イーストハーレム

2月のNY旅行の予定宿泊先は、タイムズスクエアの近くで
とても便利なところにあるので非常に楽しみ。
ミュージカルを観終わった後でも歩いて帰れるから
タクシー代も浮くし、宿に洗濯機と乾燥機があるからマジ便利。
前回はイーストハーレムだったのでミュージカル観劇の後は
必ずタクシーで帰ってたわけで、ちょっと不便だった。
完全なアパートメントタイプの宿だったので
洗濯機も乾燥機もなかったから、少し面倒だった。
でもよくよく考えてみると、イーストハーレムなんて
この先NYに何度か行くことになっても
何か大きなイベントでもない限り行くこともない場所なので
滞在出来て良かったなぁと思う。
というか、あの場所に滞在出来たことをとても嬉しく思う。
あそこに滞在しなきゃ、出来なかった体験が多い。
それと、夜の怖さは別として、イーストハーレムの街の雰囲気は
結構好きだった。特に地下鉄の駅まで歩いてく間とか
近くのコインランドリーで服が乾くまで待ってる間とか。
たぶん、ミッドタウンよりも気に入ってるかもしれない。
またいつか、滞在してみたいなぁ〜なんて思ってる。