えへ

無事帰国しました。


いやいや…10日間って長いようでとても短い!
全然時間が足らなかった。NYは奥が深い。
絶対また来よう!と固く心に誓ってNYをあとにしました。


滞在中、初日に通り雨があったのを除けばずっと
晴れだったので、かなり動きやすかった。


今回の旅はナイトライフがとても充実でした。
オンブロードウェイ、オフブロードウェイ、ジャズ、
エンパイアに登って夜景を見る…と盛り沢山!
正直かなり疲れたけど、楽しかった。
後で旅行記でも書くと思うけど
オペラ座の怪人」がとても良かった。リピーターになりそう。
NY初日にほとんどのチケットを買い揃えてしまっていて
夜のスケジュールが空いてる日が少なくて2回しか
見れなかったのが残念でならない…。
主演のBrad Littleの声に惚れました。
えらく私のツボにくる声でした。
んが、2回目の時の彼は調子が悪かったので残念だった。
Howard McGillinのファントムがとても良いと
聞いていたので、彼のファントムも見たかったなー…。
彼のファントムを見たら、完全なリピーターになって
しまうんだろうか…怖っ!
他にはオンは「Beauty and the Beast」「42nd Sreet」
「Les Miserables」、オフは「Blue Man Tubes」「STOMP」
「DE LA GUARDA」を見ました。どれも王道〜。
詳しい感想は日記で書きますが、どれも良かった。
特にオフの3つはどれも素晴らしいパフォーマンスで最高だった。
ルーマンは前回の時にも見たけれど相変わらず興奮。
なんせポンチョ席のセンターだったもので(しかも前回と全く一緒)。
はぁ〜舞台っていいなー。
舞台のCDも色々買ってしまった。
今回、予算オーバーでヤバい事になってます。


前回の旅でお世話になったデリのおじさんも健在で安心。
再会できて感動ひとしおでした。
NYは元気だった。哀しみの部分も無かったことはないけれど…。
熱い街なのは変わってなかったデス。


これからまた私の日常に戻るわけで。ちょっとばかり鬱です。