小龍包

帰りにオアシス21近くの「CHA FOR TEA」で夕食。
お茶のお店だけど、中華料理もやっているらしい。
C子のオススメ(でもお茶した事しかなかったらしいけど)。
小龍包が食べたくて仕方なかったので迷わずOK!
小龍包(3個)、餃子(2個)、本日のチャーハン、本日のデザートのAセット(@1380円)と
東方美人(@600円)というお茶を注文。小龍包、思ってたよりも小ぶりではあったけど美味しかった!
チャーハンは野菜とエビのオイスターソースなんたら…と説明されたけど最後の方は聞こえなかった。
中に入っていた筍がシャリシャリしてて美味しかった。
デザートはミルクプリンに抹茶ソースがかかったもの。
抹茶ソースのみだとめちゃくちゃ甘くて「う…」って感じなんだけど
ミルクプリンと一緒に食べると甘さが緩和されてとても美味しかった。
ただ、ちょっとソースがかかり過ぎかな?ホットのお茶はポット付き。
C子はサトイモのジュース(タピオカ入り)を注文。
この店のタピオカは単独で食べても甘くて美味しかった。
あぁ〜中華を食べると(特に小龍包)NYを思い出してしまう。早くNYに行きたい!
(↑「早く人間になりたい!」ってのと同じ感じ)