クルーシブル

そう、土曜の夜中にやっていた「クルーシブル」を見ました。
思ってた内容と全然違ってた。
ウィノナが、ウィノナ本人まで嫌いになりそうな役やってたなぁ…。
最低だよ、あの女(役の事、ね)。
というか、人の集団ってやっぱり怖いな…と。
集団の中にいると、何が良くて悪いかが自分のものさしで
計れなくなっちゃうんだよなぁ…。ものさしが狂うんだよな。
周りの民衆はまさにその状態だよなぁー…。
ラストシーン、涙が止まらなかった。
ダニエル・デイ=ルイスのセリフがとても良かった。
あと、奥さん役のジョーン・アレンもとても良かった。
特に、最後に夫を絞首台に見送る時の顔が。
顔は美人でもないし、やつれていたのに、凄く美しかった。
誇りを取り戻した2人は美しかった
決して、良い結末でもないし、怖かったし、やり切れない
思いのする映画だったけど、とても良かったなぁ。