2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしょうに

列車の旅がした〜い。

ドラマ

TV

ダーマ&グレッグを何気に見ている。 そんな好きでもないのに、惰性で見続けちゃてる…。あ、でも両親が好きだな。どっちのも。

今日は

1日ほとんど寝てた。 夕方出掛ける用事があったんだけどそれまでず〜っと寝てた。 サイトをちょこちょこ更新したり。 目立たない部分なので、トップには書かないけど。 結構疲れた。 土日はフルバイト。

仮装だってやってみたいさ

NY

ハロウィーンの時期のNYにも行きたいな〜。

宙組

ひっっさしぶりの宝塚に行ってきました。そして、見事に寝坊して11:00公演に遅刻した…。 あー…途中から入ってスイマセンでした。1番最悪な客だー…。 しかも想像してたより良い席で。嬉しかった反面、座席に案内される時にガビーと思ってしまった。 白昼の稲…

激情

宙組の「激情」のCDを久方ぶりに聞いてみた。なっつかしぃ〜〜〜。 何気にズンコさんと和央さんのコンビ、好きだったよな〜と当時の気持ちを懐かしんだ。 3曲目が好き。リンゴ〜の木〜って歌うやつ。タイトル忘れた。 ハモりんとこが、すっごくいい。 あと、…

メガネ

今年のメガネベストドレッサーの発表があったみたいですが 私の中で、メガネベストドレッサーはやはり、バッファロー吾郎の2人だなぁ…と ニュースを見るといつも思うわけで。 おぎやはぎもメガネだけど、やはりメガネといったらこの2人でしょう。 お笑い部…

昨日の夕方6時頃から朝6時までずっと寝ていた…。 さすがに途中何度か起きたけど。夢を見て。自分がタイムトラベラーになった夢。 どうやら、調査員みたいな感じの職業みたいで 色々な時代に行ったんだけど、古代の日本らしきところで 調査中に噴火があって…

三谷作品

大学の視聴覚センターで「12人の優しい日本人」を見た。 最初、舞台映像かと思って凄く嬉しかったんだけどよくよく見てみたら、映画版だった。 そういえば、映画化されてたなー…と。 内容とか全然知らなかったから、まさか陪審員モノとは思いもしなかった…

肩凝り

酷い、酷い。なんでだろ。久し振りにこんなに肩が凝ってる。痛いよ〜。

観劇ペース

宝塚の観劇記録を見ると、一時期は月1のペースで行っていたのに今は5ヶ月もご無沙汰中。 決して興味がなくなったとかではないんだけど、お金がないのと 観たい!と思う演目がないのがご無沙汰の原因かな。 8月の博多は本当に行きたかったんだけど、違うと…

オペラ座の怪人

久し振りにCDを聞いてるんだけど、やっぱいい〜! やっぱオペラ座も好きだな〜。次回は1度も観れなくて残念だ…。 次々回(っていつだ?)には、ぜひとも。

ウィーン

ウィーン行きたいな〜…。

ふ〜…

久し振りに土日フルでバイトに入ったので疲れた〜。頑張って稼がないとね、12月の為に。 ここ1年くらい、NYの為にしか働いてない気が…。困ったもんだ。

更新

旅行記を早く完成させなきゃな〜…と思いつつ、他に更新したいことがあったり 新しいコンテンツを作りたくなっちゃったりで全然進んでない…。 とりあえず、North from 110th St.だけ更新してみた。そんなに量も多くないしね。 そういや今回、East Harlemに行…

ワッキー

TV

地名しりとりに出てきた詩人の人、ちょっと感動した! なかなか出来ないよね。私なんか、勇気がなくて出ていけないのに。憧れる。

話は戻ってエリザベート。

本当に曲がいい!(Y子の日記と同じノリになってきた←至極内輪ネタ) Ich gehor nur mirが最高に好き。BooteIn Der Nachtも同じく。 何気にWie Duも好んで聞いてたり。Ich Will Dir Nur SagenとMilch!は 宝塚版(宙組バージョン)の方が好きかな。 前者は、た…

セックス・アンド・ザ・シティ

昨夜のWOWOWのSATC第5シリーズ6〜8話一挙放送を見た。 6話、City BakeryとGreen Marketが出てきた。 City Bakeryは、キャリー的にはブラウニーが美味しいらしい。今度食べなきゃじゃん! ヘザー・グラハム的にはpanyaのプレッツェルが美味しいらしい。 7,8話…

無念

TV

楽しみにしてた世界ふしぎ発見のビデオ録画、弟のせいで失敗した…。 せっかくのハプスブルク特集だったのに! きっとエリザベートのこととか、やったに違いない。あ〜見たかったな…。 ここ最近はずっとエリザベート(ウィーン版)のCD聞いてたし ハプスブルク…

夕方の教育テレビにますおかが出てて、なんか衝撃的だった。 ますおかの、あぁいう姿はあまり見たくなかったかな。(ますおかというよりは、増田氏だけど) 仕方がないことだとは思うけどね…。

吹替え

アンドリューって映画の吹替え、ロビン・ウィリアムズを賢雄さんがやってる…。 に、似合ってない!賢雄さんはちょっと違う気がする。

ニューヨーク

TV

プチくら、思ったほどニューヨーク!って内容ではなかったけど それなりに楽しかった。野菜ジュースのお店行ってみたい。 司会がみのもんた、っていうのはちょっと嫌だったな。

トニー賞

何故かトニー賞のビデオを見た。 がまくんとかえるくんのパフォーマンスを見て、TVの前で号泣…(え、、)。 "ALONE"、えぇ歌や〜。こういう曲、大好きなんだ――――! ストーリーもチラッと聞いた限りではなんか良さそうだし。 凄く観てみたかったのになんでクロ…

Broadway

Nine、バンデラスの後に誰がやってんのかな?と 調べてみると、John Stamosという人がやってるとわかった。 どこかで聞いたことのある名前だな〜と思って調べてみたら フルハウスに出てた人だった!あら〜!…み、観てみたい! たぶん観ないけど、Nineが観た…

えぇ…

月組の退団者、しょ、ショック…。アリアちゃんが退団してしまう。(あ!ありあが2人いるね。) 穂波さんも結構ショックだけど花城アリアちゃんの退団は個人的に痛い…。 彼女の歌声、凄く好きだったのに〜。 鈴が鳴るような声とはまさに彼女の歌声のことをいう…

そういえば、昨日夜中にやっていたさまぁ〜ずの新すぃ日本語とかいう番組に 友近姐さんが出ていて驚いた。全国区の番組かな? まさか全国区の番組で彼女を見る事が出来るとは。ありがたい〜。

ジェイク・ギレンホール

WOWOWをつけたら、またジェイク・ギレンホールの映画が! 今月、彼の特集でもしてるのかな? 今まで全く見ることがなかったのに近い間に2回も彼の映画を見るとは…。 「ドニー・ダーコ」って映画、名前だけは知ってるけどどんなんだったっけ…?

Tanto Tanto

母が昨日、名古屋へ行ってきてお土産にTantoTantoのシュークリームを買ってきた。 今日になって食べたけど、なかなか美味しかった。

ニューヨーク?

TV

金曜にやる世界プチくら、NY特集?なのかな。 夜中に何回もCMしてる。楽しみ。 …書くことないっ! 凄く平々凡々な1日だったからなー…。 こういう日もあるよね。

見たい!

なんだか今、むしょうに映画が見たい! 映画館でじゃなくて、ビデオを見たい。明日、大学で映画見ようかな…。 とにかくニューヨークが舞台の映画が見たい。