2003-01-01から1年間の記事一覧

今年も最後

毎日ありえないくらい寝てます。なんでこんなに寝てるんだろ…ヤバいぃぃい。 今年は鶏鍋食べながら年越しでその後はカラオケ行ってきま〜す。 1年ぶりのカラオケ!歌う曲ないよー…。 思えば今年、普段聞いてた90%がミュージカル曲だった気が…。 あー……狭い…

ミー&マイガール

やらなくなっちゃったって。そ、そんな…涙… すっごい哀しい…じゃあ私はLondonで何観ればいいの…? あーもー…ホント楽しみにしてたのに!う〜ん…

スジナシDVD化

TV

スジナシの初回DVDに勝村さんの回が入るとか!えぇー!嬉しい。 リクエスト、いっぱい集まったのかなー…。 勝村さんって、意外に人気なのねー。←失礼極まりない 1本目は大竹しのぶ、勝村政信、段田安則の3本立て。 大竹さんの回は確かに凄かったもんなぁ。 …

「新・刑事コジャック/ベラリス・ファイル」

ジュエル…の後にやっていたんだけど どうもテレビムービー臭いな〜と思ってたらやっぱそうだった。 何年か前のNYが舞台みたいだったので見てたんだけど、 最後の方は内容にドキドキしつつ見てた。 主演の人の渋いことといったら!コジャック渋い! Little It…

「ジュエルに気をつけろ」

なんだか意味のない映画だったけど、リヴ・タイラーがめちゃくちゃ可愛かったので ま〜いいか…と思っちゃった。これに出てる彼女、本当に可愛過ぎる! 今まで見た彼女の出演作の中ではダントツ。マイケル・ダグラスもスーツ着てなくて新鮮…。 ていうかあの髪…

南極

TV

昨日、NHKで南極を調査する人達を追いかけた番組がやってたんだけど、面白かった。 なんか、あぁいう人達って無条件でかっこいい〜。 いくつになっても夢とロマンを追いかけてて、そういうのってかっこいいなぁ…と思わされた。 南極、少しでいいから降りたっ…

M-1

今、直前生放送してますね。今年は誰が優勝するんだろうな…。 フットあたりが妥当?でしょーね。 万が一にも千鳥や笑い飯なんか優勝しちゃったら嫌だな…。 M-1に優勝しても、何にもいいことないじゃんか〜。 本人らは、キャリアとお金がもらえるかいいだろう…

クローズ

LondonのStones In His Pocketsがクローズだとか〜。 たぶん、今行ってても(時間の関係で)観れないだろうけど 機会があれば本場のも観てみたかったなー。 きっとセリフ、85%くらい聞き取れないと思うけど。

ヤバい・・・

年賀状も書かなきゃ〜…(遅っ) 23時頃、雪が降ってたけど、今はどうだろ? もー寒くてかなわんす。 30日までは毎日バイトなり〜。頑張らねばね。

久方ぶり

TV

めちゃイケ見てたのもいけなかったんだろうけど。 直前SPもしっかり見てしまった…。めちゃくちゃ久し振りに見た。 FUJIWARA出ててビックリ。 そういや東京に移ったんだもんねー…気長に頑張れ。 個人的に、大阪にいれば良かったのに…とも思わずにいられないけ…

Outlook

何故か受信トレイが壊れてしまったらしくその復旧作業に右往左往させられた…。 お世話になった方にはお礼をなんと言っていいか…本当に感謝感激でした。 で、某作業も全然うまくいかず、1日パソと睨めっこで終わったよ…なんだよ。 そのわりに何の動きもなく。

エイデン

やっとエイデンに行けた。 ここ2,3日、行きたくて行きたくて仕方なかったんだけど、 なかなかヒマがなくて。ヒマというより、機会が、ね。 買いたいものが買えて満足なり。これで某作業に取り掛かれる〜。 あ〜スッキリ。ん〜ふっふ〜(鼻歌)。

睡眠

何気に2時間しか寝れなくて。もう辛かったよー。 でも、寝ながら喋るの好きだったり。あの暗闇で喋るのがね、楽しい。

クセ

私の、気がふれたかのように同じフレーズばかり 口ずさむクセをどうにか治したい…。 ホント、ワンフレーズとかだけだから、周りの人は きっとウザいに違いない…ごめんなさい。

好きだなぁ…

TV

小田さんのライブも見て。相変わらずいい声で歌うなーもー大好きじゃー!

友人ら4人で鍋を。非常に美味しかったです。 餅巾着、うまかったー…。鶏団子も美味しかった。 白身は骨があり過ぎでちょっと萎えたけど…。鮭は最高! それでケーキも食べて。お菓子もたらふく食べて。 クリスマスくらい、こんなんでもいいよね…。 太るの気…

おめでとう

冒頭の"Happy Holidays"なんだけど、 いかにもNYらしい?言い方で好き。 Christmasだけじゃないのよね〜っていう、多民族的な響き? NYだけじゃなくて全米でもポピュラーな言い方なのかもしれないけど。

人魚の森が終わっちゃってショックなり。

夜中の映画がだんだんメジャー作品になってきた。 こうなると、もう年末だなー…と実感する。 民放の年始年末の映画放送って凄い勢いだよなー。 ということで「めぐり逢えたら」を見た。といっても、ラスト10分ぐらいだけ。 ラストのエンパイアの映像を見ただ…

イブ

なんか今年はあまりクリスマスっぽくないなー。自分の中だけでだけど。 いつもより、クリスマスソングが溢れてない気がする。 毎年ウンザリするぐらいだけど、今年はちょうどいいくらいで。 クリスマスらしくないとか言いつつ、ケーキ2つ食べちゃったけどね……

Happy Holidays!!

新選組!

NHKの新選組の特集をちょっとだけ見た。山本くんがかっこいいよ〜ぅ。 あともしかして、私が密かに好きな人が出てるかもしれない…。 チラッと映ったのを見ただけなので、判断出来なかったんだけど。 えーどうしよう、それなら絶対見なくちゃだよ〜。 日曜は…

視野

某友人が日記で 「自分は視野が狭い」みたいなことを嘆いていたのだけれど それ、私自身常々思ってました(笑)。 なんつーか、興味あることの範囲が狭いというか 限られてるというか、マニアックというか(笑)。 たまには「今日は大学帰りにテニスしてきました…

最近

ここ最近、ストレスが溜まっているのかなんでもないことでムカつくことが多い。 特にバイト先のお客さんに対して。 前なら、「なんだよ、もー困ったさんだなー」で済んでたことが 「はぁ?なんでやねん!ムカムカ」と怒ってしまうことしばしば。 ちょっとカ…

意外なあの人

夜中にやってるプロレス?のアニメを何気なく見てて、 エンディングの声優んとこを見てたら 「葛城七穂」という字を発見して驚いた。 えー出てたんだ〜。声知らないからわからなくて当然なんだけど、 気付けなかった自分にショック?(いや、無理だからね) そ…

GG賞

渡辺謙がゴールデングローブ賞ノミネートということで。 お〜オメデトウ!という感じ。 ただ、トムもノミネートされてるから微妙だなー…。 トムのは建前的なノミネートなのかなぁ…。よくわかりませんが。 アカデミー賞はどうだろねぇ…無理だと思うけど。 渡…

頑張って更新作業中〜。とりあえず9月の旅行記を完成させました。 加筆するから本当は完成じゃないんだけど…。とりあえず、ね。 某作業がはかどらずムカっ腹立ってます。

ダイナマイト関西

D関のDVDの残りを見た。 ケンコバ×竹若戦は板尾×竹若戦の次に好き。両者とも面白かったもんなー。 最後の木村さんの挨拶に涙したり。もー、ホントいいこと言うなぁ…。 木村さんは表現うまくないけど、 気持ちがダイレクトに伝わってきて感動させられることが…

睡眠

寝た寝た〜14時間寝ちゃった。起きたら夜の19時だった…寝過ぎ!

「グリーン・カード」

これまたつけっぱなしにより。 おっ、NY映画じゃ〜ん!ということで最初から真剣に見た。 字幕だったから、見てないと話についていけないしね。 ジェラール・ドパルデューがもっさ!(笑) 元々顔が好きじゃないだけに、もささに愕然となった…。 でもでも、最…