久方ぶり

L子の誘いでマミさんのライブ行ってきました。よく考えたら、生マミさんは2年ぶり。
退団してからそんなに経っちゃったか…その時相手役だった檀ちゃんが専科を経て
星組のトップだと思うと、感慨深いというかなんというか。
年月が過ぎるのはとても早いね、本当に。
でもまぁ、L子からマミさんの話は随時色々と聞かされていたし
LIVE Cのビデオなんかも見せてもらってたから、久し振りって感じが全くしなかった。


ライブ後にお茶した時にL子には言ったんですが、ちょっと平凡だったかな。
LIVE Cを見せてもらってるからか、あまりマミさんらしさみたいなものを感じなかった。
よくあるライブ内容って感じで。楽しくなかったわけではないんですがね。
マミさん自身は、相変わらず男前ですなー。在団時より若返ってるように見えた。
あんまり変わってないようにも見えたよ。
宝塚の生徒に言えることだけど、容姿が歳相応じゃないんだよなー…。
みんな若い若い。(たまに歳相応、もしくはそれ以上な人もいるけど/笑。)
客席にケロちゃんがいて、ちょっと嬉しかったり。他にもいたけど、誰だったんだろ。
宝塚からわざわざご苦労様。