夜が足らない。 あぁぁ…どーすっかなぁ。

THE BOY FROM OZ"から何故かメールが。PLAY BILL会員の人に送ってるのかなー? 今日からチケ発売ですか?ちょっと見たいなぁ〜なんて思ってるわけで。 ヒュー・ジャックマンだし。オンラインで買っておいた方がいいのかな? NY到着してから劇場行くってのは…

余裕

最近、ちょっとしたことでイライラしがちなので、余裕がないのかな…?と思う。 なんで余裕がないのかはわからないけど。NYへの思いが募り過ぎて? それともただの鬱病?う〜ん…普通な時は普通なんだけどな。

レミゼを偲んでか、ここ最近のパソコン中のBGMはレミゼ〜。えぇ歌ばっかりですなぁ。

昨日、ベルギーに行きたいと書いたんだけど、ベルギーに行った事のある友人にそれを言ったら 「チョコレートは確かに美味しいけど、国自体はそんなに大した事ないよー?」と 言われてちょっと萎えました。

この間放送してたSATCでキャリーがH&Hベーグルのベーグルをミランダに買ってきてて、 むしょうにH&Hベーグルのベーグルが食べたくなってしまった。むぅ…NY行きたい!

CUT

CUTという雑誌があるわけですが。結構写真とかが良いので毎回立ち読みしたりしてるわけで。 で、発売中のを読みに行ったら、なんとお笑い特集。表紙に中川家とガレッジセールとロバートが。 「うわ―――…」と思いつつ手にとって表紙をよく見ると 何組かお笑い…