友人がる○ぶニューヨークの最新刊(?)を買ってきたので
見せてもらいました。私も買わなきゃなー。
「る○ぶ」は、向こうに持っていくには難な本ですが
日本で予習するには初心者には結構オススメだと思います。
写真多くて、見易いと思うので。だいたいの基本情報が載ってるし。
NYにハマって、色々なところのガイドブックを集めましたが
1番使えたのは「わ○まま歩き」に付いている地図!
NYの街に慣れるまで、あれはかなり重宝したなぁ。
ガイドブック的には新しくなった「地球の○き方」が良かった。
たまに、間違った情報とか書いてあるけど…。←ダメじゃん!
それがなければ、結構中の地図とか見易い気がする。
ブルー○イドは、普通でした。
他でいえば、ブルータスの保存版とかは、かなり使える!
もう廃盤になったとか、なってないとか…?
ゲットしておいて良かったっす。
それにしてもNYの本だけで、どれだけの出費…?(怖)