「星の王子ニューヨークへ行く」

TV放送で何回か見てる作品で、結構好き。ってか、エディ・マフィーが結構好きなので。
小学生の頃、これ見てニューヨークって野蛮な街だと思ってちょっと怖く思ったことがあった。
だって、荷物全部盗まれちゃうでしょう?小学生には、それはもう酷い犯罪に見えたんだよね。
久々に見直してみて、覚えてない箇所とかあって新鮮でも面白かった。
ってか、クイーンズだし地下鉄も汚い時のだし、面白い。
エディの役が20歳という設定で、C子とY子が一斉に「年下かよ!」と言っていたのが
ちょっと面白かった。それにしても20歳に見えんよ。
サミュエル・L・ジャクソンがちょこっと出演しててビックリした――。