M-1

気が付いたらM-1決勝の日だった、って感じなぐらい
M-1に対する期待&好奇心が今回は薄かったわけですが
もちろん、ちゃんと見ました。


笑い飯笑い飯が決勝2回戦に行くとは…!
正直、去年のおぎやはぎ状態になると思っていたので
嬉しかったです。と同時に、ちと複雑。
全国区で目立っちゃってもう。


ますおかの優勝は素直に嬉しいですねぇ。
本当に良かった。


個人的には、1番笑ったのは決勝1回戦の笑い飯かなぁ。
ここ最近見た漫才の中では1番笑った気がする。
弟と一緒に大爆笑だった。
ますおかの1回戦のネタも、ますおかの今までをぶつけていて
凄く中身の濃ゆ〜いネタだった。フルだった。
フットも、岩尾氏がとても良かった気がした。
普段、あまりフットのネタは好きではないんだけれど
今回は面白かったし。
アメザリは、あれは妥当な結果だと思う。
最近とみに面白くなくなってきてたから…(あくまでも、私的にね)
ハリガネも、ちょっと微妙だった、順番の関係も
あっただろうけど…。前より面白くなくなった。
おぎやはぎは、普通に面白かったかな〜。
矢作氏がとても良いです。
スピワゴは、点数低過ぎ!ちょっと納得いかない。
もっと点数入っても良かったと思う。
ダイノジは、う〜ん…ファンなだけにアレですが…
最後の一世風靡はいらない。オンバトで放送された時にも
思ったけれど、長過ぎ。前半はよかったのに。
テツトモですが、彼らは凄い!
雰囲気にものまれず、自分たちの力を思う存分
出し切ってた気がした。漫才じゃないから、微妙だけど。


眠い身体を押して見た甲斐はありました。
これから寝ます。オヤスミナサイ。