アップルパイ

バイトの休憩中(2時間もなかった…)に、店長にあげるアップルパイを作成。
1日遅れのバレンタインデーなり。まぁ、店長にあげるっても
バイト入ってる人みんなにあげるつもりなんだけど。
で、ボーっとしてたらフィリングを焦がした…。
まぁ、致命傷ではなかったのでそのまま。
時間がなかったものだから、フィリングの水分が完全にとんでなくて(焦げたのに…)
オーブンの中で水分が出てきちゃって、パイがほんのりしっとり…。
はー私の中ではかなり失敗の域。弟に毒見させたら(私も食べたけど)味は別に普通。
と言われたので持っていくことに。
はー…やっぱり自分で微妙だと思ったら、人に食べさせちゃいけないね。
何言われてもマイナス方向の思考になる。
みんなちゃんと食べてくれたけど、めっちゃマズーとか思われてたらどうしようか。
(あ、一応美味しいとは言ってくれたのだけれど…)
で、帰ってきたら母に「昨日の方が美味しかった」と、とどめをさされた苦笑。
実はフィリングの作り方を昨日と変えてたので、かえなきゃ良かったなぁ…。ふーむ。
ま、いっか!年に数回はお菓子を作ってみるのも楽しい。
NYから帰ってきたら、また何か作ってみようかな。