NO DAY BUT TODAY

↑RENTで出てくる言葉。(今CD聴いてるのでちょうど、ね)
好きな曲を少しあげてみようと思ったけど
ほとんど全部になってしまうので、ここらへんで、やめとこ。。。
いやぁ、RENTってホントいい曲ばっかだ。
よくジェンヌさんが好きなミュージカルにあげてて
興味はあったけど、観ずじまいだった。
(1回目と2回目の旅行の時、RENTも観たいなぁ…とは
言っていたのだけれど、毎回実行にはうつされなかったんだなぁ)
今回観てみて良かった、ホント。
誰か、私の身近な人がマジおすすめ!とか
言ってくれてたら、もっと早く観れたのになぁ…チッ。
ジェンヌさんが言うだけではちとプッシュが弱かった。←え?
はぁ〜。出会いが遅かったのを悔やむ。
(出会わずにいるよりは全然良かったけどさ)
月組のエンカレッジで、2幕に全員でSeasons of Loveを
歌ってるんだけど、当時はRENTの歌なんてことも知らず
(スティービー・ワンダーがカバーしてることも知らなかった)
ただ、「すげーいい歌だなぁ〜」と思って
三恵ちゃんの歌(アルゼンチンよ泣かないで)からこの曲だけを
繰り返し何度も何度も聴いてたわけで。
RENTを観に行った時、2幕始めにこの歌を全員で歌われた時の
衝撃は凄かったです。え?!この歌、RENTの曲だったのか!と。
すでに1幕を観て、ミュージカル自体を気に入ってたので
凄く嬉しかったなぁ(しみじみ)。


次回(え、もう?)の旅行は、RENTとオペラ座の怪人
42nd Streetだけになりそうかなぁ。
あ、ラ・ボエームもやっていれば観たいっすなぁ〜。
CABARETも実はまた観たかったりする。MC役が同じ人なら
一考の価値はあるハズだ。
Hairsprayもトニー賞取りそうだし、観たい。
モダン・ミリーも、実はもう1回…て、
RENTがまたあんまり観れない気がするなぁ…。