2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人

もいっちょ映画。起きて、衝動的に見に行ってしまった。 前に見たの1ヶ月前?よく耐えられたな…。 や〜〜〜〜〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本当にPatrick WilsonのRaoulがかっこよい…。 映画見て、久し振りに役者に対して胸キュ〜ってなった。 パンフ…

ターミナル

レイトショーで見てきた。 たぶん今週か来週で終わりかな〜。 CMの感動モノ売りは、嘘だ!っていう感想を 沢山読んでいたので、きっと泣かないだろーなーと思ったけど ………泣いちゃったよ(ボソッ) なんかショック…。 途中まで結構笑えて面白かった。 いくらな…

マフィン

バレンタインの為に、マフィンを試し作りした。 生地をカップの中に入れ過ぎたらしく 焼いてる最中にカップから生地が大量にはみ出してきて 凄い見た目になっていたので、写真アップ出来ず。 味は、初めてのワリに美味しく出来た気がする。 はみ出た部分はク…

そういえば

今夜がJohn TのAvenue Qラストデイだったような。 さぞかし盛り上がってることでしょう。

はむー

NY

みんなみんなニューヨーク行くのねぇ… 凄いなぁ…

さっき外に出たら雪が降り始めてた。 水曜まで雪っていう予報が出ている。。。 困ったなぁ〜。

元々は

ドイツ&オーストリア&スペイン&ポルトガル という行程で、友人と2人で行く予定だったんだけど 友人がダメになっちゃったので 今度の行程に落ち着いたわけです。 スペインは英語あんまり通じないらしいので きっと何度も泣きそうになるだろうなー… と、ち…

カバン

短期ニューヨーク旅行に良さそうなカバンを 衝動買いしてしまった…。 早く使いたいけど まだまだ出番なさそうな気がする。

シュークリーム

東海地方(もしくは岐阜)のスウィーツ好きには、 結構知られている「フランボワーズ」に行ってきた。 シュークリームと生チョコケーキ(名前違ったかも)を買った。 ここの『パリの朝市』っていうシュークリームはおいしい。 生チョコもなかなかだった。ケーキ…

オリゴ糖

今、自分の中で空前の健康ブーム。 お腹が不調になってから色々と気を使うようになった。 店長の奥さんに、便秘に効くというオリゴ糖を貰ったので 寝る前にお湯に溶かして飲んでます。 が、未だ効き目なし…。 普段から便秘に悩む人は、やはりすぐ効かないら…

言ってしまおう

えー…実は、まだちょっと先の話だけれど、 スペインとポルトガルに1人旅します。1ヶ月くらい。 いわゆるバックパッカーってやつかな? 高校ん時に、世界の風景の写真集で見た アンダルシアのひまわり畑を見るのがずっと夢で。 それを叶えに行ってきます。 …

Mattyが出てきた夢を見た。 RENT上演中の劇場内(Nederにあらず)で、 その日の夜のチケット売ってた…。 「今夜出るの?」って聞いたら、「もちろん出るよ〜」って言うから 思わずチケット買ってしまっていた…。夢でまで振り回されて。。。 私は現実と一緒でつ…

スペイン

パラドールに泊まってみたい… でもどこも軽く1泊1万超えるのね〜〜〜。 私にとっては、目ん玉飛び出る金額でっす。 アルハンブラ宮殿内にあるパラドールなんて 今で1泊3,4万ぐらい?繁忙期にはどうなるの…。 めっっっっっちゃくちゃ泊まってみたいけど、3万…

大泉 洋

なんか、アクセス数が凄い…。 前はそれなりにアクセスはあったけど、ここまで凄くなかった。 救命もあるし、更に注目されてるのかな? 凄いね。

どうでしょうリターンズ

TV

鈴井貴之拉致事件に見せかけた大泉洋拉致事件 めっちゃ面白かった。 段取り間違えたアメフトと、拉致中のエレベーター内が面白かった。 今回はどこへ行くんでしょ? 今回は香港だって。こりゃ面白そうだな〜。

アカデミー賞ノミネート

発表されましたね。 今年はアビエイターがくるのかな? どの映画も未見の為、何とも言えないな…。 今年もリアルタイム実況したいな〜。 ノミネート日本語 ついでに、ラジー賞も

コーラス・ライン

年末年始に買ってきたのを聞いた。 私は、実際に観たことない舞台(映画にも言える)だと どんなにいい音楽でもイマイチのめりこめないんだけど(だから復習派) これは、結構気に入ったかも。たぶん、舞台観たら好きになると思う。 それとも私の傾向が変わって…

英語でしゃべらナイト

NY TV

今日23:15から放送。 カバちゃんが、ニューヨークダンス留学のことを語るらしい。 ニューヨークの映像、少しでも出るかな?

NY

ニュースで見たけど…これは辛いなぁ…。 −15℃とかマジきつ…。 住民&旅行者の人、お疲れ様です。。。

名探偵コナン

隣りの部屋でテレビを見ていた弟が 「山ちゃんだよ!」というので、大急ぎでテレビ前に行ったら 山ちゃん*1がコナンに出てた…。珍しいね。 しかも、かっこよいキャラだった。 ちょっと前のコミックに収録されていた、絶対音感の持ち主の役。 当然声もかっこ…

新刊

・フルーツバスケット 16巻 高屋奈月 ISBN:4592178866 由希が、ナチュラルに王子ですごい…。 副会長(翔だっけ?)の驚きに同意出来る。それとも相手が真知だから? 赤くなってる真知は可愛かった。 「翼*1」と同じ感じで、由希が真知の世界を回すことになるの…

健康

最近、お腹の調子がずっと悪くて。 汚い話ですが、ず〜〜〜っと便秘の状態で。 2日くらい出ないことはいつもだったのでそう気にしてなかったけど さすがに4,5日出ない状態だと、下腹は張るわ お腹はずっと鈍く痛いわで、気分も良くなくて。 そんなこんなで2…

マホ――!

オペラ座の怪人の特集を、ビデオに録画するの忘れた… 昨日に引き続き…自分の愚かさが憎い。 Patrick Wilsonのインタビューとかあったのかな… あ〜あ〜あ〜〜〜〜

はてなを巡ったあと。。。

サバンナの昨日のネタ、ブルースだったんだ?! ガーンガーン……… あれ、結構好きなのに。。。ショック

柳月堂

冷凍庫に保存したんだけど、 今日早速2つ食べちゃった〜〜。 レンジでチンするだけで、アツアツになってうまい。 出来るなら20個ぐらい持ち帰りたいけど 荷物になるし冷凍庫に入らないし、無理…。 ベーグルやブラウニーも入ってるし。 専用冷凍庫欲しい。

笑金

ビデオ録画し損ねた…ぎゃふん。。。 今回、サバンナ出たのよねぇ…見たかったなー。 怪獣大百科を披露だったんだよな〜。 後ではてなまわろうっと。

旅行記

NY旅行記2日目アップ〜。 とりあえず、こっちにだけアドレス晒します〜 http://pirosikiny.exblog.jp/1686964/ 更新完了〜。 トップからも行けます。 ついでに京都のも書いた。 パパ〜っと、書いたのでちょっと微妙だけど…。

京都

懲りずにまた京都へ行って参りました。 まぁ、行くのはいつも同じ店なので、変わりばえしないです。 世の中が義経ブームに移行しつつあるみたいなので 新選組縁の地巡りに行ってきた。 予想通り人が少なくて非常に有意義でした。

喪服の似合うエレクトラ

朝日の夕刊に「朝日舞台芸術賞」のグランプリを獲った 喪服の似合うエレクトラの記事が載っていたので チョキチョキと切りとっておいた。 スクラップブックとか作ってるわけでもないんだけど 去年1番の舞台だったので(っても全然観てないけど…)、 記念に取っ…

どうでもいい話

ニューヨークへ行った回数、 7回だとずっと思ってたけど(周りにも聞かれたらそう答えていた) 8回だと今さっき気付いた。あんれま〜。