2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかの出来

NY

日中は用事があったので 夜に弟と会って 今日1日どこに行ったのか聞いたら 昨日の私のアドバイスの甲斐もあって(←え? 結構いい感じ。 自由の女神、ロウワーマンハッタン、ブルックリンブリッジ ダンボ、ジャックトレスのホットチョコ、 そしてダンボからの…

por fin

NY

ついに、弟がNYに来た。 中部国際空港からだと乗り継ぎとかで 一番乗りやすいノースウエストで来たわけなんだけど 案の定のワーストぶりで… 16時か17時頃にはマンハッタンに来れるはずが 結局19時頃到着になっちゃったらしい。 まぁまだ良い方と思うべき? …

オカザイル

TV

この間、DVDをいっぱい借りたのですよ。 リンカーンSP、めちゃイケSP、ホタルノヒカリ、スマスマSP。 リンカーン以外のバラエティは普段借りたりしないんだけど 岡村さんのオファーシリーズが好きなのと アランドロンが見たかったって理由で。 スマスマはア…

ついに

NY

ブライアントパークのツリーが点灯してた。 街やお店ではクリスマスソングが流れ出してるし ほんにもう師走ですなー。 近所でツリーも売ってるしね。 ウキウキルンルンですな。

四川鍋

NY

すでに今季3回目となった四川鍋〜 今日も相変わらず美味しかった。 でもいつも同じとこばっかり行っちゃう この性格を少し直したいとも思ったり。 最近全然新しい店を開拓出来てねぇ…。 なんかどっかいいとこないかな〜

スケート

NY

ついに、ついにスケートしたよ@ブライアントパーク ノリでね〜行ったよ。 そしたら私、結構滑れた。。。えへ。 とりあえずコケることはなく かといってスイスイと滑ることが出来たわけじゃあないんだけど。 20時半頃行ったのだけど結構混んでた。 っても、…

コリアン

NY

ゆうきといつものとこでズンドゥブ食べてきた。 亜互いズンドゥブ食べるか、ってなったら お店の確認もせず待ち合わせするけど 絶対に行き違うことがなくてある意味凄いよね。。。 久し振りのズンドゥブは文句なく美味しかった。 付き出しの豆もやしもうまか…

寒い

NY

昨日の暖かさが嘘のような寒さでびつくり。 今日はブラックフライデーってことで 朝早くからセールがあるので 私も頑張ろうかと思っていたのだけど 眠気に勝てなかった。。。 あまりにも疲れが溜まっていたらしく すっごい久し振りに昼過ぎまで寝てたよ。 一…

暖かい

NY

去年とはうってかわってとっても暖かい Thanksgivingとなりました。 パレードを見るには最高の陽気だったんじゃないかな〜 正直暑いと思うぐらいだったし。 ま、私はパレード見てないんだけどね。 疲れ過ぎてせっかくのターキーも食べずに寝てしまったわ。 …

ライオン

NY

市立図書館のライオンも飾られてた。 クリスマスが近付いてきて ワクワクしてきますな。

ブライアントパーク

NY

朝、公園の横を通ったら 飾り付けられる前のクリスマスツリーが立ってた。 わくわくどきどき〜 もうすぐロックフェラーセンターのツリーも点灯式だし 楽しみですな。 点灯式は行かないけどね。。。人いっぱいだから。 因みに今年は11月28日〜1月6日がツリー…

クリスマスマーケット

NY

今日はショッピングデー。 欲しいと思ってたものを大抵手に入れたかな。 満足満足大満足。 かなり気持ちがリフレッシュ出来た。 ユニオンスクエアに立ち寄ったら クリスマスマーケットの用意中だった。 そういやブライアントパークも最近準備してたな〜 と思…

黄葉

NY

今週がかなりいい感じに違いない!と思って ちょっと早起きしてセントラルパークに行ってみた 予想通り、かなりいい具合に木の色が変わってた。 やっぱこっちは紅葉より黄葉って感じで ちょい物足りない感じもするけど 真っ黄色に染まった木々もやはり綺麗で…

WWF

NY

正直、プロレスとか全然興味ないんだけど テレビがそのチャンネルになっているので 何気なく見てたんだけど マスクかぶった、メキシカンらしい人(名前忘れた)の 技(っていうの?)が凄く綺麗でかっこよくて 思わず試合に見入ってしまった。 脚力が強いのかな…

スト…

NY

新聞なんかでも取り上げられているけど… B'wayでストライキ中ですな。。。 や…あの…なんつーか… MattのRogerがお蔵入りになりそうで 結構打撃を受けてたりします。 MattyがRogerをやるって知ったのは日曜の夜で ほろよい気分でネットしてたのに 一気に酔いが…

風邪?

NY

周りで風邪ひいてる人が多くて いやんな予感がしてたんだけど 今日、ものーーーーーーーーーーーすごく 頭が痛くて 耐えられなくて ついに自分で痛み止め買っちゃったよ。 今まで買わずに済んでたんだけど 家に帰っても痛かったから こりゃヤバいな、と。 風…

四川鍋

NY

また行ってしまった。。。 すでに来月初めに行く約束をしているというのに 待ちきれなくて…。 お初の人2人を連れて行ったのだけど 2人共気に入ってくれたようで何より。 つかやっぱここ美味しいよねぇ。うん。 今回も腹いっぱい食べて安くって大満足。 鍋は…

ピアス

NY

ピアスの穴をあけました。 普通に、耳に。 今まであいてなかったのですよ。えぇ。 もうね、思い起こせば大学入りたての頃から ピアスの穴あけたい。 って言っていたのだけど 元来のヘタレ気質というか 痛いのとかそういうのダメな気質が災いして なかなか踏…

ボストン

続きはまたあとでアップしまひゅ。。。

スケート

NY

ブライアントパークのスケート場がオープンしてた。 寒い中、みんな楽しそうに滑ってた。 数年前のセントラルパークのスケート場での悲劇を 未だに引き摺る私は 楽しそうだなーと思うも なかなか滑ろうとまで思えず。。。 絶対また転んで頭打っちゃうよ。怖…

AGAIN

またもや、ブライアントパークで撮影していたらしい>SATC 私は見なかったんだけど 知り合いが、私が羨ましがるだろうと思って。って自慢してきた。。。 なんていやらしい性格…じゃなかった、羨ましい遭遇。。。 今回も4人揃ってたらしい。 いいなーいいなー…

Quickly

NY

よく行く四川鍋のお店の近くに Quicklyっていう、1人鍋屋があって 前に友達に連れていってもらってたのだけど 今日、どうしても鍋が食べたくなって いつもの店に行こうかと思ってたけど 人数が集まらなかったので ここにきてみた。 いつものお店に比べたら味…

MANGO

NY

SOHOを歩いてて、 懐かしいMANGOの文字が目に飛び込んできた。 あの、MANGOがいよいよNYにも来るのね〜。 ZARAと同じスペインのお店だと思うんだけど 実はZARAより好きだったりする。ZARAも好きだけど〜。 西海岸にはもうあるみたいで なんでNYに来ないのか…

Central Park

NY

朝に少し雨が降って冷え込んだ1日だったのだけど セントラルパークに散歩に行ってきた。 紅葉を期待したんだけど、ちょっと早かったかな〜。 寒かったし曇り空だったし チッとか思っちゃったんだけど それでもやっぱり散策するだけでも楽しかった。 正味3時…

四川鍋

NY

アゲインです。 急に寒くなったし鍋日和。 くちびるをちょっと火傷するハプニングもあったけど 鍋を堪能。 あ〜やっぱうまい。 今冬は何度行くことになるかな。

もう11月

NY

あっというまに11月で。 先月は日記をサボりまくってました。 いや、引っ越してからインターネット接続に限りが出来ちゃって なかなかネットしたい時間帯につなげなくて。。。 というのは言い訳だね。うん。 とりあえず書き溜めていたものだけアップ。 もう…