BBQ

アルファベットシティに住む友人宅のBBQに招かれたので
行ってきましたよ。
Black Houndでクッキーの詰め合わせを買っていったら
凄く喜ばれてこっちが嬉しかったわ。
凄く画期的(私的に)な室内BBQだったのだけれど
楽しかったです。
アメリカンチャイニーズの中国に対する複雑な思いとか
思いがけず聞くことが出来て興味深かった。
アメリカで生まれたチャイニーズにとっては
周りが全部アジア人ってありえなくて
想像し難いものなんだよねぇ。
日本で普通にアジア人(つか日本人なんだけど)に囲まれて育った自分には
絶対にわからない感覚だよなぁ…
って思いながら聞いてた。
とにかく英語だらけの集まりだったけど
楽しかったなー。
ありがとうTちゃん。