2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わり

NY

えー!もう1月終わりですか!! 早過ぎー早過ぎー。 コリアンの、セルフサービスのお店で夕御飯食べた。 惣菜プレート(好きなの選べる)と御飯と味噌汁を買ったのだけど この時間帯(どの時間帯?)は プレートを買った人は味噌汁がフリーになるらしく たった1…

NY

最近、インターネットの調子が悪くて だいぶイライライライライライラしてたんだけど 今日は今までの不調が嘘のようにサクサクサクっと繋がって 楽し〜〜ってネット散策してたら Mattyのライブが今日あったことを知った。 昨日告知だよ。 昨日は全然インター…

1年ってあっという間

NY

ちょうど1年前、ウィーンに飛び立ったわけで。 あの旅行からもう1年?! 1年前の今日は、Lukasの存在さえ知らなかったのか? と思うと、ホント月日の経つのが早いと強く感じる…。 NYに来る準備もまだ全然してなかったしなー。。。 (目先の旅行のことで頭いっ…

だらだらと。

NY

今日は、久し振りに全く何も予定がない日だったので 昼過ぎまで寝て、起きてDVD見てダラダラ〜と過ごして 重い腰をあげて洗濯にだけ行って また部屋でダラダラして過ごした。 勿体ない使い方だとは思うけど ずっとしっかりした休みもなかったし 贅沢に使った…

欲しいもの

NY

今、むしょーに 恋ノチカラのDVD-BOXが欲しいっっ。 NYに居て、何を言ってるのかといわれようが 恋ノチカラのDVD-BOXが欲しいんですっ。 某YTで数少ない動画を見てるんだけど あれだけじゃ足りないっ。 見たい〜見たいよ〜全話見たいよ〜。 私的に思いつく限…

The 25th Annual Putnam Country SPELLING BEE

Marcy Park...Lisa Yuen

さ、更に寒いっ!

NY

朝、出掛ける前に気温チェキをしたら なんとマイナス13℃と出るではないか。 最初、間違いかと思ったよ。やっぱ予想当たってないじゃん…。 とりあえず着れるだけ着て出掛けた。 確かに寒いけど、夜と違って風がなくてだいぶマシ。 風さえなけりゃあ耐えられる…

RENT

新年一発目のRENTです〜。 Roger...Kyle Maureen...Nicolette Hart mark's mom...Kelly Karbacz

さ、寒いっ!

NY

駅から家に帰るまでの間に、寒さで 顔がパリパリに割れるかと思った。。。 耳あてしてなかったら確実に耳がもげてたね。うん。 家に帰って即行気温チェキしたら、マイナス9℃だと。。。 正直、もう0℃とかマイナス1℃では 寒いと感じなくなってきてしまってい…

いつのまに?

ロジャー・バートがいつの間にか降板してたんですけど… 2月までじゃあなかったっけ?? って調べたら、21日まで出てたのね。。。 せっかくもう一度ロジャー・バートを 目に焼き付けておこうと思ったのになぁ。 チケット買う際に聞いてくれたゆうきに感謝。 …

自分の部屋

NY

荷物を整理して新しい部屋に慣れてくると 色々と欲しいなぁ〜と思うものがポツポツ出てくるわけで。 今欲しいなーって思ってるのが大き過ぎない机と テレビデオとDVDプレーヤー。。。 あとは細々した生活用品とかも欲しいなー。 テレビ、いらないかなーとか…

初めて

NY

今まで、NYにいる時にあった Mattyのライブはミスしたことなかったんだけどねー… 今日初めて、ミスったよ。 しかもライブあるのわかってて行かなかった。 いやー…ファンとして失格だな、こりゃ。 当初は行くつもり満々だったんだけど 友達と御飯食べてたらい…

久し振りに

NY

ゆっくり朝遅くまで寝られた気がする。。。 目覚ましセットせずに寝ていられたのっていつ以来?? (病気の時もなんだかんだで目覚ましセットしてたし) ゆうきが泊まりに来ていたので、一緒にマンハッタンに出た。 私はチケット買った後、買い物へ〜。 っても…

TOXIC Audio

昨日今日との2夜だけの公演があるってことで行ってきた。 昨日は2公演あったみたいだけど今日は1回だけ。 チケット買いに行くチャンスがなくて 結局今日のお昼にボックスオフィスでチケットを買ったのだけど 戻り券だったのか、2列目センターゲットォ〜。 今…

黄色

NY

黄色のラインって週末でも比較的頻繁に電車が来て 秀逸だと思う。ステキ。 最近Fには泣かされてきたので余計にそう思うのか。。。 家から駅に向う途中。朝早かったから人がいない。 私の家の周りは住宅街!って感じで ちょいスーパーとか遠いかな〜。 っても…

雪!

NY

起きたら、窓から見える隣の元倉庫っぽいとこを利用したマーケットの 屋根の上に雪がうっすら積もってて感動。 やっと、やっとニューヨークにも雪が〜〜。 夕方にも雪がブハーって短時間だけど勢いよく降ってた。 嬉しい。雪大好き(降ってる時と積もった瞬間…

ズンドゥブ

NY

久し振りにゆうきと晩御飯を外に食べに行った。 もちろん2人が御飯に行こうか、となるとズンドゥブなわけで。 ソウルガーデンなわけで。 今回、つきだしにチヂミみたいなものがついてきて。 妙に豪華で二人ともつきだしを食べる食べる。 正直今までで1番食べ…

今日も寒い

NY

今日は朝からマイナスでキリリと寒い。 けど天気はすっごくよくて、 あの冬の、独特の空の青さで気持ちよい。 歩いていると顔とかめっちゃ痛くて冬を実感。 でも風がないぶん幾分かマシ〜。 澄み切った空に夕日が映えてましたー。 空気も澄んでたからか、太…

寒い!!

NY

きたよ〜〜マイナス!! この顔につきささるほどの寒さ、久し振り! 耳あて、手袋、ロングダウン、大活躍〜。 朝はそれほど寒いと思わなくて、こんなもん?? って拍子抜けだったんだけど 昼ごろから寒くなって夜が特にキツかった! なのに帰りにTrader Joe'…

そういえば

NY

今月の3日ね、Life Cafeに晩御飯を食べに行ったんだけど その次の日から病に倒れて、すっかり記憶が抜け落ちてて 日記に書くの忘れてたよ〜。 Life Cafe Burgerなるものを食べてみた。 まぁ普通だったかな。 味ははなっから期待してないしね。 明日から寒く…

ベトナム料理〜

NY

トロントから帰ってきたTさんと晩御飯に行ってきた〜。 行ったのはサイゴン・グリル。 ずっと前から行ってみたいと思いつつも行く機会を逃してて や〜〜っと行けたので嬉しかった。 外から見た感じでは狭そうなイメージだったのに 中に入ったらめちゃくちゃ…

NY

日本食レストランで鍋食べてきた。 5人で鍋をつついたわけだけど、楽し美味しかった〜。 北海鍋っていう、サーモンがメインの味噌ベースのスープで。 締めの雑炊まで美味しくいただきましたよー。 閉店時間までワイワイガヤガヤと 結構お店の人には迷惑だっ…

最近

NY

Fラインが工事しまくってて、不便極まりなくって。 土日はFラインはWest 4th駅以降、Cラインを走って 平日は0時以降、Broadway-Lafayette駅からはBrooklynまで素通りで すっげー不便!因みにどっちもBrooklyn-bound。 すでに何度か夜中にLafayette駅から歩い…

髪切った

NY

髪切ったよ〜。 腰まで伸びていた髪をバッサリと 30センチ弱かな? 大学時代以降の私しか知らない人は 初めて見る長さじゃないかと。 正直切り過ぎた感があって クセ毛が大暴れしてるけど まぁ、リフレッシュ出来たかなー。 頭が軽い。 ヘアカットの後は、 1…

寒っ

NY

昨日までそれなりに暖かかったNYが一転 激寒のニューヨークに。。。 まぁ、それが今の時期なら当たり前なんだけどさ。 久し振りにロングのダウンコートが活躍して嬉しかった。 NYの冬を乗り越える為に、ってこっちで買ったのに 全然出番なかったからさー…寂…

特に何も

NY

体調も完璧に戻ってるわけでもないので 大人しくしていて、特に何も変わったことはしてないので ほ〜〜〜〜〜んっと書くことがないっ。 家でリンカーンとかのビデオを見ちゃったりね。 NYで何してんだ!ってふと思ったりするけど 最近日本のお笑い番組が恋し…

暑い

NY

まぁ、今日はそこまででもないんだけど。 先週末、私がダウンしている頃、アパートの外は とんでもなく暑かったみたいで。 20℃とか、ありえんね。1月なのに…。 土曜、近所のマーケットに自分の御飯のフルーツ買いに行くのに ちょっとだけ外に出たけど 確かに…

嬉しいですな

NY

なんつーか、 こういうホームからは離れた地で病気っていうのは 心細くなりがちだけど (スペインのロンダで風邪ひいてオステルで死んでた時は この私でも心細いと感じてた…) 遠い日本からも凄く嬉しいけど こっちで心配してくれる人がいてくれるというのは …

のんびり

NY

今日も予定があったけど、それもキャンセルになり 家でず〜〜〜っとゆっくり。 私の要望でゆうきが借りてきてくれた ブレイブストーリーのビデオを見た。 原作端折ってあるんだろうな〜ってシーンが途中あって笑った。 だってその時のBGM、ウエンツたちの歌…

風邪

NY

ちょっと(いやかなり?)汚いので、 御飯中の人や嫌いな人は読まないでくださいね。 つか、こんな話誰も聞きたくないと思うので スルーでお願いします。 なら何故書くのかと言われれば、 一応私のメモライズ日記なので。。。ということで。