2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機

NY

ランチを某ファミリー宅でいただく。 ちょっと寄っただけだったのだけど 御飯食べに行ったみたいでちょっと気まずかった。 勿論向こうはそんなこと全く思ってないとわかってるんだけど 自分、めちゃ日本人な思考回路だから そういうの気にしちゃうんだよねー…

花火

NY

自宅の窓から、Astroia Parkの方で 花火が打ち上げられてるのが見えた。 思ったよりも豪華なもので、だいぶ楽しめた。 夏って感じだよな〜〜 ヴァージンで買った、コンスタンティンのDVDを鑑賞。 やっぱこの映画のKeanuはかっこよかとね。 Keanu、今何してん…

1年

NY

今日で、NYに来てから1年経ってしまった。 最初は、短くて3ヶ月、長くて半年くらいかなー なんて考えてたんだけど (もちろん、長く住めるなら住みたいという願望はあった) あっという間の1年だったな〜。 こうやって、猛スピードで歳を取っていくわけか! 来…

日本

NY

に、ゆうきが明日から一時帰国で。 正直、羨ましい! 日本が恋しいとか、帰りたいとか全然思わないんだけど 日本で出来ることを考えると、羨ましいと思う。 温泉でしょ〜美味しい食べ物でしょ〜 あぁ、京都行きたい。 漫画の新刊読みたい。ってこれはこっち…

変わっていくこと

NY

は悪いことじゃあないとわかってるのだけど 少しだけ罪悪感に似たようなものを感じる時もある。 たまに、変わってしまった自分に言い訳をしてみたり 変わってないフリをしたり。 誰かに対して、じゃなくて自分自身にね。 変化を恐れる必要なんてないのにねー…

おめー

NY

ゆうきの誕生日でした。 ということで、ゆうきの希望のお店で御飯〜。 私の予想ではBubby'sかgood enough to eatだったんだけど 以外にも、Max brennerだった。 私は初めて行ったんだけど チョコチョコチョコ!って内装で チョコいっぱい置いてあるからか、…

買い物

NY

お昼に友人らとウィリアムズバーグでブランチ〜。 去年行ったsurf barへ。 ほぼ1年ぶり〜。 暑くなったら来たいね、とゆうきと話していたのだけど 先に来ちゃったよ。ごめん。 3人それぞれ違うものを頼んでシェア。 あとは、クラムチャウダーを、パンのボウ…

大人

NY

あ〜〜〜〜〜なんて自分は子供なんだろうって思うね。 もっと、精神的に大人にならなくちゃあいけないと思うのに。 結局後悔するのは自分なのに。 ダメだな。。。 反省しきり。

ビアガーデン

NY

ありがたくもお誘いを受け Astoria Blvd駅のそばにあるBeer Gardenに行ってきた。 夕方雨が降ってたからどうなることかと思ったけど 私が着いた頃はパラパラ振りだったし 先に着いてた方々(というか私が遅れてったんだけど)が 屋根の部分に場所を取っていた…

久し振りに

NY

午後、暇だったので買い物に繰り出した。 いや〜まだまだ買い足りないけど それでも結構買った。 普段お金使ってない分 こういう時にパァァアっと使うのは気持ちいいね。 えへへへへへ。 SJPの出したBITTENのお店にも行ってみた。 確かに低価格のものが多く…

90ドルごえ

NY

2,3年後に、MTAの地下鉄の料金が 今の2ドルから3ドルに上がるらしい。 それに伴って、30daysのメトロカードも 96ドルだか93ドルだか忘れたけど とにかく、90ドル超えするらしい。 今が76ドルでしょ〜ほぼ20ドルの値上げだよ。 考えられないわー てか2ドルの…

寝坊

NY

朝早く起きて洗濯して 夕方の用事の前に買い物に行くぞっ! と意気込んでいたんだけど 昨日が、よほどキてたらしく 起きれずに、結局洗濯しか出来なかった。 今、街はSALEの文字だらけで 我慢出来ないのに。。。 あぁぁぁあああ 買い物したい。 お金をパッと…

疲れた

NY

某ファミリーのお家にお邪魔して お好み焼き作ってきた。 正直、アジア系でない人に お好み焼きってウケるのか?! そもそも私1人で作るお好み焼きって美味しいのか?! と不安で不安で仕方なかったんだけど 結果は、大成功!でした。"大"は調子乗り過ぎ? …

急遽

NY

明日、日本の御飯を作らなくてはいけなくなって 考え抜いた結果、お好み焼きを作ることにした。 日系スーパーで必要なものを調達して 明日に備えたよ。 それにしても、お好み焼きなんて もう1年焼いてないしさ、 仕込みなんかは店長がやってたわけだしさ 自…

さ、寒い…

NY

もう6月だってのに寒いっ。 日中はそうでもないけど 朝と夜が肌寒い。 14℃とか、寒いね。 冬だったら、暖かいって言っちゃう気温なのに 今だともう寒くて仕方ないわ。 自分勝手だよね。

メトロカード

NY

そういえば、土曜の朝にメトロカードを失くしたのよ。。。 30daysのメトロカードを。 まだ半月ぐらいしか使ってなかったのに…。 結構ショックだった。 結構っていうか、だいぶ? でも自分が悪いので、仕方ないんだけどさー。 その日はお金あんまり盛ってなか…

RENT

Angel...Telly Joanne...Crystal Mrs. Jefferson...Maia Steve...Andy

RENT

Mark...Chris Mimi...Tamyra Gray Angel...Telly Joanne...Crystal Mrs. Jefferson...Maia Nkenge Wilson Gordon...Kyle Steve...Andy Senor Alexi...Mayumi Ando

久し振りに

NY

RENT三昧してみた。 本当は1回だけのつもりが 急遽来週末に予定が入ったので観れなくなるので ラッシュが当たったら夜も観よ〜っと。 と軽い気持ちで挑戦したら1番最初に名前呼ばれたよ。 やっぱり無欲ってのはすげぇ。 あ、因みにマチネもラッシュ当たった…

NYだなぁ〜

NY

って久し振りに思った。 セントラルパークに散歩に行ったのだけど 流れでMETに行こうってことになって 57th Stからひたすらパーク内を北上。 なのにペセスダの噴水のとこで、思い立って ボートに乗ることに。 意外と漕げるもんだね。 って、私は全然漕いでな…

NY

久し振りに友人と御飯。 待ち合わせ場所の近場がいいってことで 日本食レストランの萩へ行った。 たらこのチャーハンが美味しかった。 お互いの近況なんかを話したり。 っても、ほぼ毎日会ってる子なんだけど〜 やっぱり2人じゃないと話せない話なんかもある…

引き続き

NY

ミスコミュニケーションが続いて むしょーに哀しくなったので 朝から偶然たどり着いた若槻千夏のブログを ひたすら読んだ。それはもうひたすら。 有名人のブログってホントに興味ある人のしか読んでなかったけど たまには面白いね。 その後はマンハッタンに…

えー

NY

もう6月??? 今月の終わりでこっちに来て1年経っちゃっうよ。。。 最初は3ヶ月とか言ってたなぁ。。。 それにしても 今日はとても良い天気でいい気分…のハズが なんだか朝から身体は疲れてるわ ミスコミュニケーションで精神的に疲れるわ なんだかとっても…