ゴースト

観てきました〜。
いやぁ、思ったより全然良かったです。
ゴーストを舞台化って聞いた時は「ろくろのシーンどーすんの?!」
と思ってたんですが、あっさり端折られてましたね。
凄く有名なシーンなのに、アッサリと消し去った脚本家に拍手!
あったら凄く微妙なシーンになってただろうから
消して正解だと思った。
それと、演出?なのかはよくわかんないけど
人が消えたり、入れ代わったりがちゃっちくなくて
全然わかららなかったのが、凄い!感動した。
それにしても、思ってたよりアクロバティックな舞台だった…。
ダンサーさんが死人やっててなかなかの見応え。
羽場さんまで最後の方は舞台所狭しと動きまくってたな〜。
殴られてるシーン、うまいな〜と思った。
それは若松さんもしかりで。杖使ったヤツはイリュージョン?
も凄かったけど若松さんの演技も凄いと思った。
沢村一樹氏、顔と腰はとても好みなのですが
嘆き方がワンパターンなのがちょっと微妙だったなー…。
でも、やっぱり男前だった。うん。
タモさんは退団後初めて見たんだけれど、タモさんだった。
変わってない感じ。最初ラブシーンにはやはり違和感があったけど
最後の方は全然そんなこともなく、ちょっと羨ましいぐらいだった。
いいな〜沢村氏とラブシーン出来て。←え?
それにしてもタモさんは退団後の舞台、順調やね〜。
オダ・メイ役のオリエさんが、1番おいしいと思う。
やっぱ上手いし、場をかっさらってた気がする。
この人がいなかったら、全然評価が変わってたかも(私の中の、ね)。
S嬢の報告にあった宙吊りキスシーンはどうやら会場の都合で
無くなったみたいだったなー…残念。
カーテンコールの時の主役2人はホノボノしてて和んだな〜。
いやはや、観れて良かったです。
というか、NY行きたくなったなー…。別にNYらしい場面が出てきた
わけでもなんでもないんだけど。むしょうにNYに行きたい。
もうすぐ行くんですけどね。